• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

(未)完成

(未)完成 どうも、ご無沙汰してます(;´Д`)
今日は3連休を利用して実家ガレージで色々と作業・・・

ブレーキパッド交換

作業途中、ブレーキクリーナーで洗浄してたらZONEの文字が・・・ご覧の有り様orz
純正の残量はフロント7mm(ピストン側6mm)、リア5mm(両側)程。
思ったより減ってませんでした(´・ω・`)

交換後、慣らしってことでお山を流してきたんですがやっぱり純正とは全然違いますね~
純正は少し踏んだらガツンっと急に効いてきますが、こちらは踏んだ分だけなめらかに効いてくれる感じ( ̄ー ̄)b

当たりが出るまでは効きが悪いかな~っと思ってましたが今の状態でも純正以上の効き(・∀・)

鳴きやダスト量は雨が降ってたのでわからず・・・

走行後、ローターがいつもよりテカテカになってたのでパッドの攻撃性はやっぱり高まってるみたい(;^ω^)


ブレーキフルード交換

・・・する予定だったのですが、商品が在庫切れで取り寄せになるらしく間に合いませんでしたorz

平日に届いても交換できないし・・・
どうしようか悩み中ですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


リヤシート撤去


予定どおり取っ払いましたw
結構重かった・・・
家族にバレないよう、コソコソやってたものの案の定バレました

親父「なんでシート取るの?軽量化?」

俺「いや・・・その・・・しゃ、車内の掃除でもしようかと・・・汗」

親父「( ´_ゝ`)フーン」

家族全員ブーイングw
あんたら普段「乗り心地わるい」って言ってスイフト乗らないだろ(#^ω^)ビキビキ


リヤゲートの内張りやフロアの布地も外すと、燃料タンク内のちゃぷちゃぷ音や燃料ポンプの作動音、マフラー音などが聞こえ車内が賑やかにΣ(゚Д゚ ;)ウハッ


トラストインテリジェントインフォメーター取り付け

アップガレージで中古を見つけて購入

しかし電源コードが接触不良・・・皆さんも動作未チェック品を購入される際はご注意を・・・
コードを固定すれば問題なし!(たぶん)

スロコンとOBDⅡを共有するため配線キットを別に注文
なので現在は冬眠中(´Д`|||)

これで水温など各種チェックが可能に
あとは油温計かな?

もっと安かったブリッツのR-VITはZC31Sには未対応で動作しませんでしたorz
ZC21や71はOKなのにー


明日はミッションオイル交換とサベルトの4点式シートベルト(中古)を取り付け予定


既に一ヵ月分の生活費つぎ込みました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
タイム出なかったら泣くよ・・・マヂで(´Д⊂
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/10 21:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

新G\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2010年10月10日 22:26
週末頑張ったんだね( ´∀`)

熱意が伝わってくる(人´∀`).☆.。.:*

でもキャリパの塗装は延期?
コメントへの返答
2010年10月12日 19:07
おかげで筋肉痛w
キャリパーは話したとおり~
冬までにはどうしようか決めまする(・∀・;)
2010年10月10日 22:59
色々やってますね~!

楽しそうてすね。

軽量化の効果はバッチリ出ると思いますよ~
コメントへの返答
2010年10月12日 19:11
3連休を有意義に過ごせました(´∀`)

やっぱり自分で色々手を加えて行くのは楽しいです!

軽量化の効果…出ると良いんですが(汗
2010年10月11日 19:26
効果は土曜日バッチリ観に行きます(*_*)
コメントへの返答
2010年10月12日 19:13
こっ恥ずかしい姿をお見せしないよう頑張ります(≧□≦;
2010年10月13日 15:38
どうも、作業お疲れさまです(^_^;)
ローターへの攻撃性は仕方ないですね…ディクセルのプレーンローターが安くていいですよ。
自分はwinmaxのゼロスで半年で新品ローターをゴミにしましたが(笑

リヤシートの撤去、ダウンサスだと後ろがピーキーになるかも知れませんね。
もともと重量の前後比が悪い車なので、リヤが軽いと少々暴れるかも?
うちのEKも未だに足はノーマルなので、リヤが若干おさまりが悪いです…
コメントへの返答
2010年10月13日 21:45
どもども(´∀`
来シーズンにはローターも換えようと考えてます(`・ω・´
ディクセルは安くてよさげですね~
いっそスリットローター入れちゃうかな・・・!?

半年ですか( ̄□ ̄;
純正ローターだとどれくらい持つのか・・・(汗


バランスの悪化は考えたのですが、とりあえずはやってみようってことで決行しました(^^;
走ってみてリヤが暴れるようならシートは戻そうかと考えてます(汗

軽量化のメリットは大きいですが、吉とでるか凶とでるか・・・楽しみですw

プロフィール

「[パーツ] #ノア ローダウンスプリング http://minkara.carview.co.jp/userid/578652/car/1898132/8504333/parts.aspx
何シテル?   06/04 15:33
元整備士、今鳶職。 クルマイジリはやれることは自分でやる。 やれないことは人に頼む( ̄∀ ̄ スイスポからクレスタへ乗り換えました 今後は維持りメインで頑...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013/10/20 道スイ秋オフ その二 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/20 19:15:50
ぜろ(・ω・)@ZC11Sさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/16 12:29:57

愛車一覧

トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
スイスポより乗り換え 元ドリ車 速い、ボロい、燃費悪い三拍子揃った素敵なお車 20年落ち ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
快適ファミリーカー 遠出専用 TRDフロントスポイラー フロントメッキガーニッシュ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
お仕事&レジャー専用車! ターボ付きでそこそこ速い。 冬場の足車として活躍してます。 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
どノーマルから地道にコツコツ手を入れてます(`・ω・´ DIYでショップデモカーのような ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation