• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月16日

ひるぜんワイナリー目的で蒜山までdriveしたソノ後・・・ジケン ボッパツ

ひるぜんワイナリー目的で蒜山までdriveしたソノ後・・・ジケン ボッパツ









え~つと・・・


ソンナコンナde・・・










コノ週末、また1か月ヴリに地元スマネに帰省していた者death・・・シランガナ










移動手段は・・・


いつもの・・・

alt

あ、今回の画像は全てワイのcheapな“スマホ画像”deございます・・・ゴメンナサイ<(_ _)>コノトオリ




まぁ~コノ週末はアタリマエなフツーの2連休だったモンですから、今回も当然のごとく“ザ・2両編成”(指定席・自由席がそれぞれ1両ずつ)だったんですケド・・・2リョウヘンセイナ トッキュウッテ トカイデハ カンガエラレナイトオモフ


ワタスィが乗車した湯田温泉駅では、九州方面から新幹線経由により新ヤマグチ駅での乗換組なお客サマが意外と多々なモンですから、気がついたらいつもホボホボ満席状態・・・ゲッソリ


ちなみに今回は指定席も満席だったようで、自由席料金なクセに(満席だからと)しれっと指定席に居座っていた輩を“ソコどけゴルゥアァァァっ!!”てきに叱責する車内アナウンスまでが勃発(笑)w


ていうか、お次のヤマグチ駅から乗車した方はもはや座る席すらなく、ソコから津和野駅までの2駅ではいつもダレも乗車×降車しないので、ヤマグチ駅で乗車すると津和野駅まで延々50分ぐらい連結部分の通路で立ちっ放しっていう嵯峨・・・( ゚Д゚)


でも、ちょっとやそっとでは2両編成 → 3両編成にしないJR西日本・・・シランケド










え~つと、実は↑コノの思い込み↑が帰りの便でいちいち模索し過ぎがゆえに邪魔クサイほどアリエヘン支障を来すアレに至れり尽くせり・・・シランガナ















で・・・


スマネ帰還後、家族と一緒に・・・

alt

“CAFE HOME”サンち de lunchタイム♪


ていうか、特急スーパーおきも“満席”deココも既に“満席”っていうクダリ(笑)w


ソコはほら、しっかりと丁寧に“予約”で凌ぎつつ・・・





今週のlunch・・・

alt





古民家を改造した展開がイイ塩梅(*^^)v

alt





で・・・


lunchを食しつつ・・・

alt

今回もかなりウマ×ウマかったっす♪(合掌)w





ココ、また来ようっ!!

alt















ソノ後・・・


1か月ヴリに↓コイツ de GO!↓しつつ・・・

alt





気がついたら、約3.7か月ヴリに行きつけの美容院へ・・・シランガナ

alt















で、翌朝(昨日15日(日))・・・


自治会の除草作業が雨雨雨のため30分程度で終わったモンですから、ソレに参加していた家族のリクエストにより気がついたら・・・

alt

下道onlyで大山方面へ・・・





で・・・


農道etc.をアンゼンBNYしつつ・・・

alt



alt















気がついたらココへ・・・

alt

ハイ、お馴染みの“ひるぜんワイナリー”へ♪





アイカワラズ、イイ雰囲気www

alt






で、雨雨雨のエイキョーで朝からのお客サマが少なかったこともアリ・・・


ココ“試飲コーナー” de ココのシャチョーさんと語るヒトトキが実に愉しい・・・  

alt

シャチョーさん:「ようこそ、ひるぜんワイナリーへ♪ ドチラから来られたんですか?」


ワイ:「(実は2か月前にも来ていたんだが ←)自宅はスマネのアソコ、別荘地はヤマグチっすネ♪ 今日もコノ後ヤマグチへトンボ帰りっす・・・」


シャチョー:「ヤマグチといえば先日、角島 × 
元乃隅神社へ行きましたヨっ!!」・・・キターーーッ


ワイ:「あ、ソコら辺はワイの得意分野death、要は例の可能性としてぇ・・・エイエント カタル」










ソノ後、ココと・・・

alt





ココの話で大いに盛り上がりつつ・・・シランガナ

alt





で、家族の試飲後・・・

alt

結局、今回も前回とホボホボ同じヤツをGET・・・ナンモイエネェ















ソノ後・・・

alt

ココら辺を通過しつつ・・・ガゾウ ヘロヘロ















lunchタイムは・・・

alt

“味覚工房 そばの館”サンちへ♪





とりま、家族揃って・・・

alt

天ざるをオーダーwww


左が大盛、右が並盛♪・・・チガイガ ワカラナイ インディdeath















ソノ後、ソコの真向いの・・・

alt

道の駅 風の家の“とれたて野菜市” de 野菜GETしまくりwww


ソンナコンナde・・・


充実した蒜山方面へのプチdriveデシタ♪・・・ダレモミンカラ















で・・・ジケンハ イツモココカラ


帰りも特急スーパーおきにてヤマグチへ帰る手前・・・


あえて自由席にこだわるワイは、いつものように30分以上前からいつもの2両編成の自由席乗車口で先頭で戦闘態勢を取っていたんですケド・・・センダミツヲカ


出発15分ぐらい前に(めずらしく)おっぴろげられた場内アナウンス・・・















「・・・1両から3両までの乗車口でお並び頂き(中略)・・・」















んんっ!?、サ、サ、サ、3両!?


ソノ刹那、ワイの背後に並んでいたヲバサン数名のうちの一人が・・・


「さっき「3両まで」ってアナウンスしましたから、今回は3両なんじゃないですかネ・・・ボソッ」


すると、他のヲバサンらがハゲしく異口同音に・・・


「そうっ「3両まで」って言いましたよネっ!! おっしゃるとおり今回は3両でしょうから、3両の乗車口に移動しましょうネ~~~背中を押してくれて、ありがとうございます♪」

alt

ウーーーン・・・


盆・暮れ・正月・GWでもナイ時期なのに果たしてホントに3両編成で登場するのか否かいささか違和感が脳内をよぎりつつも、ヤマグチからの往路で指定席までもが満席だったコトを鑑みると、まんざら口虚でもナイと自分に言い聞かせつつ・・・


ゆえに、ソレまで先頭で戦闘態勢に入っていたワイもそそくさと↑3両編成の自由席乗車口↑に移動しつつ、もちろん(← ソレマデノ ケイイカラ)暗黙の了解でまた先頭に・・・ソリァソーダ


ソノ後、2両編成の自由席乗車口で並ぶ人が15人程度いたんですケド・・・


「あぁ~(サスガのJR西日本)ココの駅では場内アナウンスはたぶん1回しかしないから、アソコに並んでる皆サンちょっとお気の毒やなぁ・・・果たしてちゃんと座れるのかなぁ・・・」


なんて高飛車ゼンカイde“お気の毒”やと思っていたソノ刹那・・・










特急スーパーおき・・・





ご登場・・・










ご登場・・・















ご登場・・・ダイジヤカラ サンカイ イウタデ




















要は例の可能性としてぇ・・・




















しっかりと丁寧に多様性と調和を重んじ誠心誠意・・・イズレニセヨ

























いつもの2両編成deご登場というクダリ・・・ヲイ イチイチ3リョウッテ アナウンスシテタヤンケ セキニンシャ ヲトトイキヤガレ










もちろん、ワイの背後に並んでいたヲバサンたちのソン時の怒り心頭な言動はこらもう慙愧に絶えない × 言わずもがななワケを禁じ得ないワケde・・・チーーーン(笑)w


トリマ ソンガイバイショウセイキュウノ ジュンビデ モハジメルトスルカ
























ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2023/10/16 21:21:14

イイね!0件



タグ

関連記事

家族の家族による家族のためのドライ ...
individualさん

ヒッサビサにカラシニコフで“ベタ踏 ...
individualさん

また性懲りもナク愛機のcustom ...
individualさん

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

超絶ヒッサビサの愛機のcustom ...
individualさん

黄葉とか紅葉とか de 気分も高揚 ...
individualさん

この記事へのコメント

2023年10月16日 22:34
オチ、くっそワロタ

吉本新喜劇的にオチわかるのに...

クッソワロタ
コメントへの返答
2023年10月17日 19:38
rolekuma総支配人殿、こんばんわ♪

コメントいただき × くっそワロていただき、どうもSpecial Thanks de ゴザイマスっ!!

>吉本新喜劇的
(笑)w

ていうか、今回また騙された説。

前回は、2両編成の乗車口に30分以上前から戦闘態勢に入り(結果2番目)、ワイの後ろに乗客が10人以上並んでいて、気がついたら3両編成の乗車口にも7~8人ぐらい並んでいたところ、場内アナウンスもなかったので「とりま2両やろ」ってタカを括っていたソノ刹那・・・

発車5分前になってから駅員がイマサラ感ゼンカイde登場し、「今回は3両編成なので向こうの乗車口に移動してください」とか・・・( ゚Д゚)

結果、↑の7~8人の後ろに並ぶことになったんですケド、そん時ワイとワイの前に先頭で並んでいたヲバサンとで駅員に対し・・・

ワイら「ハァぁ~??? アノね、ワイら席を確保するために30分以上前からahoみたいに立ちっ放しで並んでるんやで。いつも2両編成な列車が3両編成で登場するなら最低でも15分ぐらい前にはフツー場内アナウンスするんとちゃうんかいっ!!今まで並んでいたメリットとかナニもナイやんけ。ソレがJRの仕事の仕込みと言えるんかいっ!!」(激オコ)w

駅員「配慮が行き届かなくて申し訳ゴザイマセン」

ワイら「アノね、アタマ下げてもらってもワイら結果何のメリットもナイやんか・・・ヲトトイキヤガレ」

で、今回はblogの通り前回とはまた別の所作でのアレ。

It is マサニ“吉本新喜劇”。(合掌)w
2023年10月17日 4:34
インディ総帥おはようございます。

家族サービス勤しんでおられますね。
見習わねば・・・
蕎麦はビミョーに大盛りの方が多く見えます。

ク◯ー◯松◯という名の、欠席の反則金まである奉仕活動に私も参加しました。
草を集めていたら中止のコールが・・・
ある意味神の助け(笑)
3年後には役員です。

列車の件は、某西日本のアナウンスの誤爆ということなんでしょうか?
コメントへの返答
2023年10月17日 19:50
しろっこCEO、こんばんわ♪

おっと、早朝“AM4:34”からのコメント、いつもSpecial Thanks de ゴザイマスっ!!

>家族サービス勤しんで
もはや月1ペースの帰還なので(今後のコトを考慮し)帰還時ぐらいヤラカシておかないとdeath・・・シランガナ

>蕎麦はビミョーに大盛りの方が
ハイ、見た目はホトンド差がないように見えて、結構お腹イッパイになりましたwww

ココのお店は火災が原因でリニューアルしたようなんですケド、ヒッサビサに立ち寄ったところ蕎麦もウマウマでまた行きたいと思った次第de(合掌)w

>ク◯ー◯松◯
コレがあるコトを前夜に知ったので、今回も家族にお任せしました・・・ナニソレ

雨雲レーダー通り、やっぱり雨雨雨→中止となっちゃいましたネ・・・

役員の方々はソノ後もタイヘンだったと思います・・・<(_ _)>

>某西日本のアナウンスの誤爆
ハイ、ワイの後ろに並んでいた方々もみんな「3両」っていう認識でしたので、カンゼンにアナウンスの誤爆ですネ・・・ゲッソリ

自由席乗客を何とも思っちゃいないコトの具現化でしょうか、もう呆れて苦情をのたまう気にもなれないっすワ・・・(笑)w

ちなみに“前回”の遅爆ネタは↑の総支配人のトコロに書いております・・・ダレモミンカラ
2023年10月17日 10:35
アナウンス担当者の何らかの勘違いだったと思うしかありまへん…(´Д`)

えーっと、
追加料金無しで乗れ、12両編成で営業速度130km/h、15分間隔で走る “最速地場列車” 『新快速』を誇る同じ会社とは思えない…w
コメントへの返答
2023年10月17日 20:08
BAXOW要人殿、コソヴァソワ♪

>アナウンス担当者の何らかの勘違い
まさに御意、ワイの後ろに並んでたヲバサンみんな「3両」っていう認識だったモンですから、こらもうカンゼンにアナウンスの誤爆ですワ・・・ゲッソリ

ちょっとした勘違いがIt is ワケの分からないダメージに・・・

ていうか、基本てきに盆・暮れ・正月・GWを除いて普段から不断にいつも2両編成なんだから、いつもの原稿を読んでアナウンスしていればこんな勘違い×マツガイは起きないと思うんですケド・・・

ナニゆえ「3両まで」って言っちまったんでしょうかネ・・・シランガナ

>“最速地場列車” 『新快速』
アレは、自宅が山陰地方にある一兵卒なワイからしますと、もはや“夢物語”ですワ・・・

コチラの特急は2両編成でクッソ満席、ド田舎車輛なのに立ちっ放しな乗客も発生。

かたや、コチラの鈍行はダレも(特に平日なんて“独りも”)おらんがな!!状態・・・チーーーン

ヤマグチ県とスマネ県って隣に位置するにもカカワラズ、特急で3時間45分(鈍行だと日が暮れる)って、もはや新幹線でヤマグチから横浜辺りまで行けそうな股間・・・チーーーン

ちなみに特急スーパーおきの最高速は120km/hなのに、ナニゆえこんなにクッソ時間が掛かるのか・・・タンセン → マチアワセデテイシャ → トッキュウトイウナノ カンサイノ ドンコウレベル
2023年10月18日 10:22
美容院3ヶ月以上ですか。

自分は切らないとき5ヶ月です(^_^;)、


バッサリ切って長くなった髪の毛でワックスをつけ遊んでます(^o^)。

仕事の時はノーマルですよ(^_^;)。なので、長くなったら前髪うるさいです(^_^;)。


そばの場所岡山ですか(^o^)。


島根県かと思いましたか。


自分は、友達に連れて行ってもらった出雲市内のそば屋がおいしかったです(^o^)。

今度は来年の3月頃に島根の旅を考えているのでその時にもう一度連れて行ってもらおう。

3両編成2両編成とコロコロ変わったら乗車客も戸惑いますよね(^_^;)。

文句でるのもごもっともですね(;´д`)
コメントへの返答
2023年10月18日 21:20
さとし99サン、こんばんわ♪

>自分は切らないとき5ヶ月
ソレ、スゲェっすっ!!

ワタスィは基本3か月に一度は行くコトにしているんですが、今回はタイミングを逃してしまっていて・・・シランガナ

歳相応なヘヤースタイルというのが分からない者ですから、髪のあるイマのうちに・・・ナニソレ

>長くなったら前髪うるさいです
そういえば、近頃の若人はみんな前髪を下ろしてますよネ~♪

眼鏡のカタチもそうなんですケド、ヘヤースタイルも10年とか20年とかのサイクルで流行りのデザインが元サヤ入りだったりしつつ・・・(笑)w

>そばの場所岡山
ハイ、蒜山高原は一応“オカヤマ”っすネ、ワタスィてきには大山のちょっと先なので“となりのトトリ”みたいな認識ですが・・・

>出雲市内のそば屋がおいしかった
出雲地方は“出雲そば”で(一応)知られているようですから、出雲大社周辺のそば屋サンとかドコもカシコも美味しいですネ~♪

市内とかであればアソコかな?(*^^)v

>コロコロ変わったら乗車客も戸惑います
基本てきに3両編成になるのは盆・暮れ・正月・GW辺りで、ソレ以外ではそうそう3両編成にはならないと思ってるんですケド・・・

前回(詳細は↑の↑の↑のrolekumaサンへのコメント参照)同様、今回はJR西日本の“言いマチガイ”によるアレ・・・ゲッソリ

ていうか、「ソレなら端から指定席に乗ればええやん」って言われそうなんですケド、TPOによっては指定席が満席で自由席が比較的空いてる時もあったりして・・・

いずれにせよ、ゼッタイに3両編成で登場する時は、ゼッタイに場内アナウンスを“ゼッタイにマチガイないように”挙行してもらいたいって感じdeathワ・・・キャリパーキッパリ

プロフィール

「STANCENATION JAPAN 2024 YAMAGUCHI【フィーチャー編(ガイシャ)】 http://cvw.jp/b/579311/47748042/
何シテル?   05/27 21:27
【自己紹介】 『individual』こと『インディ』と申します♪ とりまブログ超絶長過ぎて「イイね!」 × PV激減ちう(大笑)w 【メイン車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SARD LSR ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:33:22
シフトノブオーナメント「リング」交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 21:59:30
craft square ツーリング コンペティション(TC) ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 12:36:45

愛車一覧

トヨタ GRヤリス 紅"ヤリ過"ぎのインディ3 (トヨタ GRヤリス)
GRヤリスの購入に至った20の理由・・・シランガナ ①今回のハコ替えの最たる理由は ...
BMW M3 クーペ 黄M"カラシニコフ"のインディ3 (BMW M3 クーペ)
ベーエムヴェーなM Power・・・ ハコ車としてコレ以上ないカタマリ感・・・ まる ...
日産 フェアレディZ 紅Z(MarkⅡ)のインディ3 (日産 フェアレディZ)
過日、気がついたら長男坊主からpresentしてもらっていたZ32・・・(笑)w とり ...
スマート フォーツー クーペ 銀スマのインディ3 (スマート フォーツー クーペ)
アノ・・・///GMD TUNEによる・・・ BRABUS エクスクルーシヴな451・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation