• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ええころはちべーのブログ一覧

2010年02月10日 イイね!

太いのが好きです。

太いのが好きです。プラグコード別名ハイテンションコード

8年程前に、NZE121カローラフィールダーを新車で購入し、暫くしてからプラグを交換しようとエンジンヘッドカバーを外してびっくりした。

見慣れたあの「丸くて太い」プラグコードが無いんです。普通の細いヒョロヒョロの電気コードがつながっているだけなんですよ。

ダイレクト点火システムだから、プラグコードが「ハイテンションコード」でなくても良いのだそうです。
なんか、頼りないなー。あの細いコード。

太くて力強いハイテンションコードが好きです。アルミのヘッドにどっしりと根を張った感じのハイテンションコード。できれば、赤色のが・・・・

でも、燃費向上のためには、効率の良いダイレクト点火に当然軍配が上がります。耐久性ももちろん・・・・

それでも、私は「太くて丸いハイテンションコード」が大好きです。。。。。
Posted at 2010/02/10 23:02:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「[整備] #カローラ ディストリビュータ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/570527/car/492035/4042047/note.aspx
何シテル?   12/25 13:03
約半世紀の間運転してきた爺いです。 「気にいった車に長く乗る」スタイルなので、乗り継いだ車は決して多くありません。 定年退職後 新車から所有していたもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  12 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
14 1516 1718 19 20
21 22 2324 2526 27
28      

リンク・クリップ

PCVバルブパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 13:34:10
備忘録 2019.05.24 オイル交換&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 14:51:24

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 昭和56年(1981年)に新車購入した無事故、無修復のTE71カローラハードトップGT ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
非力ですが経済車です 高齢のため免許証を返納した義父から譲り受けました 傷はそこそこ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
2009年式スカイウェイブ250 TYPE S です 200㎏を優に超える車重と非力な単 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 NB-Ⅲ型ロードスターを30万kmまで乗り続けるつもりでいたのですが、21万kmを越え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation