• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

【AMG・E55】2021年12月のSUMMARY



AMG・E55

オドメーター   :75780km
月間走行距離 :   77.2 km (トリップメーターベース)
整備       :整備なし
燃費       :満タン給油なし


12 月は 2 日間の稼働でした。
何事もなく快調そのものです。

2021年 1月月初時点での走行距離は 75024km でしたので、2021年の年間走行距離は、756 km(75780 km - 75024 km)でした。

2020年の年間走行距離が 306km でしたので、倍以上は走った事になりますが、何度か山へ走りに行った分の純増です。
Posted at 2021/12/31 17:01:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | AMG | 日記
2021年12月31日 イイね!

【スズキ・Kei】2021年12月のSUMMARY



スズキ・Kei

オドメーター      : 69181km
月間走行距離    :   319.0km(オドメーターベース)
整備          : 整備なし
燃費          : 12.76km/L(12/21 満タン給油)

12 月は、18 日間の稼働でした。

何事もなく絶好調です。
と言いたいところですが、例によって段差を乗り越える際にフロント(特に右側)からギシギシと音が発生し始めました。
2020年 5月の車検整備時に、フロントストラットアッパーマウントを左右とも交換してもらいましたが、どうやらそこが原因ではないようです。

フロントスタビライザーとエンジンマウントのゴム部分に呉工業の「CRC ラバープロテクタント」を吹きかけてみましたが、全く効果ナシでした。
冬になると(空気が乾燥すると)発生する事象ですので、どこかのゴム部品が影響しているんだとは思うのですが、、、
一生付き合っていく持病だと諦めるしかないのかも。

2021年 1月月初時点での走行距離は 65809kmでしたので、2021年の年間走行距離は、3372 km(69181 km - 65809 km)でした。
Posted at 2021/12/31 16:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2021年12月27日 イイね!

【2021.12.26】今年最後のドライブ

【2021.12.26】今年最後のドライブこんばんは。
お疲れさまです。

昨日は今年最後のぶらりドライブ。
ここ最近、今さらながら山へのドライブにハマり中。



いつも、国道 152号線を秋葉ダム方面に向かうか、国道 362号線を春野町方面に向かうかのどちらかでしたが、どちらの道路もセンターラインがあって道幅が広いため走りやすいのですが、緩やかなカーブばかりでイマイチ刺激が足りないので、今回は趣向を変えて、県道 9号線を阿多古川沿いに北上し、熊(くんま)方面へ。

ところが、こちらは北上するにつれ道幅が狭くなり、すれ違いが困難な場所もチラホラ。

上の写真は、正面の狭い県道 9号線を上ってきて、県道 295号線との広い分岐点があったので、ひと休みの図。



広いのはこの一瞬で、この先もまた狭そうな予感。
トンネルの注意喚起看板からしてトンネルも狭そうだし、案内標識の距離を見て萎えましたので、ここでUターン。

細い山道はパワーが無くても小さな車がイチバンだと改めて実感しました。
来年 Kei でリベンジです。
Posted at 2021/12/27 21:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行記 | 日記
2021年12月18日 イイね!

【今週のヒトコマ】税務署にて

【今週のヒトコマ】税務署にて脱税は犯罪ですw
Posted at 2021/12/18 19:57:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常全般 | 日記
2021年12月17日 イイね!

【ホンダ N-BOX】ホンダはちゃんとわかっていますね

ホンダ N-BOX がマイナーチェンジしたそうですね。
オートホールド機能付きEPB(電動パーキングブレーキ)が全車に標準装備され、ACC(追従クルーズコントロール)が停止までカバーする渋滞対応タイプに進化。

価格が上昇したとしても、ユーザーの要望をきちんと汲み上げる姿勢が素晴らしいと思います。

それに引きかえスズキときたら、、、
ワゴンR スマイルの発売やスペーシアのマイナーチェンジにあたり、ホンダのこの姿勢は事前に想像できたはず。
それなのに、電動パーキングブレーキを両車に採用しなかったのは怠慢としか言いようがない。
想像できなかったとしたら、メーカーとして終わっている。

もしスズキが「価格が上昇するからユーザーは求めていない」と言うのであれば、僕はもうスズキ車を買わない。
いい加減に気づいてほしい!
Posted at 2021/12/17 22:26:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマコラム | 日記

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
19202122232425
26 27282930 31 

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation