• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ええころはちべーのブログ一覧

2016年10月10日 イイね!

レストア開始後13カ月、71カローラが動いた!(^^)

レストア開始後13カ月、71カローラが動いた!(^^)燃料タンクの錆取り作業後、亜鉛メッキをしたまでは良かったのですが、そのまま放置したためまた錆びが発生してしまいました


その失敗を教訓にこの3連休を利用してもう1度錆び落とし作業をした後、亜鉛メッキをしました





そして、今回は軽油を注入してタンク内にまんべんなく行き渡らせ、

その後オイルスプレーを1缶吹き込んでおきました






完成です!






そして、本日燃料タンクの取り付け作業をしました


取り外してあった、燃料パイプ、燃料ゲージそしてインレットパイプを元に戻し

ジャッキを使って持ち上げて、

燃料ポンプ他2本のパイプを繋ぎ、

燃料ポンプと燃料ゲージのカプラーを接続し、固定用バンドで固定して終了

やっと、リアをリジッドラックから下ろせました









それから~

予備のガソリンを給油口から注入し

バッテリーを久々に繋いで

イグニッション  ON

そしてスターターON!


すると、数秒のクランキングで、

なんとかエンジン始動!


でもアイドリングが落ち着かない

1気筒失火しているような感じ~



バラつくエンジンをレーシングした後は、エンストしてしまう~




しかし、エンジンが自発的に回り、

自分の動力で動けるのはありがたい




倉庫から前進して外に出してみました





たったの5メートルですが、

私にとっては、この上ない喜びで

大きな前進です






昨年9月にDIYでのレストア宣言してから苦節13カ月(笑)

ついにこの日が来ました

動いた~



素直に嬉しい!










では、また~




















Posted at 2016/10/10 20:32:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | レストア | クルマ

プロフィール

「[整備] #カローラ ディストリビュータ清掃 http://minkara.carview.co.jp/userid/570527/car/492035/4042047/note.aspx
何シテル?   12/25 13:03
約半世紀の間運転してきた爺いです。 「気にいった車に長く乗る」スタイルなので、乗り継いだ車は決して多くありません。 定年退職後 新車から所有していたもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
23456 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PCVバルブパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/19 13:34:10
備忘録 2019.05.24 オイル交換&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 14:51:24

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 昭和56年(1981年)に新車購入した無事故、無修復のTE71カローラハードトップGT ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
非力ですが経済車です 高齢のため免許証を返納した義父から譲り受けました 傷はそこそこ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
2009年式スカイウェイブ250 TYPE S です 200㎏を優に超える車重と非力な単 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 NB-Ⅲ型ロードスターを30万kmまで乗り続けるつもりでいたのですが、21万kmを越え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation