• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIBERTYの愛車 [スズキ ジムニー]

ステアリングスタビライザー取り付け

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年04月14日
1
タフドッグの4WAYステアリング スタビライザー

インナーチューブを半分出した状態にしてバネの先端をアウターチューブにマーク。

インナーチューブを伸ばす。

バネ左端の銀色のパーツは2分割式になっているので、マークした位置を基準に取り付け。

アウターチューブを戻してバネを回して銀色のパーツにねじ込みますが非常に硬かったので、ドライグリスとマイナスドライバーで動かしました。
塗装は剥げます。
2
こちらは助手席側。
もちろんハンドルとセンターにします。

付属の説明書?は全部英語でさっぱり。
組み立て方は載っているみたいですが、車体への取り付け方は1枚の写真のみ。

それを参考に取り付け。

ブッシュでステーを挟み込みますが、ボルトを回すとアウターチューブも一緒に回転してしまいます。

先端が4角形なので小型・薄型のモンキーで固定。

まだ仮止めの段階です。
3
こちらはフロント側。

U字ボルト2本でステアリングロッドに固定します。

1ヶ所だけスタビライザーに工具が当たるので、板ラチェットがあると便利。
柄の短いラチェットも欲しい所。
4
完成!

2インチリフトアップしてあるのでジャッキアップは不要でした。

左右にハンドルを切っても干渉なし。

ハンドルを切れば切るほど重くはなりましたが許容範囲。

緩いカーブ以外では曲がった後にハンドルがスルスルと戻ってきます。
これが欲しかった!

一般道ではそれほど大きな変化は感じませんでした、オフロードでの効果に期待。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ステアリング交換

難易度: ★★

10型/ステアリングチルト

難易度:

ステアリング交換③

難易度: ★★

娘の居ぬ間に。◕‿◕。

難易度:

ステアリング ダウン!

難易度:

ステアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジムニー探索~7月14日~ http://cvw.jp/b/599461/43059174/
何シテル?   07/15 17:12
愛車は「フォレスター」・「ZRX1200DAEG」 2018年8月27日 レガシィからSKフォレスターに乗り替えました。 オフロードバイクで林道を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2018年8月27日に納車。 5月28日に先行予約をしたので3ヶ月待ちました。 CVT ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成19年式 JB23W 6型 5MT 総走行距離109.096km グレード:ワイルド ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
平成25年6月22日納車 CB400SBからの乗り換えです。 初めての大型バイク。 安 ...
その他 自転車 トランセオ 4.0 (その他 自転車)
平成26年7月7日納車。 体力づくりと新しい趣味として購入。 幅広い用途に使いたかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.