• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月13日

アユミ電機訪問とコーディング

アユミ電機訪問とコーディング SLyに走りに行く予定だったんですけどね、一日雨の予報だったのでアユミ電機さんとこに行ってきました。相模原に越してからは、かなりのご近所さんです。
ただもう毎回なんすけど相模原ってメチャ道路混むんすよね。もうね、どの時間帯もまんべんなく混むの。特に横浜・川崎方面に出るのが絶望的。どのくらいかっていうと都内の環八並に。それ以外は住みやすくて気に入ってるんですけどね。

で、15kmの道のりを1時間かけて初訪問してきました。
VW/AUDIのコーディングで有名ですが、正直な話、自分、コーディングはそれほど興味ないんすよね。ただ今回はやむにやまれぬ事情がありまして。



DocteurPleiadesさんとこから勝手に画像拝借してきました。すんません。
ゴルフⅤが急ブレーキ時にハザードが点灯するようになってる、ってのは取説に書いてあるので知ってたんですが、今までサーキットでの急制動で僕のゴルフ、点灯してないと思いこんでたんですよ。なにしろ走行中は自分でわからなかったですから。
しかし画像の通りバッチリ急制動のたびに点灯。ウザイ。ウザ過ぎる。
社会性の足りない僕ですが、さすがにコレは後ろ走る人がウザかろうと思い、コーディングで急制動時のハザード点灯をキャンセルしてもらってきました。

作業は小一時間、店内であれこれお話ししてるなか、あっという間に終わりました。
グァテマラ産(でしたっけ?)の蜂蜜入りのコーヒー、たいへん美味しゅうございました。
こういうの、大好きです。
次は今のブースト計を水温・油温と合わせて3連メーターにしたいなー、とかナビも今の2006年製のアホナビから新しいのにしたいなー、とか純正HIDを6000kのに換えたいなー、とかいろいろ妄想するんですが、先立つものはないのです。
ブログ一覧 | ゴルフGTI | クルマ
Posted at 2014/03/13 20:24:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バリバリ③。
.ξさん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

【ご報告!ドナー見つかりました】情 ...
キャニオンゴールドさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

なにわのモーツァルト
avot-kunさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2014年3月14日 0:31
サーキット走行時のハザード点灯、、、
邪魔ですよねー。

以前、地元Dらーで同じ相談(ハザードキャンセル)をしたら速攻で断られました(^^;
コメントへの返答
2014年3月14日 15:31
そうですよねぇ。
関東だとアユミ電機以外にもCOX、DeeMark、あとmaniacsあたりでもコーディングできそうな気がするんですけど、そちら方面だとどうなんでしょ。

気の遠くなりそうな話ですけど、自分で覚えるとか(汗。
2014年3月14日 14:10
16号の渋滞は殺人的ですよね!
それを回避するための裏道も渋滞という・・
千葉から相模原や横浜方面に行くには相当の覚悟が必要です。
20年以上の昔は今ほど交通量が多くなかったので、ふざけて16号の真ん中で写真なんぞ撮ったもんですが^^;
でも僕も相模原は大好きです!
コメントへの返答
2014年3月14日 15:41
そうなんですよ。
16号以外も混んでんですよ。
これは環八超えてますね。
相模原って土地勘なかったから、横浜ほどは混まないだろ、って思ってたんですけど見事に裏切られました。
交通量って言うよりは、行政の道路整備の怠慢って気がするんすよね。
これさえなきゃ郊外型で住みやすいんですけどね~。

プロフィール

「@ a-m-p さん
お城の写真ですが、もちろん表面です。昔ブログUPした時の写真があるのでよかったらどうぞ。
15年くらい前に地元の小倉城で買いましたが、今ググったら現在もAmazon等で販売中でした。」
何シテル?   05/08 15:27
おもしろきこともなき世をおもしろく-高杉晋作
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 9 1011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NCロードスター カーナビ・バックカメラ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 03:54:12
ロードスター NC3 RHTとソフトトップ 比較してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 02:55:42
NCロド パワーウィンドウスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 02:54:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
運転した瞬間、背中を押しつけられる加速とエグゾーストの重低音、DSGの電光石火の変速にや ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幌のRSを手放してから2年半、こうなるだろうなとは思ってたが今回はRS RHTに。電動開 ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
2000年製ビーノクラシックをライトレストアしたもの。 重量71kgの車体に6.3psの ...
スバル R1 スバル R1
横浜にいた頃サブカーとして活躍していたんだが、地元に戻った際に手放した。後姿がカッコイイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation