• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

構ってくれる人に・・お嫁にいくかも?

構ってくれる人に・・お嫁にいくかも? この自転車を含めると8台になるので余り構っては、やれないのです
本当は他の自転車を潰してパーツ入替えを考えてたのですが
少し歳(年月)を経ています
クロモリの寿命(快適に乗れる)が約15年と、されてます
アルミは5年(美味しい時期が3年)
まあ鉄並に重いフレームであれば10年は乗れますがw
良くママチャリエンデューロやブルベでミヤタの自転車を見掛けますが
アレは軽いだけで最悪です・・
どんだけ事故って壊れてるかはドッペルギャンガー並み
まあ静かに乗る分には良いです
軽量フレームで無けりゃ大丈夫ですがね・・
私も中古を2ヶ月は乗りましたコーナーでブレるはフレーム曲がるわ
フォーク折れそうになるわで最悪でした
廃棄した中古自転車は3台です・・

それで今回は会社の同僚にローカルの買物用として嫁入りさせようかと考えてます

それで今回走ってみたのは
チェーンが錆びてるので中のローラーが回りにくいという現象でした
まあローラーチェーンでは無いのですが
HG53とかHG93等は良く回りますよ
X11は回るのかは知りません
機嫌が良いとルールルルと歌いますw

負荷を掛けないと回らないのか?
四方山に行く峠を登りました

昔は変速無しでも頂上まで登れましたが足を1回付きました
alt
前の旧道は馬車が引ける斜度6%前後で九十九折だったのですが
最近は自動車の性能が良くなり斜度10%なんていうのが当り前になってますからね
この場所でサイクリング協会開催のセンチュリーライドで歩いて押してるロードを見掛けます
斜度は8%くらいだと思うのですがw

下りは快適です遠くに山に見えるのは海です
ホント地球は丸いのだと感じますね
alt
降りていくと”さくらんぼ”の実が・・大分鳥にヤラれてました
alt
今年は少し早いような気がします

画像は有りませんが同僚の家に行って見せてきました
気に入ってくれると良いですね

海に行く途中には色んな物が工事中
希望の丘は未だポケストップに登録されてませんでした
alt

お地蔵さんもです
alt
浜街道も未だ未舗装でしたよ
空き地には、やはり太陽光発電のアレが・・
凄く広いです工事は途中で止めてるのか架台だけのもパネル受台だけのも多いです
alt

海で釣りをしてる人は居るものの震災前と比べたら1割に満たないです
私も、この時期は早朝から黒鯛狙いで出掛けたもんです(釣れない日も有るよ)

で多いのはサーファーと、こいつ(なんて言うんだっけw)
ワザとか自慢したいのか寄ってくる
altaltalt



最初は1機・・でも最後は4機に
手を振ったら上でも手を振って喜んでたw

また折り返してくるのよな
alt
もう一揆増えるし
alt

alt


4機に

 alt

40km走るのだから・・カロリーは少なめでも、これくらい
alt
 ここの、つけ麺は潰れてるし
alt
 カインズホームに良さそうなサドル無いし(サギサカは高い)帰るとするか・・
割山峠 標高97mしか無いけど自転車乗り始めた頃は6段変速でも足付かずに登れなかったの
でも今は変速無しでも休まず登れるよw
でも蔵王は、あの方で無いと無理だと思うよ

帰りは角田の小型飛行場を見てた赤は飛行不可 オレンジだから何だろう・・
alt

セツナ機で引っ張ってたよ

やはりチェーンは汚れてたローラーは未だ完全に軽くはなってない箇所が有るけど回る
alt

錆は落として塗装剥がれは塗ったし
alt
お嫁入り準備OK!


あっ田植えは息子の野郎が代かきしてなかったので出来なかった
態とだと思う 日曜日は彼女とデートするからだ
早く言えば山登ったのに馬鹿野郎
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/27 20:48:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NEWカジェット着弾
まさるさん♪さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って1年!
グリアリさん

美味い味 780
ライト パープルさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「遊んで貰いたいみたい
痛い痛い」
何シテル?   06/19 11:39
アナログ・デジタル総合種工事担任・総合家電修理技術者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Holts / 武蔵ホルト E-plus エンジンリークストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 16:30:07
タペットカバーボルトにワッシャーを入れてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 12:32:19
STI エンジンマウント / 強化エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 15:42:57

愛車一覧

その他 自転車 青ちゃん (その他 自転車)
アサヒ プレジション スポーツ 2代目だと思う 車体本体 10.8kg 1.5kg の軽 ...
スバル フォレスター パイパーぽんこつ号 (スバル フォレスター)
オクで買った中古車です 平成 16年4月 初期登録 最大トルク 4250rpm/(37 ...
その他 ファット・バイク その他 ファット・バイク
新しい自転車を購入しました 300gの軽量化をしましたが装備込の重量で17.4kgです ...
その他 自転車 ホワイト キャット (その他 自転車)
超激安 ロードバイク・ルック ママチャリ 極限までコストダウンされた 有り得ん低グレード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation