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いわしーの"雨男号" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2010年9月25日

前後車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スタイル重視寄りにするため
前後とも車高下げます。

これは調整前。
2
まずはリアから。
ジャッキアップ+ウマかけて
タイヤ外さずにもぐりこんで作業。
3
調整前。
ロックシート下40ミリ。
4
調整後。
15ミリ下げました。

これで以前と同じ車高バランスです。
5
フロントは車高調の
写真忘れたので外観で。

調整前はこれだけ
スキマ開いてます。
6
調整後。
同じく15ミリダウン。

いい感じに下がりました。
フロントはまだまだ下がります。
7
調整後のサイドビュー。
バッチリいいところまで落ちました!

バランス重視ならこのぐらいの車高が
一番かっこいいです!

もうちょっと下げて、より
ワイド&ローに見せるのもありですが
走りが犠牲になりすぎそう。
8
車高を下げることにより
よりホイールとのバランスがよくなりました。

ちょっとホイールが大きく見えるようになったのでは?

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この記事へのコメント

2010年9月28日 17:07
ぬたまろさん こんにちは!

エエ落ち方ですねぇ! セリカのルーフラインも引き立って綺麗や~。
今日赤いセリカ見たんですが ノーマルは結構スキマあるんですねぇ。

ぬたまろさん今度見せてくださいね!(^ー^)

コメントへの返答
2010年9月29日 2:25
こんちわ~!

やっぱ、ローダウンにはこだわります(笑)
下げすぎもよくないですが、ノーマル車高のセリカは
腰高感がありすぎて、△です(笑)

またの機会に~♪

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