• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月19日

【2015.09.19】後輩のジムニーを見てもらった

【2015.09.19】後輩のジムニーを見てもらった こんばんは。
お疲れさまです。

今日の浜松市内は秋晴れで陽射しが暑い一日でした。

今日は後輩のジムニーを見てもらうため、
落合自動車さんへ。

後輩のジムニーはスズキ(株)直営の某ディーラーで購入したんですが・・・

事の経緯ですが、先週、後輩より下記内容の連絡がありました。

①エアコン調整部の照明の球が切れたため、某ディーラーで球の交換をしてもらった。
②それ以降エアコンの温度調整が狂い冷えなくなった。(AC温度調整ダイヤルと実温度が不整合)
③直してもらったが、今度は温度調整ダイヤルが一番左(最冷)にいかなくなった。
④その点について訴えるもメカニックがお手上げ!

なので本日、落合自動車(本社)さんを紹介しました。
メカニックの O さんに見ていただいたのですが、結果、1 ~ 2 分で対応完了~
O さん、ご対応いただき、ありがとうございました。

それにしても、某ディーラーの対応は一体何だったのだろうか?
その某ディーラーの店長さんは、後輩と二人でアルトバンを試乗させてもらおうとした際、
僕を(あの超狭い)リヤシートに座らせようとした位ですから、お店のレベルは推して知るべしです。
もちろん、僕は乗車拒否しましたが・・・

今日の様子は こちら (愛車紹介-スズキ Kei-フォトギャラリー)
よろしかったら、ご覧下さい。
ブログ一覧 | 日常全般 | 日記
Posted at 2015/09/19 20:49:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横川のパーキング
みぃ助の姉さん

さて5/4 6時
あしぴーさん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

【911系が集結】PEC東京 1周 ...
maco's porscheさん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年9月19日 21:13
お疲れ様です。

エアコンダイアルの件は、分解した後の組み付け方が悪いような感じがしますが
その辺りの作業要領書くらいありそうなものですけどね。
落合自動車さんは、イメージですがホントの自動車工場って感じがします。
こういうお店なら、経験ですぐ直してしまうんでしょう。さすがです。

しかし、スズキの直営ディーラーって良い話をあまり聞かない気が・・・・・
コメントへの返答
2015年9月19日 21:44
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りです。
照明の球を交換した際に“しくじった”わけですが、なぜそれを元に戻せないのか理解に苦しみます。

落合自動車さんは浜松市内にあるスズキの副代理店の中では一番規模が大きい会社であり、またスズキの副代理店ではありますが、メーカー問わず新車の販売・整備も行っております。

スズキ車に特化した直営のディーラーよりも、様々なメーカーの様々なクルマに対応しなければならない落合自動車さんのような所謂“町のモータース”の方がすぐ直せちゃうって、変な話ですよね。
普通は逆ですよね~

NAGAさんも、やはり良い話を聞きませんか。
別の方からも、直営ディーラーでの酷い対応の話を聞いています。
ただ、こういったスズキの悪評に対し、「スズキじゃしょーがねーよなー」で済まされてしまう辺り、寂しい限りです。
2015年9月19日 23:04
こんばんは。

スズキの直営は、僕が新車で購入したお店は購入までは良かったんですが、その後は全然ダメでしたね。

なので、わざわざ片道1時間かけて、中古車も売ってる別のスズキDにオイル交換など行ってました。(親が過去に購入したお店)

今のターボは、購入も他社Dなのです(・_・)
なので、またお付き合いが変わって、片道1時間のお店には、イベントの時の顔出しぐらいになってしまいました。

スズキの直営は、そんなもんとしか思ってませんね。

コメントへの返答
2015年9月19日 23:31
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やはりそうですかぁ
色々と苦労をされたんですね。

もちろん、全てのディーラーがそうだとは思えませんが、全国的なものなのかもしれませんね。

CSを高めていく事がスズキの課題と言えそうですね。
2015年9月19日 23:42
こんばんは。

スズキ車をスズキDラーに入れてお手上げされたら、非常に困りますよね。

無事直ったようで良かったです♪

ジムニー...良いなー←?
コメントへの返答
2015年9月20日 9:10
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ちょっと寂しい話ですが、まずは直ってよかったです。

冠水した道路を嬉々として進入し、見事に走り抜けたジムニーの映像を見て、次はジムニーにしたいと思いましたよー

チロルのブログ楽しみにしてますね!
2015年9月20日 10:37
狭いリアシート!


多分自分も乗りたくなかったのでしょう。

そんな車でも、

「リアシートが付いているので便利です」

なんて営業トークするんでしょね。(笑)

コメントへの返答
2015年9月20日 11:05
おはようございます。
コメントありがとうございます。

もう唖然としましたよ!
畳まれていた背もたれ直角のリヤシートを起こそうとしていたので、ご自分が座ろうとしているんだなと思いきやの発言でしたから!

僕からしたら営業マンとしてあるまじき発言ですよ!

2015年9月23日 22:17
こんばんは。

後輩の車、直って良かったですね!
流石、ムッシューさんがお世話になっているお店ですね!

しかし、ディーラー系も技術の低下が最近見られるとの話を耳にしますね。
何故でしょうか・・・?

因みに、今のセンちゃんの担当者、そして以前のグロリアでお世話になったとある日産ディーラーの担当者も、元々はサービス担当から営業へ変更になった話があります。
営業が足りないのかなぁ・・・。
コメントへの返答
2015年9月24日 20:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ
困っていたので紹介してみただけですし、たまたま結果がいい方向に出ただけですから。

それにしても、ディーラーは基本的にはスズキ車のみを整備しているのに解決できないってどうよと思いますね。

サービスから営業、営業からサービスフロントへの移動って結構耳にしますね。
それもどうよって思いますよね~

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation