• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月13日

週末の出来事その1 無理したら膝がケタケタ笑ってます

週末の出来事その1 無理したら膝がケタケタ笑ってます 連休開けの週末みなさん如何お過ごしでしたか
オフ会が近いというのに特に弄りネタもない私。
暇な週末のはずでしたが、山の上で
つつじが綺麗に咲いてるという話を聞き
生駒山に無理して登ってきました
夕方にはSEさんとレクサス店で同行でしたので
時間に限りがあります。なので出来るだけ近くまで
クルマで行きあとはショートカットで登る作戦で臨みます
 

先週末からMY SAIは純正カバーをかけ駐車場にとめてました。数回黄砂の雨が降って
ましたがさすがカバーしてるだけあって中身は綺麗。OKです。昼一番に出発でした
 


クルマを止めたのは枚岡公園というところ もちのロン、タダ。

 

でっこれがコース 。短縮できて早くいけるだろうと・・・・ でも実際はとんでもないコース




大阪府のホームページには
「なるかわ園地のツツジへのコース 代表的なコースがある(所要時間約4時間から5時間)」と
書いてますがそんな余裕はないです。予定所用時間は1時間半と仮定でした。

では、早速登山開始です。
いつも大きくしてる人、数人知ってます

公園内のオブジェ? この辺は序の口・・・・

暗峠に向う道路にでました。ここからは決死の坂登りです。

 5メートルで足がヤバスです

振り返ったらこの絵  ここ、実は308号線 そう国道なんですよ
もう足が・・

50メートル登ったとこでもう全身から変な汗が噴いてました(爆)アー
めっちゃ急です 誰も歩いてる人なんていません

誰も歩いてる人なんか居ません(爆) 途中の登りで断念してる家族もいました
道が目の前に迫ってくる角度・・

ハアハア 道が目の前に迫ってくる角度(爆)あかん 身体おかしくなりそう・・・


たまに登っていくクルマ 単車アリ

クルマもスクーターも唸り声を上げて走ってくぅ・・




実はSAIで登ってやろうかと思いましたが気になるのはその強烈な登り角度と段差と道の狭さ
前も後も磨りまくる可能性大。ノーマル車高でも気をつけないと危険な箇所がありました

ローダウン車は危険が危ないです


あーここに止めれたのに・・・もう来たくないですが、次来るなら軽でノーマル車高のクルマで来たい

昔の大きな道路の計画がありそこが未完成で残ってます

ハアハア しんどいけどまだ ショートカットの道を行きます



ハアハア ここからは山道へ 登りでキツイ 足ガクガク
階段キツカッタです 
コンクリの道より土の方が楽 けどやっぱりキツイ
もう足震えてました

必死で歩き続けると ちょっと開けてきました。あーコレ山の上にあるアンテナ塔じゃん

テレビのアンテナ?かな?

そこからは比較的緩やかな道でした。 途中道をあるいてると・・・
んっ?何かぶらさがっとる
拡大・・・ しかし無視しました
虫のぶら下がり健康器 自然です



道の横には小さな花や
何の花でしよ

たんほぽの綿ぼうしがお出迎え








そして山をさらに登っていくと・・・ ぼくら広場というとこに到着 展望台です
大阪が一望に・・

大阪が一望できます
梅田方向 六甲山も見えました

場所をかえて・・

ちょっと望遠でみたら明石海峡大橋も見る事ができました
空気状態、比較的良かったです

そこからまた20分頑張って歩いたところに・・・・
やっとつつじです


 
8部咲きと言ってましたがほぼ満開のようです



満開でございました。 頑張って登った甲斐がありました。一瞬だけ疲れを飛ばす事ができました(笑)


おっともうこんな時間・・・・・急がないとアキマセン  早歩きで(ほぼ小走り)撤収でした。


帰りはほんとんど下り速いです

また暗峠の道 あー急すぎて足が止まりません 



ヤバイ!!膝がケラケラ爆笑しとる  足の裏も摩擦でアツイわ  ヒャー

止まらない 止まれない 足が・・・

結局行きは2時間!! 帰りはたった27分 
 
なんとかSEさんとの待ち合わせに間に合いましたが 終始膝はガクガク、爆笑でした
 

翌日の今も、膝に違和感があるのは言うまでもありません  イタタタ・・・

とりあえずおしまい



 



ブログ一覧 | 花見 | 日記
Posted at 2012/05/13 23:06:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ここのピアノブラックは結構傷付いて ...
HIDE4さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
wakasagi29_さん

すまんな🙏
blues juniorsさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

この記事へのコメント

2012年5月14日 0:51
こんばんは~^^

昔、自分も大阪の枚方市に住んでた
ことがありまして、近所に山田池公園って
良い公園があったのを良くおぼえてます。

大阪とても良いですね

大阪の街並みが懐かしいです^^
コメントへの返答
2012年5月14日 1:19
ヒロ坊さん こんばんわ
コメント感謝致します

マジですか 出屋敷の近くですね
実はまだ行った事ありません

機会があればと思っております

大阪懐かしいですか・・・
いい思い出あるんでしょうね
2012年5月14日 4:47
下りの重力に耐えれるとはスゴいやないですか

自分は下りの方が時間かかりましたよwww
コメントへの返答
2012年5月14日 6:38
ISAKOさん おはようございます
連コメ感謝致します

いや・・耐えてないかも・・
まだ違和感が足を覆ってますわ・・

アホですわ(笑)
2012年5月14日 6:27
こんにちは。

こんなに大量のつつじが咲いているのは初めて見ました。
綺麗ですね!
大量の汗をかいて登られた甲斐がありましたね。
そして、なによりも坂を見てあきらめなかった精神力がすばらしいと思いました。

途中の山道の”コンクリの道より土の方が楽 けどやっぱりキツイ ”
(もう足震えてました)の写真にエフェクト(?)がかかっているみたいですね。
この写真から山道の過酷さとやれんのーさんの苦しみが読み取れるようで面白かったです(笑)



コメントへの返答
2012年5月14日 6:44
車折さん おはようございます
コメントありがとうございます

本当に綺麗でしたよ 桜とかとまた違う
良さがありますね 

もうとにかく達成あるのみでしたね

もうすぐや、もうすぐのハズやと思っても
なかなかでしたが・・・(実は何度も止め
ようと思いました)

まあ挫折ブログにならなかったので
ヨシという事にしておいて下さい(笑)
2012年5月14日 7:51
おはようございます

転がって降りてきたんですね
27分も(笑)
コメントへの返答
2012年5月14日 8:07
りと様おはようございます!!
コメント感謝です。

そうです。コロコロコロ・・・
てっ・・・んなアホな(笑)

でも感覚的にはそんな感じでした。
まだ膝がヘンです
2012年5月14日 8:10
おはようございます(^o^)/

頑張ると!? 良いことありますね(^o^)v

ツツジがキレイですね。

今日は、筋肉痛で仕事どころじゃないですね(^o^)

でも、帰りは速すぎじゃないですか?
コメントへの返答
2012年5月14日 22:38
ARMさんこんばんわ
コメント感謝です 遅くなりました~

頑張るとタマにいい事もあります。
ツツジ綺麗でした 大阪にもこんなとこ
あるんだ~とも思いました

今日はなんとか大丈夫なふりで乗り切り・・
実は関節がイタイです  

やっぱり早く下り過ぎがアカンかった(爆)
2012年5月14日 8:41
おはようございます、やれんのーさん( ´ ▽ ` )ノ

なんか、ハアハアがいいですねぇ(笑)

しかし凄いですね!
めっちゃ綺麗じゃないですかぁ。
大阪にもこんな場所があるとは・・・

夜景も絶対に綺麗ですよね。
夜景もみたいなぁ(⌒▽⌒)
今夜、夜景に再チャレンジしませんか?(笑)
コメントへの返答
2012年5月14日 22:46
博士こんばんは~
コメント恐縮です 遅くなり申し訳ないです

おっさんのハアハアはキモイだけですよ

ハイ私も知りませんでしたる新たな発見
をした気分には なれました しかし代償
は大きいです。まだ膝の関節ヘンです

夜景ですか 道中超真っ暗なので
ヤバイです ・・・でも面白いかも
なのでまた考えときます
2012年5月14日 11:10
こんにちは。

まだ咲いているんですね。これだけ咲いていると頑張って登った甲斐がありますね。

我が家のつつじは当の昔に終わってます。

内勤になって6年。今や運動不足でただのデブ。この坂道は・・・上がれません。
コメントへの返答
2012年5月15日 1:48
Q-くんさんこんばんは~
コメント感謝でございます。遅くなりました

今年は少し遅いらしいです。
庭につづじですか 羨ましいですわ

私も内勤ですが 苦労も多くて
ギリ普通体型維持です
無謀な計画でした・・やっぱり膝まだ変です
2012年5月14日 18:00
塾長、こんばんは!

この意味だったんですね?!
昨日のSEさんブログで気になってました。
(@_@;)

筋肉痛も出てくるとすれば、
今日よりも明日がピークでは? (笑)

キツイほど、
その後の快楽がより「気持ち良くなる」って
ことは無かったですか???
癖になったりして、、、爆!

でも、写真キレイですね。
それに16枚目の写真、「めまい感」が出てますね。
流石っす!

お疲れ様でした。(*^^)v
コメントへの返答
2012年5月15日 3:51
Takuさんこんばんは~
コメント感謝です 撃沈してしまいました 

ハイ 登山コレでした。筋肉痛というより
関節痛が酷いです。スレちゃったかも

えー「ランニングハイ」てっヤツですか
まったく無かったです 痛みはHiですが
出来れば違う事で気もちよくなりたい(爆)

写真枚数数えて頂き恐縮です
ホンマにめまいしてましたから

疲れましたわ~
(歩きながら撮影。道が暗く、シャッター
スピードが遅いのでズーミング効果が
発生してますね)

2012年5月14日 18:22
夜景が綺麗そうです!
でも、街頭少なそうですね。夜は↑の写真もあることだし、やめといた方が良さげかな?
それにしてもツツジが絢爛ですね!雨の日なんかもよさそう。

こちらは(とっくに過ぎましたが)花桃が盛んです。
あの何とも言えない濃いピンクに惹かれ、今年こそ庭先に植えようかと思ってます。
コメントへの返答
2012年5月15日 3:59
しばわんこさんこんばんは
コメント感謝です 撃沈してました 
遅くなりました・・

夜景綺麗に違いないですが、一番栄え
てるところまで距離があるので光のドットは
小さく写ります。神戸の夜景が綺麗なのは
光が近いからなんでしょうね
どっちにしても道中真っ暗なので躊躇です

ツツジ、桜と違い雨OKですね・・確かに

花桃・・綺麗です 
庭のある御家に憧れます。(爆)
大事に育てて下さいませ・・・・
2012年5月14日 21:44
こんばんは。

「つつじの絨毯」登った甲斐がありましたね。

生駒山から明石大橋が観れるんですか?(知らなかった)

↑コメにもありますが、夜景綺麗そうですね。
生駒のドライブウェイよりよさそう、でも歩いて登るのが・・・・

コメントへの返答
2012年5月15日 4:09
CTdriveさんこんばんは
コメント感謝致します 

ツツジの絨毯・・まさにそんな感じでした
もっとゆっくりしたかったのですが滞在
時間約5分でした(爆)

300mmで撮ったらこんな絵取れました
DXフォーマットAPS-Cサイズなので
450mm相当でしょうか・・

夜景間違いなく綺麗だと思います

しかしドライブウェイの方が楽に見れて
OKです。こちらは行くまで危険を
伴いますよ・・・
2012年5月15日 21:30
やれんのーさん こんばんは^^

もうオッサンですので無謀な運動は
自粛しましょう。私も最近は一日
1000歩歩きません。階段VSエレベータ
なら迷わずエレベータです^^;
これが長生きの秘訣と信じてます。
コメントへの返答
2012年5月15日 22:04
Kuraさんこんばんは~
夜の貴重な活動時間を私の為に恐縮です

そうなんですよ・・
カラだ鍛えたからといっても
長生きするとは限らない
わかってるんですが、またやっちゃ
いました。アホですわ

もう3日めなのに膝、未だヘンな
感じ・・・ アキマヘン
無謀な動き自粛しまーす(爆)
  

プロフィール

「[整備] #プリウス ドアの内側の制振その② https://minkara.carview.co.jp/userid/603264/car/3459940/7797485/note.aspx
何シテル?   05/17 07:46
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 この度、止む無く代替しました。 この子もいろいろ付いてますし 一般的な弄り以外しはないつもりです。 他に趣味と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルーフ断熱遮音加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 19:46:38
[トヨタ プリウス]レクサス(純正) プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 00:48:25

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ついに来ました。ほぼ電気自動車なPRIUS
マツダ CX-5 チタフラマイカさん (マツダ CX-5)
コロナ影響よりで○ラ◎ー大幅減(ToT)乗り換えざるを得なくなりました。電動系とかもイロ ...
BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド ナナイーちゃん (BMW 7シリーズ プラグインハイブリッド)
スンゴイ良かったので、スンゴイ高いですが、超無理してハコ替えする事にしました。 もちろん ...
トヨタ エスティマ 蟹合宿号 (トヨタ エスティマ)
蟹合宿へ逝く為、借りてたエスティマちゃんが、ワタクシの処へ来る事になりました。 13年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation