• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

昨日は暖かかったですね(。・ω・)ノ

昨日は暖かかったですね(。・ω・)ノ という訳で昨日はブラブラとドライブに行き、
帰ってきてから洗車してオーロラマークが出ている車のトランクにポリッシャーを当てました。

が、ウレタンバフにハード2Lダークの組み合わせではなかなか取れず、少々マシになった所で止めました。あまり削りたくないので・・・


ケツだけやるつもりが結局リア周りをグルッと掛けて、コンパウンドのカスを落とすため
もう一度洗車
(ノω・)・・・もうね、疲れました。

それから手でザイモーリングに励みました。
手に少し水を付け伸ばしながら少し塗ってはふき取りの繰り返しです。
おかげで綺麗にすべすべのお肌になりましたよ!

これ、後で拭き残しを発見してウエスでいくら拭いても取れません(驚)
もう一度上からヌリヌリしてからふき取りです。
よ~くスカシで見て拭き残しが無いか確認しなければいけません(涙)

手間は掛りますが艶はかなり満足出来るものと思いますよ
(o^-^o)



で、今日もお休みでしたので朝から少し写真を撮りに山に出掛けてお昼は例のカレー屋さんへ行きました。

今日は焼きカレーに挑戦しましたが、確かに美味いのですが、
ドライカレーのインパクトには及びませんでした。・・・しかし美味しすぎる、満足です。

今度からはドライカレーで攻めまくりたいと思います
(*´∇`*)ノ アノインパクトヨカムバック


夜は何時ものように飲んで今はまったりしています(マタカヨ)




全然関係ないですが、自分はマフラーカッターを付けています。
以前カッターを付けない状態で乗っていたのですが、バンパーの変色が酷く片方だけが
黄ばんだようになっちゃいました(泣)

これはビッククリアでも取れませんでした。
なのでテールを延長する意味合いで取り付けています。

あと今装着しているマフラーはステーが短くバンパーにかなり近い位置に出口が来るので、
吊りゴムを市販のモノに変えて下の方にずらしています。

これで今の所は黄ばみを落とす作業はやってません。多分大丈夫かと・・・
ベイサイドブルーはホワイト系みたいに黄ばまないと思ってましたがダメでした、黄ばみました。

黄ばみで悩んでいる方はオススメかもしれません(笑)
あと、バンパーに穴を開けて風を流すという手もあるみたいです。

バンパー修理の際に穴を開けてランエボ7ダクトを入れようかと思いましたが止めました。
ちょっとゴテゴテするかな~と思ったので・・・
ちなみにあのダクトは安いですよ!一万位だった気がします。
フロントバンパー真ん中にインタークーラー冷却用でも取り付けられます(要加工)

今の悩みなんですが、欲しいパーツがありません(爆)
かといってスカイラインには全く飽きてません(笑)

あ、忘れてた!
ニスモエアロが欲しいです、でも高いしな~。

いつも後ろから写真を撮っていて思うのですが、いまいちカッコよく写りません。
ネットでエアロの付いている車の写真を見ると真後ろからでもカッコよく写っています。
つまり写真写りのためだけに欲しいという訳です(笑)



皆さんは何か欲しいパーツとかありますか~?

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/01/25 22:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

5月22日号ランキングを頂きました ...
kamasadaさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

この記事へのコメント

2010年1月26日 0:03
バフ掛けやってみたいです^^
でも勇気が・・・。
板金塗装してあるところは出来ないのでしょうか??

今欲しいのは、サイドスカートです♪
コメントへの返答
2010年1月26日 19:47
基本的に板金してる所にはバフ掛けしてるはずです。
塗装面の艶を出すために最後に磨いているはずだと思いますよ。

考えられない位にパテがテンコ盛りで仕上げられて、かなりの年月が経って割れそうな塗装じゃなければ大丈夫だと思うのですが・・・

あっ、やっぱりサイドスカートですか~自分も欲しいです。

ニスモのヤツは高いし塗装しなければならないのでハセミモータースポーツのヤツも気になるのですが、取り付けられている方の情報が見当たりません(ノω・、) ウゥ・・・

2010年1月26日 12:39
僕もニスモのサイドとリアが欲しいです!

ニスモは高すぎなんで、エ○ロマスターが現実的です(笑)
コメントへの返答
2010年1月26日 19:52
やっぱりニスモですよね!

エ○ロマスターでもよいと思いますが、ペロペロで薄いとか、長さが足りないとか怪情報が耳に入ってきて怖いです(笑)

34はZ-TUNEエアロがカッコいいと思いますです(*^^*)ノ
2010年1月26日 12:44
34Rは余り触らなくても外装は十分ゴッツいし(笑)スポーツしてますからねヽ(´▽`)/
まぁNaさんのはボチボチ手も入ってるだけにねぇ(;^_^A

自分ならLEDテールと19インチのメッキラグ、スポコン系アルミ入れてみたいですねヽ(´▽`)/
34Rはコッテコテかシンプルは良く見ますが良い意味でチャラい(スポコン?ラグ?系ですね)車は愛媛で見たこと無いので゚+。(*′∇`)。+゚ 

コメントへの返答
2010年1月26日 20:00
いえいえゴツいように見えてケツは子供なんですよ(笑)
正直ケツの迫力が足りませんwww

LEDテールは装着されているのですが、やはり4灯同時にストップランプが付くのがイイですよね!
・・・という訳でQestJapanさんのテールが気になり始めましたwww

なんか四枚さんの趣味がよく分かる感じのパーツコーディネイトですね!
自分もそういうの嫌いじゃないですよ
(=´▽`=)ノ
しかし・・・年齢的に・・・もうダメなんです(笑)



という訳で任せましたよ(笑)ナニヲ?
2010年1月26日 14:39
先日の平日に香川に夫婦で遊びに行った帰りに
愛媛の県境でR34のブルメタとすれ違ったのですが
Na34さんかなと一瞬思ったのですが
リアスポが社外品(カーボンみたい)でした。

欲しい物は・・・・
最近、コペンのパーツばかりになっていますが
スカイラインのパーツは社外品のブレーキローターですかね。
コメントへの返答
2010年1月26日 20:07
GTウイングが付いてるのは見たことがないですね~。
一度見てみたいです。あっ、いかん物欲が・・・(笑)

そういえば、この間ブルメタの34がいたので奥さんの2号で追いかけてみると、なんと4ドアでした。
この辺りでは見たこと無かったのでマジでびっくりしました。リアウイングモRヨウデシタ。正直カッコ良かったですo(*^▽^*)o

ブレーキローターとは・・・ブレーキに不具合でもあるのですか?

お大事に・・・大切にしてくださいね。
ホントに貴重なお車ですので・・・(´▽`)/


2010年1月26日 20:16
こんばんは・・・
先日、遭遇したカーボンリアスポを付けた
R34のブルメタを今日は私の自宅近くの国道11号
で夕方にすれ違いました。
多分、東予近辺の近くの方ですね。

ブレーキローターは少し研磨して貰いましたが
ローター自体に錆が所々深く浸透しているようです。
次の交換パーツはブレーキローターになるかもです。
コメントへの返答
2010年1月26日 21:04
そうなのですか~東予近辺に出没するのですねφ(・_・”)メモメモ
もうずいぶんと同じ色のRを見てません。正直寂しいです(笑)

ローターは聞けば納得で錆びなのですね!これは仕方無いかも?ですね。

剥き出しの部分はやはり劣化してしまうのでしょうか(T T)
2010年1月26日 20:21
こんばんは。
パーツではないのですが、一度ガラスコーティングをしてもいいかなと思っています。
この前、ネットで見てたら大阪・豊中に、いい店を見つけました。
ただ、そこで一番いいのを施工してもうたら、数十万はかかるみたいですけど。
コメントへの返答
2010年1月26日 21:13
数十万はかなり高いと思います(爆)
しかし凄い金額ですね~。

ガラスコートは正直知らなかったのですが、自分のおすすめはADJ(アートディテーリングジャパン)さんです。

なんでも塗装を復元し強化するらしいです。


自分も一度プロに施工して頂きたいですが・・・お金が(涙)
2010年1月26日 23:01
こんばんは。

僕は・・・そーですね~。
たくさんありすぎて(汗)

中でも一番本気はカムですかね~。
1週間あれば組めるかな~って思ってます!!
ただ、ものが決まらずで(笑)
コメントへの返答
2010年1月26日 23:36
こんばんは。

むむむ???
もしかして、ご自身で組まれるのですか?
レイマックスとか評判良さそうですが、結局はタービンやエンジンの仕様によるのでしょうか?あ、自分は東名です。

今ではもう少しリフトのあるカムにしても良かったかな~なんて思いますが、音が五月蝿くなりますので悩むところですね(ノ゚ω゚)ノオオオオォォォ


色んな方のRを参考に悩みまくって下さいね(^◇^)ノ
2010年1月29日 21:17
ううーん・・・
ほしいものがありすぎて悩みます。。。
N1タービンとハイカムですかね
セカンドカーもほしいです笑
コメントへの返答
2010年1月29日 21:26
自分は車のパーツ以外のモノを欲しくなってしまいます。欲しいと言えば欲しいモノがあるのですが、よくよく考えてみると『いらないんじゃな~い』って考えになってしまいます。
インパクトのあるパーツが欲しいですが、マニーもお高いので・・・(;^_^A

N1タービンとカムの組み合わせは以前の自分の車の仕様です!
自分の感覚でお話させていただくと、下がかったるい!と感じる事はなかったです、ハイ(笑)
結構乗りやすかったですよ悪い思い出は無いですね。

セカンドカーは自分も通勤用のが欲しいです。
欲を言えばS14のNAモデルが欲しいのです(笑)
これをエキマニとか交換してハイレスポンス仕様にして・・・あ、今の車を弄る方が多分安いですね(笑)



2010年2月7日 22:15
こんばんは。
ニスモエアロは高いですからね~
私のリアアンダーはエアロマスター製です。
板金屋さんの友人に取り付けてもらったのですが、少々苦労したみたいですが
綺麗に付きました
ニスモもエアロマスターも取り付ける側からしたら同じって言ってましたよ(^^;
今はほしい物が盛りだくさんです
ワイドフェンダー(オートセレクト製)やマイスター(ホイル)・・・きりがありません
一番ほしいのは・・・・やっぱお金です(笑)
コメントへの返答
2010年2月7日 23:22
コメントありがとうございます(*^.^*)

リアアンダーは確かFRPだったと思いますのでニスモもエアロマスターも素材は同じですよね!ですがやはり苦労するのですね( ̄Д ̄;)

ニスモエアロは廃盤になる前に何とかゲットしたいと思います。

ワイドフェンダーはかっこいいですよね。マイスターを入れるとなるとワイドフェンダーでもツライチに出来て非常にカッコよくなりますよね!

最近HKSから今度出るイイ音(ホント?)のマフラーが気になり始めています。

お金さえあれば・・・(笑)

プロフィール

「@阿佳(=・ω・=) さん、このバイパスが開通すると東西はかなり速そうですね!新たなバスの路線ができると場所によってはMTRよりバスのほうが便利かもしれませんねー!」
何シテル?   12/29 09:48
はじめまして、よろしくおねがいします。 近県の方仲良くしてやって下さい。 車以外のブログが主体となりますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Twitterで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 22:35:24

愛車一覧

レクサス レクサス レクサス レクサス
ニュー奥ちゃん号
日産 スカイラインGT‐R 青いの (日産 スカイラインGT‐R)
2002年登録車です。
スズキ その他 スズキ その他
非常用画像保管庫です
レクサス CT 奥ちゃん号 (レクサス CT)
少しだけ弄ると思います・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation