• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウ~ン!Mandom@YellowFoxのブログ一覧

2012年10月10日 イイね!

タイヤラウンジで半年点検からの~マフラー交換

今日は公休を利用してタイヤラウンジさんへ半年点検に行って来ました。
オイル交換は勿論

そしてエアクリ交換R’sさんの黄色い憎い奴です。

そしてメインはマフラー
予てより色々検討してましたが、音重視で選択したのがApexのハイブリッドメガホン
※画像はApexさんのイメージです。


純正を外してみると、タイコの大きい事に驚きました(^_^;)Apexのは小振りなタイコが二つ^^
重量も軽そうです。リアピースのみの交換ですが、肝心なサウンドは純正に比べると、エンジンスターターをプッシュして始動時に車内に重低音のブォンという感じが広がり満足度100%でした。
それでも静かですね~。
ちゃんとした写真を撮り忘れてしまいました・・・・汗

そうそう、本日は白い32のぴろちいさんがお友達とラウンジに^^なにやら32のフロントグリルを見に来てました。残念な事に現物はまだで、画像のみでの確認でしたね(^_^;)
まさかラウンジでぴろちいさんとお会いするなんて 笑
このフロントグリル、パパイヤさんが徹夜で完成させた逸品ですね^^

それと今日は、超ラッキーな体験が出来ました!ESP・トラクションコントールを解除しての走行が出来ました。まだ製品化されてませんが、近々製品化されるでしょう~^^
コレは単純に純正ボタンでESPのオン・オフを行うものと違い、完全に解除してしまうんです。
CPU?の回路にそういう逃げ道と言うか(難しい事は分かりませんが)があってそれを自分の32で体験させて頂きました。今日の段階では1回エンジンを切ると元の状態にもどってしまいますが、ESP・トラクションコントールを完全に無くした状態で走ってみました。
まるで別物の車両にのっている感じでしたね。特にカーブに差し掛かるところでアクセルを開けてみると軽いというか(これは、体感しないと表現出来ないな~)余計な制御がかかっていない本来の車の走行の形と言うか・・・
既に数名の方が体感して、みな絶賛していたそうな 笑(ハチ店長談)実名は伏せて起きますね

帰りは299で2000回転~3000回転、3000回転↑とエギゾースト音の確認をしながら走行しました。シフトダウンしてエンブレが掛かった時の音がたまりません(^_^;)と・・・・自己満属な1日でした。


ちゃんと写真撮ったら、パーツレビューにUpしますね~
Posted at 2012/10/10 21:55:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り~岡田 | クルマ

プロフィール

「黄粋って機能してんのか?(((^^;)
老衰の皆さん、ご無沙汰しております。
先の理由で、みんカラにアクセスするのが古いスマホで自宅のWi-Fi経由しか出来ません(((^^;)
Facebookがメインとなり、一分のメンバーさんとはマメに情報交換しております。」
何シテル?   01/29 21:19
音楽をこよなく愛する♂です。 メインはRock!洋楽~邦楽まで幅広く聴きます^^ 訳有って、青粋ZC71Sから2012年3月24日より黄粋ZC32S 6MT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789 10111213
1415 16 17181920
21 2223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

明日は芦ヶ久保でオフ会の様だが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 12:25:43
VARISグリルの取り付けとメッキ風弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 20:28:40
 
モラル、マナーそれ以前の問題? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 08:31:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ピヨピヨ号か! (スズキ スイフトスポーツ)
今まで、青のZC71Sに乗ってましたが、諸事情でチャンピオンイエローのZC32Sになりま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
SWIFTオーナーになって、2年約8ヶ月で3万5000Kmオーバーしました!通勤・休日ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation