• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

【2017.11.19】噂の軽自動車に試乗した。

【2017.11.19】噂の軽自動車に試乗した。 おはようございます。
今日も寒い朝の浜松市内です。

11/19(日)に噂の軽自動車に試乗させていただきました。

試乗とは言っても助手席ではありますが、
50 M も走れば十分わかりますね。


新型 N-BOX のクオリティは、もはや軽自動車ではありません。
少なくとも、60 km/h までで言えば、あれは登録車のミニバンですね。

試乗させていただいたのは NA エンジン搭載車でしたが、頻繁に高速道路を
使用されないのであれば、NA で十分だと感じました。

新型エンジンは、旧型モデル(S660比)より静かになっている印象でした。
もっとも、遮音性能が上がっているのかもしれませんが。

乗り心地は非常にまろやか。
路面の凹凸をイイ感じでいなしてくれます。

助手席に乗り込み、シートベルトをしようとしたら、シートベルトがシート内臓型で
ある点にも驚きました。
なんでも、スーパースライドシートと言って、助手席が前後に大きく移動可能だとか。
ベンチシートも選択可能だそうで、こちらを選択すると 10 万円も安くなるらしいです。

登録車のミニバンや FIT クラスにお乗りの方、さらに言えば、高級車にお乗りの方の
ダウンサイジング需要としても十分納得できる仕上がりになっていると感じました。

試乗させていただいたモデルは、車両価格(OP を含む)が 168 万円もするお車でしたが、
168 万円の価値は十分あると思います。

ただ、軽自動車に「軽快さ」や「いい意味でのチープさ」を求める僕にとって、
軽自動車として贅沢すぎだと感じました。

何枚か写真を撮りましたので、よろしかったらご覧下さい。↓

【2017.11.19】話題の軽自動車に試乗
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2017/11/25 10:30:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月25日 14:56
なるほどー、そんなにいいんですね。
最近ダウンサイジングを考えないこともない私ですが、やっぱり自分で乗ってみないことにはわからないですよね。
今度試乗でも行ってみようかしら。
コメントへの返答
2017年11月26日 9:40
おはようございます。
コメントありがとうございます。

軽自動車らしくない事をイイと考えるのであれば、間違いなくイイ車です。

ただ、その分、軽快さ(≠速い)を失っていると感じました。
これは、N-BOX に限らず全てのハイト系ワゴンに言える事なのかもしれません。
2017年11月26日 15:43
こんにちは〜。
これうちのカイシャでも増殖中です。軽く200万くらいするのにさらによくわからないカスタム()をしたりする方もおいでです。ワタクシは値段的に考えられません(笑)。それ以前にブランドイメージがゲフンゲフン…。

軽なら走りは捨ててキャリーバン、ぢゃないエブリィバンのちょっといいヤツくらいがいいかと。
ただホンモノを知った方がダウンサイジングしてこの「高級感」に満足できるかわかりませんね。

この前立て続けに代車のワゴンRを三台乗りましたが、10年超えでもじゅうぶん実用に耐えられるようでした(それなりにやかましいけどw)。
コメントへの返答
2017年11月26日 21:00
こんばんは。
コメントありがとうございます。

僕も「軽に200万はないだろー」と思っておりましたが、ダウンサイジング組にとって、あのクオリティであれば納得できると感じました。

僕の Kei も15年目に突入しておりますが、大きなヤレは感じられません。
軽自動車恐るべしです。
2017年12月1日 21:20
こんばんは。

最近の軽は立派ですよね。
これ1台で十分と思わなくもありません。

今度のNAはVTECが付いたらしいですね。
スポーツ性よりも燃費等への設定でしょうけど、軽でも手を抜いていませんね。
コメントへの返答
2017年12月3日 19:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

亀レスですみません。

老後の生活の事を考えると、そろそろ軽自動車 1 台体制も視野に入れていかないといけません。

かねてより、アルトバンの 5MT でいいと考えておりましたが、ハイトワゴンだったら「みじめさ」を感じなくて済むのかなぁと思ったりもします。

NA に VTEC ですかぁ。
なんか不思議な感じがします。

プロフィール

「Keiのメーターパネル内シフトインジケーター「D」の球切れの件、購入した副代理店の別店舗にて、あっさり球交換完了。「メーター毎ASSY交換になります。」は一体何だったのか!」
何シテル?   04/12 21:22
窓際にいる役立たずなヒルアンドンです。 ☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation