• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月23日

亡霊が成仏するっていうから岐阜へ!


3月15日は私にとって一つの区切りである撮影になりました。


今期で完全に運用が終了する、F-4ファントムⅡの最期をどーしても見届けたく、岐阜へ行ってきました。


実は3月7日に行われたフライトフェスタ2021Kouki☆さんを誘惑しらた…


何とKouki☆さん岐阜へ参加することになりました!



久々の遠征でテンションマックスです。



しかし、クソクソ痛風のせいで1日のみの滞在となってしまったのが、悔やまれます。


alt

4時半ごろ家を出発しお昼ごろに下呂温泉に到着!

下道で行きたくて、埼玉→群馬→長野→岐阜と4県またぎ超快適な7時間半の旅でした。

これもアクセラ君のお陰です。
山道も超快適で本当に楽しい道のりで最高です。


alt


別に予約をしていたわけではないですが、日曜日のお昼ごろは宿の貸し切り温泉はガラガラ(笑)

下呂温泉で一番有名な小川屋さんの温泉に浸かり長旅の疲れを癒しました。


alt


ヒノキの香りがする温泉で、解放感もあり湯船も夫婦二人で入るには、
十分な広さでゆったりできました。


alt


今回は温泉のみの利用でしたが、ここ本当にいい宿で次は、下呂温泉目当てで来たいと思いました。


alt


ひな祭りの時期なので、立派なお雛様が飾ってありこれぞ日本!って感じです。


alt


下呂温泉は超スピード観光でメイン目的の岐阜基地へすぐに向かいました。

待ち合わせの駐車場でKouki☆さんと合流!


徒歩で有名な岐阜タンメンを食べに行きました。


alt


タンメンは殆ど野菜なので健康食品なのです!


alt


見た目は普通のとんこつ系かな?と思いましたが、ガラでした~!

ニンニクが効いていて味もしっかりついており非常においしかったです。

近くにあれば定期的に通いたいお店でしたね!


alt


この日はアクセラホテルで一泊します。


前回竹田城で買った寝袋が大活躍!


寒がりの嫁神様も暖かったと評判良いです。


alt


マツダDで貰ったランタンがいい仕事してます~

これぞキャンプ!って感じで私はぐっすり寝れました(笑)

嫁神様はあまり寝れなかったようです(-_-;)

グダグダになってしまったので、肝心な岐阜基地での撮影レポートは次回にしますね(笑)
ブログ一覧 | 飛行機 | 趣味
Posted at 2021/03/23 23:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

また石かな…
コーコダディさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

インプレッショ~ン♪
なにわのツッチーさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2021年3月23日 23:52
>下道で行きたくて
下ネタキター(゚∀゚)
あ、違った…(゚д゚lll)
ってーッツ!! 7時間?
ポクの貧乏性首都高拒絶症候群の比で無いw
と言いますか痛風状態での足首の酷使?
その後支障は御座いませんか?

画像のホテルにお泊りと思いきやw
アクセラさんホテル化計画だったのですね♪
昔はミラージュでゲレンデ行ってシートも倒さず車中泊とかしておりましたが~ジジイになった今やったらエコノミークラス症候群くとか引き起こして速攻成仏してそうです(自爆)
かず@車狂さんもくれぐれも無理はせずご自愛ください♪
コメントへの返答
2021年3月24日 0:09
下ネタで逝きたくてはヤバいですねw
下ネタも下道も大好きなんですよーw
松島基地へ行った時も行き帰り下道でした(笑)
走る道と400km位までなら下道でイッちゃいます(笑)
痛風は気合いで治しました!足は痛くなくて右足ビンビンっす!

温泉に入った宿は2人で泊まったら、軽く5万超で目玉とび出ますΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

アクセラホテルが今のところ快適でお金も掛からずビンボー旅行には最高なホテルです(笑)
ご心配ありがとうございます!エコノミークラス症候群は怖いですよね!
私も成仏しないように程々に無理します!
2021年3月24日 9:35
お疲れ様でした。
あのサイズのセダンで短めのセミダブルが確保できるアクセラホテルは凄いですよね。
長らくのお勤めお疲れさまでしたのファントムレポートも楽しみにしています。
コメントへの返答
2021年3月24日 22:23
ありがとうございます!
アクセラホテルは、コンパクトセダンなのに寝れるんですよねぇ〜
長距離を快適に移動出来て、セミダブルになる最高なキャンピングカーですよね(笑)
ラストファントムは近々アップ予定です!!
2021年3月24日 12:40
こんにちは、お近くまでいらしていたんですね。
下道400kmとは恐れ入りますヨw
ファントム爺さんは当たり前の様に飛んでいたので見れなくなっちゃうのはちと寂しく感じます。
ちなみに各務原航空宇宙博物館に一機収蔵の予定らしいのです。
その際はまた是非お越しください。
コメントへの返答
2021年3月24日 22:26
こんばんは!
各務ヶ原市のお近くにお住いなんですね!
そうなんですよね、こちらも百里へ行けば、必ず見れたファントムおじいちゃんも、今となっては会えなくなり寂しく思います。
博物館にファントムが一機展示予定でしたが、301号機は引き取り手を募集しているみたいです😅
岐阜はまた行きたいと思います!
2021年3月31日 0:05
こんばんは😊
コメント遅くなりました。
どうも誘惑されたkouki☆です。いや~行って良かったです岐阜基地♪
写真で見るからに下呂温泉かなり良さそうな宿ですね。
温泉目当てで行くのも良さそうです。
これは嫁さんを巻き込んで岐阜基地遠征良い口実となりそうですw
岐阜タンメンは美味しかったですね。また食べに行きたいです。
コメントへの返答
2021年3月31日 7:56
おはようございます!
定期的に誘惑しますのでご覚悟ください(笑)
下呂温泉かなり良かったです〜!
特に行くまでの下道が快適すぎで、あっという間の7時間30分でした♪
下呂温泉から岐阜基地まで約1.5時間なので、温泉でゆっくりしてから向かっても、2ndには間に合うと思いますよ!

プロフィール

「@だいずぱぱさん 朝からお疲れ様です💦
チャリカスには制裁を!徹底的にやってやりましょう💪」
何シテル?   05/30 21:18
はじめまして 乗り物大好きっ子です。 墓場まで連れていく覚悟で購入したCB750Fで、派手に事故 意識不明でICUに二日間滞在 背骨を4ヶ所骨折、一...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FL5シビックタイプR純正シフトノブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:35:51
センターコンソール ドリンクホルダーのふた修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 07:33:47
ホンダ(純正) アコード ユーロR CL7 ブレーキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 07:52:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
メインの車がアクセラからS2000になったことで、嫁号を急遽大きい車にしました。 当初は ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2024.3.17 無事に納車されました🤣 今後の車人生真面目に考えたら、この年代 ...
ホンダ N-WGN カスタム カーチスR3C-JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
〜祝 ~ 2017.6.30無事に納車しましたー! これからよろしくな!相棒( ̄^ ̄ゞ ...
スズキ ワゴンRスティングレー どこでも凸る号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
増車じゃー、増車じゃー(爆) どこにでも気兼なく凸れる車(ボロ車)が欲しくて、安かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation