
こんばんは。
お疲れさまです。
今日の浜松市内は晴れの天気でしたが、寒い一日でした。
先日、後輩と一緒に試乗させていただいたスズキ アルト。
3 月に発売予定の「ターボ RS」のパンフレットも頂きました。
試乗の後、パンフレットを見ながら色々と予想(妄想)しました。
特に、登場するミッションについて考えられる組合せは、
①5MTのみ
②5AGSのみ
③CVTのみ
④5MT or 5AGS
⑤5MT or CVT
⑥5AGS or CVT
の 6 パターンだと思いますが、① については絶対にアリエナイですね。
というのも、頂いたパンフレットの写真は、インパネシフトの AT モデルですから。
残る可能性についてですが、廉価版の「F」が ④ の組合せですので、可能性大ですね。
ただ、ちょっと気になるのは、ターボ RS がスポーツモデルという位置づけであれば、
作成するパンフレットは 5MT モデルの写真を載せると思うんですよね。
なのに、写真は AT モデル。
もしかしたら、MT モデルは存在せず、②、③、⑥ のいずれかの可能性が高い気がします。
そこで、二人が出した結論!
パドルシフトを付けるから、5AGS or CVTで我慢してね!って感じではないでしょうか。
上の写真をよ~く見てみると、ステアリングポストにパドルシフトっぽいモノがあります。
我々に出来るコトは、スズキ自販のお店に行って、
「もちろん、マニュアルモデルありますよねー?」
「マニュアルモデルがあれば買うんだけど~」
と、声高に叫ぶしかないですね~
もちろん、僕も 1/4 (日) に言いましたよー
今週末に、別のお店で叫んでくる予定です!汗
もう一点、気になったのはリヤのブレーキ。
明らかに、ドラムブレーキですよね。
これは、Kei でスポーツ(リヤドラムブレーキ)が出た後にワークス(四輪ディスクブレーキ)が
出たパターンと同じ傾向???
もしかしたら、ターボRS の後、ワークスが登場するのかな?
頂いたターボRS のパンフレットは
こちら (愛車紹介-スズキ Kei-フォトギャラリー)
よろしかったら、ご覧になってみて下さい。
Posted at 2015/01/07 20:31:25 | |
トラックバック(0) |
情報(車) | 日記