こんばんは。
お疲れさまです。
今日の浜松市内は、34.0 ℃の暑い一日でした。
本日は「東京都知事選挙」の告示日でしたね。
小池百合子氏の突然の出馬表明に始まり、増田寛也氏の出馬表明。
宇都宮健児氏は、三度目となる出馬(→ 結果、昨日になって不出馬を表明)。
石田純一氏による“野党統一候補”を条件とした「憲法改正反対」を唱えた出馬表明には
爆笑しました。
民進党は、野党統一候補として古賀茂明氏に出馬を打診したと思いきや、
突然、鳥越俊太郎氏への手のひら返し!
その鳥越俊太郎氏。
東京都政については、「わからない」、「知らない」を連発したとか。
マスコミ(有識者・芸能人を含む)によると、この発言は「正直でいい」、「好感もてる」らしい。
あれ?
参院選で初当選した自民党の今井絵里子氏や朝日健太郎氏が同様の発言をした時には、
「これから勉強するとはケシカラン」とか言ってましたよね?
自分達の発言に整合性がとれていない事に気づかないんでしょうか。
鳥越俊太郎氏によると、憲法改正に前向きな政党が議席を占めた参院選の結果が不満だから
出馬したとの事。
さらに、「安倍政権は戦後最悪の内閣」とか、「安倍総理はヒトラーだ!」とか、安倍政権に対する
批判を繰り返しました。
反日左翼売国奴どもが東京都知事選挙を参院選の“リベンジ”として利用しようとしているのは
明らかですね。
そんなに憲法改正が不都合なのであれば、国政選挙に出馬するべきですよね。
そもそも、憲法が改正されるかどうかは、発議された上で国民投票にて決まるのにね。
僕は、かつて日本共産党や社民党が支持した宇都宮健児氏を支持する事はありませんが、
少なくとも彼は三度目の都知事選への出馬の準備を進めていたわけですから、政策は
出来上がっていたと考えられます。
宇都宮健児氏は、鳥越俊太郎氏が野党統一候補としての出馬が決まった後でも出馬の意思を
変えず、都政に対する理念がある方だと評価していたのですが、不出馬と聞き残念でなりません。
宇都宮健児氏に対し、誰が圧力をかけたのかは明白だと思います。
この方でしょう↓↓↓
おそらく、鳥越俊太郎氏は、宇都宮健児氏が作った政策を丸パクリするんだと思います。
何しろ、ノープランでの出馬ですからね~
自由と民主主義、そして、人権と法の支配を重んじる国、それが日本です。
そんな日本の首都である東京の首長が、共産主義者に担がれた人間で
あるべきではないと考えます。
◇東京都民の皆様へお願いです。
今回の東京都知事選挙は、東京都民の皆様の“良識”や“民度”が試される選挙と言っても
いいかと思います。
僕を含め、東京都民以外の道府県の皆さんの多くは、そう思っているに違いありません。
三年前の参院選で、山本太郎のような人間を当選させてしまった東京。
今回の参院選では、蓮舫のような人間をトップ当選させてしまった東京。
今回はそんな事がないよう、慎重な投票をお願いいたします。
イギリスでは、女性の首相が誕生しました。
アメリカでは、女性の大統領が誕生するかもしれません。
日本でも女性のリーダーが誕生するのもアリかもしれません。
僕は東京都民ではありませんが、もし東京都民であるとするならば、
(消去法で)小池百合子氏を支持します。
Posted at 2016/07/14 20:55:16 | |
トラックバック(0) |
時事(車以外) | 日記