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イイね!
2017年12月25日

昨日の更なる問題点が・・9速なのに10速にシフトしてしまう不具合がw

昨日の更なる問題点が・・9速なのに10速にシフトしてしまう不具合がw ご覧のようにチェーンが乗り上げて越してしまうと言う不具合がありました



なんでじゃ・・
1速〜9速にシフトするのですが更にハーフ・ノッチ上がってしまうのです
もともとシフターはハーフ・ノッチ状態が有るみたいですよ

それでディレーラのストッパーのネジを回すと変な位置になりました
alt
変速が変に・・
まあ想定はしてたのですが確認してみました
9速
alt
1速
alt
ディレーラが内側に曲がってるのよ
だけど・・ガイドは真下に
ハンドパワーでステーを外側に曲げてガイド板(ケージ)は内側に
治ったw

まあ画像では何がどうなのかは判らないかもしれませんが
14500充電池は水道のホース(内径15φ 外形20mm)を用意


これで良いのだ!

ちゃんと充電器にセットできる

単4電池3本のライトで使えるよ

でも意味あるのかしら?
NI-MH単4の3本と変わらないなw




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Posted at 2017/12/25 20:15:52

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この記事へのコメント

2017年12月25日 21:25
リアディレーラーの調整はマニュアル通りにやるのがベストでしょう。9速の折、スプロケの真下にプーリーではなく、プーリーは若干外側に設定するのが定説です(^^)/
コメントへの返答
2017年12月26日 1:57
補足すると駐輪場で倒れないよう柱に停めてるのでディレーラをぶつけてしまったんでしょうね!
ハーフノッチまで行くと戻りませんから
その手法は使えないのです
レバーを引いても半分しか戻らないので駄目です
マニアルにも有りますが真下に来るようにアジャスターボルトを調整するようになってます
Deore系のマニアルに書いてますw
各段、真下で調整です


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