• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月10日

クルマの映画を観て来ましたよ

クルマの映画を観て来ましたよ 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今日は1/10(金)オートサロンの特別公開日ですね。
そして、久々にクルマを題材とした映画の公開日でもあります。
1960年代のル・マンで連勝していたフェラーリを買収しようとして失敗したフォードが打倒フェラーリに燃えて、本気になってル・マンを制覇するという実話を元にした映画です。

早く観たいと思って、試写会応募しようと思ったんですけど、殆どがTwitterでフォローすることが応募の条件になっており、やってないオイラは難儀しました。

結果的には、3つ応募して2つ当たって2回観に行っちゃったんですが…👀
12/9(月)は歌舞伎町のTOHOシネマズでIMAXでした。
余興でドリキンとトレンディエンジェルのレースゲーム対決もありました。


12/12(木)は、英国のクラシックカー専門誌「オクタン日本版」の堀江編集長が日本語字幕の監修をしていることから開催されたようです。
余興は堀江編集長とカーライフエッセイストの吉田由美さんのトークでした。(タイトル画像)

ここから先はネタバレ注意ですよ⚠️
フェラーリ買収話が破談になった上にエンツォからコケにされたフォードがキャロル・シェルビーにル・マン制覇を託し、そのためにケン・マイルズとマシンの開発を進めル・マンに挑むストーリーなんですが、男の友情の物語でもあるんですよねぇ。
レースシーンも迫力がありました。
フェラーリって速いだけじゃなくて、とっても美しいですね。
この映画の中では、ポルシェはエキストラみたいな扱いでした(・・;)

お勧めの映画なんで、ぜひ観て下さいね❗️
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2020/01/10 15:17:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2020年1月10日 21:00
こんばんは?♫\(^o^)/

はやっ!もぉ観ちゃったんですか?クルマといい行動といい速すぎます♫笑(>▽<)b OK!!

自分もこの映画は気になってたんですよ〜♫観るとしたら1人で行きな!って言われそうだけど、、、笑(*/∇\*)キャ

日曜日は自分もサロンに行ってきます〜ぅ♫o(@^◇^@)oワクワク
コメントへの返答
2020年1月11日 2:35
こんばんは🌆

現場を知らないスーツを着た管理職と最前線でマシンを開発する現場との闘いも描かれているので、野郎同士で観に行くのがベストかもですよ。

オートサロンにも行ってきたけど、今年は予想していたこととはいえいえスープラ祭りでした。
コルベットを見るのを忘れてきちゃったのが心残りッス(・・;)
2020年1月11日 9:29
この映画観たいです!
興味津々であります!!
コメントへの返答
2020年1月11日 14:43
鑑賞したらブログで感想を報告して欲しいです。
土屋圭市さんが、この頃のル・マンは、ユーノディエールの直線にシケインもなく、最高速出し放題でとっても危険で、走る棺桶みたいなものだったとおっしゃってました。
クラッシュシーンも迫力がありましたよ‼️

プロフィール

「@やまちゃん お疲れさまでした。早くふっかつできますように🌠」
何シテル?   07/24 04:05
スポーティ系のクルマとミニベロに興味ありです。 共通の志向を持つ方よろしくです!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
以前、前期型RS3を試乗した時に好感触だけど価格が…と感じました。 また、車内に自転車が ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
S2000なき現在は、風のあたるマシーンとしてロードバイクに乗ってます。 フレーム,クラ ...
その他 タイレル PK1 その他 タイレル PK1
ミニベロ(小径車)好きの二太郎が考える究極のミニベロ!! チタンのフレームにカーボンモ ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
求む 1/43 の〔○○(|||)(|||)○○〕M3CSLのミニチュアカー!! オイ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation