• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムッシューのブログ一覧

2009年09月20日 イイね!

幻のスーパースポーツ ヤマハ OX99-11参上

幻のスーパースポーツ ヤマハ OX99-11参上 日本が世界に誇るバイクメーカーであるヤマハ発動機から1991年に発表されたスーパースポーツ「ヤマハ OX99-11」を間近で見るコトができるイベントが、10月3日から12月27日までの間、名古屋のアウト・ガレリア・ルーチェさんで開催されます。

わずか850キロの車体に、V12 3.5L 450psのエンジンをミッドシップ搭載、0-100 km/h 3.2 secという、正に世界に誇る日本のスーパーカーと言えるかと思います。

一見1人乗りかと思いきや、タンデム配置の2人乗りというのも驚きです。
ぜひとも市販してほしかったですが、バブル崩壊とともに発売が見送られてしまった幻の名車です。
当時、発売予定価格は、1億円とも言われていました。

磐田市にあります「ヤマハ・コミュニケーションプラザ」でも見る事ができない車なので、一見の価値アリです。
期間中は、OX99-11を目にする事ができるのはもちろん、ヤマハ発動機の4輪エンジン開発の軌跡にも触れる事ができるようです。

僕はもちろん伺う予定ですが、皆さんも機会がありましたら、ぜひ向かわれたらいかがでしょうか。
てゆーか、どなたか一緒に行きませんかぁー

また近づいてきたら改めてご案内しますね☆

画像はネットから拝借させていただきました。
Posted at 2009/09/20 11:50:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 情報(車) | ニュース
2009年09月19日 イイね!

仲良しスズキ組

仲良しスズキ組今日の午後は、後輩とSA浜松に行ってきました。
スポーツコンパクトフェアというコトで、今日はKei子の出番となりました。
もっとも、ウチのKei子はスポーツモデルではありませんが・・・(汗)

展示されていた車は、コルト1台、スイフト4台、フィット1台、S2000が1台。
各車の内容は・・・残念ながら、僕にはよくわかりません。
詳細は、SA浜松のブログでどうぞ!

画像は後輩のアルト・ワークスとのツーショットです。
SA浜松の後、オートリメッサに行った際に撮りました。
アルト・ワークス、久々に乗りましたが、いいですよぉー
彼の車は、新車登録から既に9年を超えましたが、トラブルもなく快調のようです。
6万キロを超えて、少々サスがヘタり気味のようですが・・・

今年の8月、スズキ・Keiの生産が終了しましたので、現在、ワークスを名乗る車種が消滅してしまいました。
次期アルトで復活するコトを切に希望します。

Posted at 2009/09/19 21:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | Kei | 日記
2009年09月18日 イイね!

のりピー 赤のエリシオンに乗る

のりピー 赤のエリシオンに乗る保釈後、のりピーが乗った赤のアキュラ仕様のエリシオン。
ナンバーを見ると、あっちの方々ご用達のお車かと・・・

それにしても、この運転席、助手席の方々、怖すぎだと思いませんかぁー (*_*)

Posted at 2009/09/18 12:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 時事(車以外) | 日記
2009年09月17日 イイね!

かわいそうなEXiV

かわいそうなEXiV近所のSC駐車場に随分前から置き去りにされている、かわいそうなコロナEXiVです。

このSC近くには、多くのブ○ジル人の方々がお住まいですので、もしかしたら置き去りにして帰国してしまったのかもしれません。

このモデルは2代目で、1993年から1998年まで販売されていました。
販売終了から既に11年も経っていたんですねー

初代、2代目共に結構走っていたような気がしますが、いつの間にか、すっかり見かけなくなりました。
僕は、特に初代のピラーレス・ハードトップが個人的に好きでした。
窓枠が存在するセダンよりも断然カッコイイと思うんですケド、なんで無くなっちゃったんでしょうねー

そう言えば、スバルのレガシィは窓枠が無かったと思いますが、今でも無いのかなぁー?



Posted at 2009/09/17 19:06:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 街中の車(絶版車) | 日記
2009年09月16日 イイね!

アバルト695トリビュートフェラーリ

アバルト695トリビュートフェラーリ9月10日の記事なので、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、僕はいま知ったので載せてみました。
昨日開幕したフランクフルトモーターショーで、フィアットは『アバルト695トリビュートフェラーリ』を初公開したようです。
『アバルト500』をベースに、アバルトとフェラーリのコラボレーションによって生まれた限定車という事で、非常にそそられます。
1.4リットル直4ターボの「T‐ジェット」は吸排気系を中心にチューニングされ、最大出力は135psから180psへ、45psのパワーアップされているようです。
ベース車のアバルト500の日本価格が295万円であることを考えると、欧州では400万 - 500万円程度だろうとの事。
ベース車の価格自体がチト高めな気がしますね。

ここのところ欧州では、ハイパワーなコンパクトカーが流行りだしているんでしょうか。
Posted at 2009/09/16 22:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 情報(車) | 日記

プロフィール

「2025年も残りあと一ヶ月。今後の人生は一体どうなるのだろうか?という不安しかない。」
何シテル?   11/30 15:03
☆所有車両☆ 2002年型AMG E55 (W210最終型) 2003年型スズキKei FIS LTD(FIS LTD最終型) 1997年型ヤマハ ブロン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6 78 910 1112
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 24 25 26
27 28 29 30   

リンク・クリップ

カービューティープロ長谷川 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2010/01/15 22:01:12
 
タイヤガーデン浜松((有)一馬タイヤ商会) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:53:48
 
メルセデス・ベンツ浜松和田(浜松ヤナセ(株)本社) 
カテゴリ:愛車メンテナンス
2009/11/24 20:24:45
 

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
2003年型スズキKei FISフリースタイルワールドカップリミテッド です。 この顔 ...
AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
2002年W210最終型のAMG E55です。 この時代の「右ハンドル・正規ディーラー車 ...
その他 その他 その他 その他
1997年型ヤマハ・ブロンコです。2001年にサッカー部の先輩から購入しました。画像はカ ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
2年落ちの中古車を購入。 1997年型セルボ・モード ロフトです。紺の5MTでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation