• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

久々の車ネタ

久々の車ネタ
何か久々に車ネタをあげるような気がする・・・
まぁ、色々ちょこちょこと弄っていたのですが小ネタが多く、今日ちょっと機会があったのでまとめてUPです。


そのちょっとあった機会ですが・・・
地元界隈をフラフラしていて、小道に迷い込み、いよいよこれ以上進めなくなってバックで戻っていた所やっちゃいました。
alt
ドアミラーを紅葉の木にヒットさせた後、生け垣にスリスリ。。
樹木は丈夫ですね・・・
生け垣無傷でこちらは側面に長々と傷を負いました。
家帰って傷消し探してたら、みんカラさんによく出てくるのを買っていたのを思い出し作業開始!
作業後は・・・
alt
傷なくなりました♪
ついでにカーボン系のも磨いてみると
alt
左側が施工後で右側が施工前です。
結構綺麗になりました。
全体施工後が表題の写真になります。
何使ったかはパーツレビューの方にあげておきます。

あとこちらも綺麗に。。
alt
このスカッフプレートは新品です・・・
こちらは会社の駐車場で(泣)
相手さんの修理代が高かったので、どーせ保険使うなら、、と新品にしちゃいました。

ただでさえ事前に金使ってるのに・・・
という事で、とある部品が届くのを首が長くなるまで待つついでにステーを先に付けておきました。
alt
輝フェスタまでに付けれるといいな~


近況も少し記載しておきます。
先週水曜(12日)下の娘が帰ってきました。
翌日は成人式の写真を撮りに
alt
こいつ、ピアノを中学卒業まで習ってたくせに全く弾けなくなってんでやんの(汗)
その後「肉が足りない」ってんで焼肉屋へ
alt  
昨日は知り合いの方の船に乗ってサビキ釣りへ
中アジ山盛り
 alt
本日無事自分のお腹の中に収まりました。
alt

今回は麺類無しで・・・(笑)
教訓は「バックの時は特に右下の方を気を付けなきゃ!」という事で・・
さぁ明日からはお仕事ですね。
気合かけて頑張りましょう!  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/17 23:18:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年9月18日 5:02
アジの寿司旨そう~♪

俺もカーボンのパーツ磨いてみようかな!

傷だらけでも放置してます~(笑)

輝フェスタは来られるんですか?夜の彩華ラーメン屋台オフも来て下さいね|^▽^)ノ
コメントへの返答
2018年9月18日 22:43
夫婦2人で20カン以上食べちゃいました。
アジは癖がなく美味しいですね~
ちなみに、こちらの方ではアジは2種類。平アジと丸アジがいるのですが、今回は美味しい平アジばかりでした。

カーボンパーツは結構クリアがやられちゃいますよね。
自分も放置してたんですが、今回作業してみたら結構綺麗になったので他のパーツも作業しようと検討中です。

輝フェスタは行く気満々だったんですが・・・
前日出張が入ってしまい・・・
行き先が四日市(笑)
自宅に戻るかそのまま残るか悩んでます(^.^;
2018年9月18日 7:20
お!
遂にバーフェンいった!
と、思った・・・・
コメントへの返答
2018年9月18日 22:44
バーフェンは前回娘がスライドドアやっつけてくれた時考えたんですけどね~
今回の傷だとボディラッピングが必要です(笑)
2018年9月18日 14:16
↑そーそー
どうせなら、フェンダー中心に思い切り「ガリッ」といって、「塗装するよりバーフェンの方が安いから~~」とか何とかワケのわからん理由で付けなきゃ(笑

ところで輝フェスタへは来られるんですか?
当方29日午後休取りましたんで、そのまま流れで天理へなだれ込む予定(笑
コメントへの返答
2018年9月18日 22:49
CX3みたいな黒フチのフェンダーにちょっと憧れてるんですが・・・
中々イメージ通りのものがないんですよね。。

輝はかなり悩んでます。
行く方法で(爆)
天理の後の宿泊を考えていたんですが、知らない間に博上げ状態・・・
しかも出張入ったりで、現在放浪状態でございます。。。

プロフィール

「とても久しぶりに渋谷のこちらのお店へ!」
何シテル?   05/21 19:06
本業:鉄で趣味で釣りとパソいじりしてます。皆さんの戦歴を参考にD5も少しづついじっていきたいと考えてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 11:19:18
[三菱 デリカD:5] 外してみました。デフロスターガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 21:21:06
リアゲートスピーカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 15:04:57

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
デリカD5ガソリンからの乗り換えです。 奥さんのシェーバー顔禁止令を活用し、納車時点から ...
三菱 デリカD:5 廃番色のデリカ (三菱 デリカD:5)
13年の長きにわたり苦楽を共にした車です。 色々トラブルはあったものの、その分色々楽しめ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの終活の車です。 この車以降は車に乗らないとか・・・ なので30年は頑張って貰わな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation