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やれんのーのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

荷物が届いてました~

荷物が届いてました~先週、荷物が届いてました~

中身は・・・

ギリギリに来る予定だったのですが、微妙なので 業者様に特別 扱いして頂きました





プチプチの中身は・・・もうおわかりですね

本日取り付け予定のものです。

中身はコレ

プチプチをとったらこんな感じ・・・

自分のじゃないですけどね・・・・
Posted at 2011/10/15 05:47:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | ビックなスロットル | クルマ
2011年08月03日 イイね!

給油後・・・ひとときのお楽しみ

皆様 こんばんは~

 少しマシとはいえ やはり暑いですね~
宇佐美のキャンペーンで月末まで5円引きという事もあり、日曜日に給油をしてました。
 ビックスロットル装着後 初めての給油でゴザマス

以前HSHKさんも以前至上最高の燃費について書かれてましたが、
私も、ほぼ毎回給油時には家まで(距離にして3km程ですが)どんだけの燃費になるか遊んでます~

 99.9km/L 至上最高の燃費
まずはいつものお楽しみ給油後すぐの最高燃費99.9km/L(距離にして400mか??)

そこからいつもの渋滞を経て約1km、止まったときの燃費 ここまでダウン!!

ずっとこのままなら日本一になれるのですが・・
そこから頑張って、頑張ってアクセルは軽~く。エネルギーモニターを見ながら極力モーターで・・
信号にひっかかりそうになったら空走りで対処 加速もモーターで極力・・・交差点もゆっくり・・
この時、私の後は、長蛇の列に・・(爆)
迷惑走行の結果ドス!!
コンビニの前を曲がって危険が危ない地域をゆっくりと・・・ 到着後の燃費は    42.8km/L!!

次回はこの記録を塗り替えたいと思います(笑)

当然 その後はスーパーダウン  ごく普通の状態に・・・

あいかわらず低レヘルですみません

しかし 以前は16km/L前半だったのでBS装着後は確実に、上がってます(メーター上は・・・)



ESPOのエコスコが86くらいだったなのが68に急激にダウンしてるのは気になりますが・・・
(アクセル開けすぎか?)






Posted at 2011/08/03 23:43:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | ビックなスロットル | クルマ
2011年07月30日 イイね!

ビックスロットルDIY取り付けしてました~

ビックスロットルDIY取り付けしてました~先週のお話です

みなさんがあまりにもいい、いいって言うので、
逝っちゃってました クラフトテック 社製の
ビックスロットル
の取り付けを先週の日曜日に実施してました。
   
比較的暑さはマシでしたが、家の前の スペース
にて日差しで陰になってきた3時過ぎから 実施し約2時間で完了でした。
かなり構えての実施でしたが、特に問題なく スムーズに取り付けが出来ました。

私が作業する2日前、CTのオーナーであるThomas@LNさんがビックスロットルを、DIY取り付け
されたとの事。連絡をし、状況をお伺いすると、ウォーターバイバスホースを抜くとLLCがとめど
なく出てくる (スロットル バルブの位置が低い為)のと、スロットルボディ の裏とインテークマニ
ホルドの裏が ミラーサイクル (アトキンソンサイクル)特有のブローバイガスにより オイルで
ベトベトになってる とお聞きしてましたので、どうなのか かなり 構えての実施でしたが・・・

1.LLCについてはエンジンを冷やし、LLCタンクのフタを開けて圧力を下げたてたので、LLCの
  噴出しは全くなかった
(但し私の不注意でWバイパスホースを下に向けてしまった為、失禁状態にはなりましたが・・)

2.プローバイの方もCTのエンジンと違い油ベトベトヌルヌルはなかった・・・一様業務用ネル素材
 のウエスの用意とブレーキクリーナーを準備しておりましたが全く支障なく中は軽く煤けてた程度
で大した事なく終了。

やり方については私の整備手帳
CRAFT TEC製 ビックスロットルの取り付け その1
 

ワイパー周り取りはずし→エアクリはずし
CRAFT TEC製 ビックスロットルの取り付け その2

エアクリはずし→スロットルボディはずし
CRAFT TEC製 ビックスロットルの取り付け その3

比較写真
スロットルボディはずし→完了まで
★実施される場合はあくまで自己責任で御願いしますね。

装着後の感じですが・・・
トルク感が上がり走りがスムーズになりました なぜかわかりませんが乗り心地もアップしてる
様な感覚があります。 エンジンが作動した時に特にスムーズになりますが モーター走行
の時もトルクフルに感じるのが不思議です。 基本いつもエコモードで走ってていつもモタつき
を感じながら走ってましたが、もうかなり改善されええ感じになりました。

燃費の方ですが、装着後1日めから既に燃費アップしてました。 
(非常に低レベルでかなりお恥ずかしい数字ですが・・・)
 
まず装着前はコレ 通勤だけでの燃費は最近、道を変えて距離を短くした事もあり16.2km/L前後
最近燃費が悪くてこんな感じでした
それが1日目に試しに往復してみた結果  なんと17.8km/L
初日が一番良かった 
翌日の通勤してのアベレージ も 17.6km/L

関東の人が見たら笑われるレベル。
その翌々日  はちょい下げの17.4km/L

ちょっとづつ下がってますが気にしない 
 
エコモードが0.7くらいモードが上 がった印象になってますのでアクセル踏むのが
楽しくなってます。 なので昨日今日のデータは発表できません(涙)

次の給油からは自制して最近燃費登り調子のSEさんに近づきたいです。(爆)










Posted at 2011/07/30 23:19:11 | コメント(13) | トラックバック(0) | ビックなスロットル | クルマ
2011年07月21日 イイね!

逝っちゃいました~

みなさんがあまりにもいい、いいって言うので、逝っちゃいました~


逝っちゃいました。


CRAFT TEC社製のものです。
 
クラフトテック社製です。 

裏側からみたところです。

要するにマニ側ですね


SPLシャフトを使用してます。(シャフト半面除去により吸気率アップ)

SPLシャフトを使用です

当然、段つき加工除去スロットル内径拡大です。
 
綺麗に加工してあります

問題は2週間のうちに作業し送り返さないといけないという事であります。

んー 暑いし、どーしょーかなぁ

Posted at 2011/07/21 23:46:57 | コメント(19) | トラックバック(0) | ビックなスロットル | クルマ

プロフィール

「雨染み対策…これは良いですね~ http://cvw.jp/b/603264/48485491/
何シテル?   06/14 17:14
くるまいじりも好きなおっちゃんです。 但し一般的な弄り以外しはない感じに… クルマもいろややこしくなり弄り難くなりました

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