• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

R33 スカイラインを降りました。

 
 別に嫌になったからでも故障で動かなくなった訳でもない。

 むしろエンジンパワーなら、今現在が最も出ているのではないかという程、パワフルだ( 笑 )。

 だから、だ。

 これ以上、老体に鞭クレて走らせ続けるのが可哀想だと、ここ数年、思って来た。

 情熱をつぎ込んで仕上げた、自分にとっては “ 珠玉のマシン ” が、通勤( 特に冬場 )の度に擦り切れて行く。

 そしてマイナートラブルを直しながら乗り続けるのは、生かさず殺さずの生殺し同然で、それは植物人間にクスリチューブをぶち込みまくり、ただただ “ 死なせない ” だけの行為に過ぎない。

 もう充分、俺に尽くしてくれたんだ、コイツは。

 錆が酷いが、フルレストアもしくはハコ換えすればまだまだR33を楽しむ事だって出来る。偉大な兄貴分、GT-Rのおかげでパーツも豊富なRB系スカイラインは永久に現役でいられるのかも知れない。

 機械は言葉を発しない。

 だが俺も齢40近くになると、『 もう休ませてくれよ 』というマシンの声が、マイナートラブルの度に聞こえる気がするのだ。

 悪いが低回転がか細く “ 回さないと遅い ” RB26系GT-Rよりも遥かにトルクフルで軽く、瞬発力に長ける Ken-G. 号はぶっちゃけ、速いぜ( 笑 )!

 そう自慢出来るまま、とびきりサイコーな俺マシンに、安らかに眠って欲しい。

 要すれば俺自身が重機を操り、この俺の手で、ペシャンコのスクラップにしてやりたい。ケジメとしてな。

 次のクルマに乗る今後、乗り換えた事を後悔するかも知れない。

 いや、むしろそうさせて欲しい( 笑 )!





 ハタチの俺を今にまで導いてくれた俺のマシンは、最高だった♪

 お疲れさまでした。

 本当に、ありがとう!!
 
 
 
 
 
 

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/02/27 23:25:47

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

この記事へのコメント

2016年2月28日 0:44
降りちゃったんですね。

淋しくなりますぇ~。

自分もいつかこんな日が....

いやいやKen-G.さんの分まで乗り続けます。

おつかれさま。
コメントへの返答
2016年2月28日 1:00
 
 はっきり言って、買い換えたワクワク感よりも、今は寂しさ半分以上です。

 でも他車に乗り換えて、むしろR33を客観的に見れますし、新たな発見もあります♪

 ですから当面、これからはR33をホメるブログが増えそうです( 笑 )☆

 19年間33に乗り続けた Ken-G. 、そしてGTLMさんの現役バリバリ33ライフは、他の誰よりも幸せだと言い切れます!
 
 Ken-G. 号を労ってくれて、ありがとうございます☆
 

 
2016年2月28日 0:55
そうですか…ついに降りてしまいましたか。

19歳の夏に出会ったシルバーのスカイライン。33後期を買おうとしてたオレ。



非の打ち所がない!こりゃヤバイ!この車よりカッコイイ車に仕上げるのは無理だ!

という訳で33後期は諦めたんですよ(笑)


「会社」にあるスポーツカーはイマイチな感じの車ばかりでしたが先輩のスカイラインは最高にカッコイイと思ってました。

安比で久しぶりに見た時も本当に綺麗な状態。ずっと屋外に置いてたとは思えない車でしたよ。


オレの大切な思い出の一つ。そのスカイラインが無くなるのは寂しい事です。

スカイライン、お疲れ様でした。

コメントへの返答
2016年2月28日 1:18
 
 大佐、泣けるコメントだぜ【 笑 】!

 業界用語で言うところの、“ 煮減り ” の白33( くそ~・・・【笑)白が欲しかったのですがカブるのがイヤでシルバーにしたというのわナイショ( 笑 )。

 結果的にこの日産色番KR-4、“ ソニックシルバー ” は変幻自在の良い色で良かったです☆

 レイズのホイールに惚れたのが、このマシンの方向性を決めたようなモンでしたネ( 笑 )。

 
2016年2月28日 9:57
とうとう降りちゃうんですね

冬の朝、「迎えに来いやコラ!!」と呼びつけられることもなくなるんですね

良かった良かった(´∇`)

次はイン○ですか?

それとも、まさかのAT・・・
コメントへの返答
2016年2月28日 10:06
 
 うっちぃ~先輩、久しぶりです♪

 またFRのターボなので、ハマったら弘前からこちらに迎えに来てくれるんですよネ( 笑 )?
 
2016年2月28日 17:04
kenGに19年も尽くしたスカイラインに敬意を表します。

kenGぢゃないよ!

クルマにだよw
コメントへの返答
2016年2月28日 20:29
 
 リクレヲさん、Ken-G. 号を誉めてくれてありがとうございます!

 Ken-G. もリクレヲさんのMPVを尊敬しています!

 リクレヲヒデさん本人も、一応リスペクトしています( 笑 )☆
 

プロフィール

「V37 スカイライン ☆ エアコン問題解決【 笑 】!! http://cvw.jp/b/606612/45959104/
何シテル?   03/21 13:58
☆      Venus Punk の SEASIDE JET CITY にして MAD☆CITY、松戸市に在住。  ハタチの頃に新車購入したR33...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美食 ☆ ハーレム ♪ 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:26:56
 
MAD STRAWBERRY PISTOLS. 
カテゴリ:マイブログ
2013/05/12 18:11:20
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
   “ 日産が久々に出したというターボマシン、スカイラインだと聞いた。興味深いな。私が ...
その他 GT その他 GT
   GT AVALANCHE SPORTS ’ 29 、2018モデル。  ボディー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
   ぼちぼちネオ・クラシックな '90sヒーロー、ECR33 です。  車の簡単なS ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation