• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウ~ン!Mandom@YellowFoxのブログ一覧

2011年02月19日 イイね!

社有車

社有車今、会社の営業車はト○タのPROBOXです。(勿論、こんなご時世なんでリース車ですが)
仕事柄色んな箱物を運ぶ事が多く、そんな点では満足してます。ガッ!
リースが切れた車からマ○ダのデミオに切り替えると言うんです??。意味わかんね~
俺ら営業の移動だけならいいけど・・・サンプル等の荷物・・・・後部座席に積むか多ければ後部座席をいちいち倒して荷室スペースを作れと・・・・
どうせ荷物つめないならスイフトにすればいいのに・・・と自己中な妄想も(笑)


すでに1台導入されてますが・・・たぶんグレードは一番下の車種ですね(汗笑)
昨日はそれで移動しました。なんかメーター類もタコメーターとかショボイし・・エアコンもノブの回転式だし・・全体的にスイフトと比べると安っぽいですね~(デミオユーザーさんが見たら激怒するかも)

でも正直な感想です。水温計も無いし・・←必要性の問題かっ!ATシフトの位置もフロントにあるならフットブレーキにしてベンチシートにすればいいのに・・・走りに徹した車でも無い様だし、荷物を運ぶ事がメインな車じゃ~無いし・・なんで営業車なんだろ???
リース料が安いんだろうな~きっと。

写真はそんなデミオの中で、コンビニで購入した珈琲~^^
福山雅治ブランドじゃ~有りませんよ!(笑)
昔から有る珈琲メーカー(丸福珈琲)の商品です。

Posted at 2011/02/19 18:04:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年02月11日 イイね!

先週~・・・だけど遅っ!

先週~・・・だけど遅っ!今年に入って、みんカラも放置気味(汗笑)携帯からはちょこちょこ覗いてたけどネ^^
年始も仕事がヒートアップ!予算作成・展示会等々・・・・

昨年某カラオケBOXのパーキングで当てられた修理も年明けに持ち越し~。
無事、元通りになりました~。

その時、浮いた?予算で??(ん?浮く訳ないかっ!)予定していた零1000オールインワンHIDフォグの取り付け風景をUpしてみました~。いつもお世話になってる「タイヤラウンジ」さんでの作業風景です。

到着するといつも道路を挟んだアリーナ皆野さんの事務所に寄って、誰か居るかな~~みたいな・・・事するんでご他聞に漏れず車を入れると誰かのスイフト君は居るものの事務所の中に人影無し(^_^;)
そのまま車からハチ店長の携帯に電話をすると、そのまま下の作業場まで~と言う事で車から降りる事なくタイヤラウンジさんのピットへGo!

ん!正面にヒロさん・相方さん・もう1カップルとシャチさん^^軽く挨拶をして早速作業開始~。
またまた、ん!どこかで見た様な黄スポ????
何やらしてました(内緒にしときます) 奥のシャチスポ号も何やら・・・(これも内緒^^)
そしてヒロさんの黄スポも(これまた内緒!)笑

サクっと作業完了~。それにしても奥の黄スポ???そか~霜柱号でした・・・が本人の姿がナッシング~

代車でドライブ中との事(^.^) この日は実家に用事があったんで、霜柱さんにお会いする事なくラウンジを後にしました。


Posted at 2011/02/11 20:46:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 弄り~岡田 | クルマ
2011年01月23日 イイね!

たわいも無い日記 昔乗ってた車 EXAターボ E15ET

昔乗ってた車の中で一番のお気に入りが、ニッサンパルサーEXAターボ。勿論マニュアル車^^
排気系も中間から全部トラストに変えて、ピレリー履いてホイール変えて。


富士スピードウェイにワンメイク見に行ったな~
みんカラでも過去、この車のユーザーさん結構居ますね~(^.^)

885Kgの車体で115Psは速かったな~。ある事故で全損してオシャカで廃棄・・・・
まだ探せば中古有るのかな~。
ふっと懐かしくなって色んなサイト見てしまいました。


こんな性能の車でした。


エンジン 
    種類/型式        直4SOHCターボ/E15ET
    ボアxストローク      76.0x82.0mm
    総排気量          1467cc
    圧縮比            8.0
    最高出力          115PS/5600rpm
    最大トルク         17.0kgm/3200rpm
    燃料供給装置       EGI
    燃料タンク容量      50リットル
 トランスミッション        
    型式            5MT
    変速比 1/2/3    3.333/1.955/1.286
          4/5/R    0.902/0.733/3.417
    最終減速比        3.789
 シャシ
    ステアリング        R&P
    サスペンション 前    ストラット/コイル
              後    トレーリングアーム/コイル
    ブレーキ      前    ディスク
              後    ディスク
    タイヤ            175/70SR13→185に変更
 ディメンション&ウェイト
    全長x全幅x全高     4125x1620x1355mm
    ホイールベース      2415mm
    トレッド   前/後   1395/1375mm
    最低地上高       160mm
    室内長x幅x高     1605x1370x1100mm
    車両重量        885kg
    乗車定員        5名
 車両価格(当時)
         157.3万円


主興味有る方はURLクリックして見て下さい~(笑)

Posted at 2011/01/23 22:45:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2011年01月09日 イイね!

あたふた(^_^;)

金曜は完全に風邪でダウン。病院で薬を貰い、会社もお休み(代休が3日以上溜まってるし)して殆んど寝て過ごしました。←寝すぎで腰痛テェ~
そ~言えば昨年の当てられた、左側面・・・年越しになってしまったな~。いつもお世話になってるアリーナ宏有皆野のハチ店長にメールで連絡。明日の日曜納車でも大丈夫?ですか~と

しかし急な話で代車も無いとの事だったんで、来週に予約しました。

ところが、今日12時過ぎに起きてメールをみると何と相手の保険会社が代車をアリーナ皆野さんに手配しているとの事。ハチ店長から電話が有り、「今日来れますか~?」了解です~!と用意して出かける寸前にまたまた電話・・???

実は相手の保険会社の間違いで、代車を手配してしまったとか・・・汗笑
結局、予定通り15日の土曜日にお邪魔する事になりました~^^



Posted at 2011/01/09 16:23:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年01月02日 イイね!

キリ番逃した(^^;)

キリ番逃した(^^;)と言うことで、三万キロオーバー
Posted at 2011/01/02 13:15:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

「黄粋って機能してんのか?(((^^;)
老衰の皆さん、ご無沙汰しております。
先の理由で、みんカラにアクセスするのが古いスマホで自宅のWi-Fi経由しか出来ません(((^^;)
Facebookがメインとなり、一分のメンバーさんとはマメに情報交換しております。」
何シテル?   01/29 21:19
音楽をこよなく愛する♂です。 メインはRock!洋楽~邦楽まで幅広く聴きます^^ 訳有って、青粋ZC71Sから2012年3月24日より黄粋ZC32S 6MT...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

明日は芦ヶ久保でオフ会の様だが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 12:25:43
VARISグリルの取り付けとメッキ風弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 20:28:40
 
モラル、マナーそれ以前の問題? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/17 08:31:52

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ピヨピヨ号か! (スズキ スイフトスポーツ)
今まで、青のZC71Sに乗ってましたが、諸事情でチャンピオンイエローのZC32Sになりま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
SWIFTオーナーになって、2年約8ヶ月で3万5000Kmオーバーしました!通勤・休日ド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation