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HONDAISMの愛車 [ホンダ アコードワゴン]

整備手帳

作業日:2022年11月20日

エンジン始動準備 vol.4(パワステポンプベルト・高圧ホース組付け)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
vol.3からの続き。

さて、ヘッドカバーが組めたんで、もうパワステポンプの高圧ホースつないで、ベルトも張ってパワステポンプ仕上げます!!
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っで、もちろんOリングは新品交換。品番は『91370-SV4-000』です。
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っで、きっちり締付けて、高圧ホース接続OK!!
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んで、ヘッドカバー上のパワステ高圧ホース固定ステーを色塗って組み付け、取り回しも長さも問題なさそうですね♪♪
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続いて、ベルト装着。

因みに、確かBB6ブラケットは、CD6のよりベルト張り調整のストロークが短かかったんだったかな??

純正ベルトで張ってますが、結構限界近いくらいまでストロークさせないと、思う張りになりませんでしたね。うちのお客さんのBB6もそうだったかなぁ??

まぁ、クランクプーリーもBB6用ですし、パワステポンプ、ブラケットもBB6用使ってるから、元々こんな感じなんでしょね。
6
因みに、こちらもロゴ入りが来るか?と思い、純正ベルト注文しちゃいました。。。品番は、『56992-PDE-506』です。

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「@ホエホエ. さん いやぁ〜、ホントセンターロック化したいですね!!ローライダーのワイヤーホイール用のタワーを使って加工すれば、どうにか組めるかな?と思ってるのですが、裏面がなかなかの特殊形状で。。。ってか、そもそも1本しかありませんけど♪♪(笑)」
何シテル?   09/29 08:21
以前は、ターボ車以外には興味が無く、スカイラインばかり乗ってきましたが、ひょんな事から、ホンダ車に乗る事になり、まずCD3に乗りました。見た目は、かなり気に入っ...
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