• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

12/4 ストラダーレ走行会

12/4 ストラダーレ走行会 ※写真は観戦に来られたミューさん撮影
(写真ありがとうございました☆ 問題あれば削除いたしますので(^^;))

日付は変わりまして、12/4はYZサーキット本コースで行われた「ストラダーレ走行会」に参加してきました。

YZサーキットは以前に偵察に行って、一度は走ってみたいコースだな~、と思っていたのですが、定例走行会だ、ストラダーレ走行会だのといった情報は耳にしていました。

先月のスイフトマイスター決定戦の際に、「ストラダーレ走行会」の申込書を渡されまして、

女帝「来ないとどうなるか分かってるよね?
「みっき~~さんも当然来るよね?」

み「ははっ、ありがたき幸せ~」

というやりとりがあったかどうか定かではありませんがw


都合がつきそうだったので参加することにしました☆


4時に起きて自宅を出発!
行きつけのGSで軽く洗車してから東名~東海環状へ。

瑞浪で降りて、いつもの朝練が行われている道の駅へ行くも時間が早すぎたので岐阜のお師匠さんとは会えず。
どうやら隣県に出張っていたようで(^^;)

道の駅を離脱してYZトーチャク。
すでに参加車両の大半は集まっていました。
おっと、ここでも問屋のNさんがw

私の参加するクラスは、Aクラスのコンパクト勢に分けられました。
スイフト組では木のこえださん、ジーエヌさん、coiさん。
Aクラスのその他の車両はフィットにDC2、CR-Zが4台の計10台です。
あらかた準備完了し、ドラミへ。

ドラミの後、数分後には出走と慌ただしい感じでしたが、落ち着いて準備準備(^^;)
おそらく減衰はこの辺からスタートかな~、とFr:10段戻し、Rr:10段戻しからスタート。
1コーナーから2コーナーは偵察した時にも割と危なそうな感じがしたので、他の人の走り方を見ながら初走行だし適度に走行して終了。
この時点では44秒フラットです。

2ヒート目までは他のクラスの走行を観察したりしてラインどりなどを参考に。。。
するとミューさんが観戦にやってきました(^^)
ご一緒できれば、と思っていたのですがこの日は観戦のみ(^^;)
また機会があればご一緒しましょう☆


2ヒート目からは本気モードでw
1本目はタイヤが温まっていないこともあったのでしょうが、ヘアピンの進入時にリヤのロールが早すぎて若干オーバー気味になることがあったのでRrのみ3段UP。
これでかなりコントロールしやすくなりました。
2コーナーの進入時、ギャップに入りながら荷重をかけてターンインする時に
「ザ、ザッ」と、フェンダーとタイヤが干渉している?!ような音が出たので「?」と思ったのですが、後から考えたらマッドフラップが地面を摺っている音ですよね(^^;)
初号機はそれほど車高を落としていないのでフェンダーとタイヤの干渉はしていませんでしたw
2ヒート目のベストは43秒フラット。


3ヒート目も本気モードでw
3ヒート目は前述のマッドフラップ摺り摺りの件があったので念のためFrの減衰を2段UP。
でもやっぱり変わらずww
この辺りから先月投入したZ1☆の運転の仕方が分かってきたような気がします。

今回はZ1☆を投入したことや11年の43週目製造とかなりフレッシュなタイヤでしたのでタイヤのグリップに頼ったりw
タイヤをかなりいぢめるような走り方をしていたのですが実にコントローラブル。
この感触はRE-11よりも好きかも(^^)
というより、RE-11もまだ使いこなせていなかったかも(^^;)
最終コーナーは若干滑らせながらもコントロールできていたので良かったと思います。
でも最終コーナーや2コーナーといった割と速度が高めのコーナーではうまく荷重が乗せられると素直にターンインしていくのですが、1ヘア・2ヘアみたいな小さいコーナーだとやっぱりデフ無しはキツイ(>_<)
でも、このままだとライフは期待できないなwww
3ヒート目が実はこの日のベストw
42秒859ですた(^^)


そしてお昼からはタイムアタックです。
タイムアタックと言ってもそんな高尚なものではなく、コースインを5台に限定してクリアラップを取りホーダイで走ってくださいね~、という趣旨のものです。
スイフト組4台+フィット1台で走行開始!
8分間に時間を限定しているのでとりあえず出来る限りのことはやってみましたがベストは更新ならず。(ちなみにこの時点では3ヒート目のリザルトは分かっていない)

走行を終えて戻ってくると誘導係をしていたNさんに軽く拍手をされる。
「???」
と思いながらもパドックに駐車すると、どうやら実況解説をやっていたようで、42秒台に入ったので盛り上がっていたそうな(^^;)


ここでお昼ターイム。
te-2さんにゆっけぇくんが参上。
te-2さんは仕事をほっぽり出してエコパに寄ってから来ていただきました(^^)

さっそく、女帝への献上式典の儀式へ(違w


午後に入って4ヒート目には、かぴ兄さんからとあるパーツのインプレをお願いされましたが、私みたいなデフ無し車両だと痛し痒しですかね(謎w
それまでと同じ踏み方をしていたので一応テストにはなっていたと思いますが(^^;)
ここではタイムアップならず。

5ヒート目はオールフリー走行。
ゆっけぇくんを同乗走行に刈り出しYZでの赤脚を体験してもらいました☆

最後に今日のセッティングが一応間違ってないよな~、とRrの減衰のみ最強にして走行テスト。
YZでは減衰は高めにしないのがいいかと思いました。
さすがに混走で、S2000とか3秒くらい早いクルマが不意に現れるので邪魔しないうちに退散ww


撤収の準備をしてそれから閉会式も終了し、ジャンケン大会へ。
ここではLubrosの5w-40のエンジンオイルをGetしました!
真面目に助かります!!
(本庄走ってYZ走ってまだ1500kmちょいなのにもう交換したいくらいなものでww)


女帝がYZを離脱し、夕飯組と帰宅組の残ったメンバーで土岐ICまで一緒に走行し、coiさんとミューさんが離脱。
また近いうちにご一緒しましょう☆
夕飯組は王将でディナーを。
一斉に何シテアップで悔しがる女帝を話のネタにしながら食事(^^)

ここで帰宅&2次会のジーエヌさん、dai.mさんと、東海環状方面に行くかぴ兄さんとte-2さん・ゆっけぇくんと私でお別れして帰宅の途につきました。


ここしばらくはスパ西浦1回、白糸スピードランド2回(走行会だけど1度にコースインできるのが3台なもので)、本庄サーキット1回とほぼ単独に近い走行が続いていたので、久しぶりに同じくらいのクラスのクルマと競い合えたのはとても有意義なことでした。

適度なクラス分けで非常に走りやすかったです。
走行会を主催していただいたストラダーレさんには感謝感謝♪

参加された皆さん、応援に来ていただいた皆さんお疲れさまでした!
また機会があればよろしくお願いします(^^)
関連情報URL : http://www.stradale.co.jp/
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2011/12/06 01:41:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイゼット・ジャンボ
avot-kunさん

ミーハーな私
ターボ2018さん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

iPad のフォトアルバムに過去の ...
パパンダさん

福井県エンゼルライン🎵
あん☆ちゃんさん

北の大地へ 2025 夏 9日目
hikaru1322さん

この記事へのコメント

2011年12月6日 2:28
今回久しぶりのフルサイズ一眼だったので、マトモに撮れたのが初号機だけでした。。(爆
機会があったらお渡し致します。と言うほどのものでもないのですが。。。
やっぱ初号機はカッコいいです♪ サーキットではより映えますね。(^-^♪

今度は機会があったらよかったら同乗させてくださいww。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年12月6日 21:00
お疲れさまでした!
そうでしたかw
来月のエコパとか機会があれば是非お願いします☆

ありがとうございます(^^)
クルマの生い立ちからすればラリーなんですがwww

同乗できるサーキットでしたらいつでもどうぞ☆
2011年12月6日 3:05
YZサーキットはハチロク乗ってる時に5回行きましたが面白いですよねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)コース自体が1600のハチロクでちょうどいいような気がします猫2手(パー)33のGT-Rを2コーナーでブチ抜いたの今でもわすれません(笑)
コメントへの返答
2011年12月6日 21:02
面白かったですよ☆
みんなで走ったから余計にそう感じたと思います(^^)
同じくらいの車格のクルマで走るとなかなか抜けませんが、それがまた楽しかったり(^^;)
2011年12月6日 7:37
今回は見学でしたが色々と相手してもらって楽しめました。

はじめて走ってる姿を拝見しましたが、見た目も走りもかっこよかったです☆

次は、やっぱり走りたくなったのでw、ご一緒させてください(^^)
コメントへの返答
2011年12月6日 21:07
いえいえ、赤棒のお話とかできたので良かったです☆
パーツレビューとかにもアップしてありますので参考にしてください(^^)

ありがとうございます、なかなか自分では見ることができないので(^^;)

機会があえばどこでもいいのでw
ご一緒しましょう(^^)
2011年12月6日 23:07
42秒台っ!?

・・・ヽ(@д@)ノ

献上品に喜んでいて、早々とヌッ殺されていることに気づかずにおりましたww
 ↑↑
あ、ありがとうございました(^皿^)ノ
コメントへの返答
2011年12月7日 0:00
はい、ついつい漲りすぎてしまいまして…(^^;)

お供え物に浮かれている間にヌッ殺す作戦成功ですwww

またお相手してくださいませ~☆
2011年12月6日 23:33
お疲れさまでした~♪

YZやMLSなどの路面が粗いコースは、減衰が高いと跳ねやすくなりますからね~
ツインやスパ西だとレートを上げたくなるんですが・・・(汗

よくよく考えると、一緒の枠で走ったのって初めてのような・・・みんなで追いかけっこは楽しかったです♪
また一緒に走りましょう^^
できればモスモスで( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年12月7日 0:11
お疲れさまでした☆

YZは見た目ほど危なくはなかったですね(^^;)
でもセッティング自体は狙っていたところを見つけられて良かったです♪

そういえばそうかもしれませんね(^^;)
私の過去のデータから言うと、偵察に行ったとこは走っていますのでモスモスの可能性は高いですよ( ̄ー ̄)
2011年12月12日 21:01
遅くなりましたが、遠路はるばるお疲れ様でした☆
うぅ・・・超僅差でヌッ殺されてしまったようでorz
でも一緒に走っててホント楽しかったで、負けた悔しさはまったく無いですww
(スイフトは速さよりも楽しさ・・・そう感じる一日でした)

また何処かで御一緒しましょう!
次はスパスパかモスモス・・・かな?ww
コメントへの返答
2011年12月12日 21:53
お疲れ様でした(^ ^)
いえいえ、二時間なら近場ですのでww

タイムが近い者同士だったので、楽しく走ることができました♪

次はモスモスですかね?
近いうちにスパスパも走る予定があったりしますww

プロフィール

「昼は鎌倉パスタで柔らか牛モモ肉のボロネーゼ」
何シテル?   05/05 16:51
2009年4月12日にZC31Sが納車になりまして、全国走りまわっております。 (2009年7月25日現在で12000kmオーバー) (2010年1月1日現...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スイフトマイスター戦 ~たたかうおじさん~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/07 12:26:12
YBM2015募集開始します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 09:19:57
YBM2014HPをフルオープンしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 00:10:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 初号機 (スズキ スイフトスポーツ)
09/04/12 納車 通称「イエローブレット号」、「初号機」、「一号機」 基本、土日の ...
スズキ スイフトスポーツ 2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
10/06/21購入 通称「2号機」 アルト(HA23V)からの入れ替えで購入。 現在所 ...
その他 その他 ありんこ (その他 その他)
電源不要のエコバイク! 携帯電話の充電が可能! 多彩なトレーニングメニュー 体力評 ...
その他 その他 その他 (その他 その他)
ハイドラ用です 代車だったり、会社のクルマだったり、はたまたクルマではなかったり。 開け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation