yappoのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

このぐらいのサイズも良いですね

このぐらいのサイズも良いですねと言っても昔の車です。

3月・4月のカレンダーはホンダシビックRSです。

1200㏄、最高出力は76PS/6,000RPMですが、車両重量が655㎏なので、スペック以上に加速は良いと思われ、乗れば結構楽しいかも。

ワタナベレーシングの8スポークと思われるホイールも良いですね。

デザイン的にもサイズ的にも私の好きな部類。余裕があれば旧車も欲しいな。

Posted at 2018/04/22 19:12:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2018年03月30日 イイね!

沼津でパーク&ライド

沼津でパーク&ライド私的連休2日目はS3で沼津にアプローチ、自転車でお散歩しました。

箱根を経由して沼津へ向かいます。画像は西湘バイパス大磯PA。平日なのに箱根新道は結構交通量が多い。

沼津の千本松公園の駐車場です。
準備していると、隣に停めた方から声をかけられ、その方もこれからお孫さんとサイクリングするとの事で、色々話をさせていただきました。私のほうが先に準備ができたので、「楽しんでください」と一言行って出発しました。

ここは、海沿いに15㎞ほど遊歩道があって、皆さん散歩したり、自転車を乗っています。
今日は風が強く、往路はスイスイだったのですが、復路が向かい風で辛かったです。もう少し乗りたかったのですが、足がパンパンになったので、午前中だけで引きあげます。

運動したらお腹が空きますね。いつも昼は軽く食べるぐらいなのですが、今日はガッツリいただきました。

帰りは御殿場経由の道志みちを選択。平日なのにバイクが沢山います。こいつら何やってんだ、って俺もだった(汗)。

久し振りの自転車での遠出は楽しかったです。また、こういった方法で走れる場所を探します。
Posted at 2018/03/30 19:03:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2018年03月29日 イイね!

わに塚の桜

わに塚の桜何か来月から仕事が忙しくなる気配を感じて、今日明日と無理やり休暇を取りました。

あちこちで桜が咲いているので、今年もわに塚の桜に行ってきました。

沢山の桜も良いですが、最近は一本桜が結構好みです。このわに塚の桜も今週末には満開になりそうです。向うに見えるのは八ヶ岳です。

愛車と桜のコラボ。

帰りに寄った石和温泉でも見事に咲いています。

最後は犬目の桜。だいぶ咲いていますが、もうちょっとかな。
Posted at 2018/03/29 19:15:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベスパ | 日記
2018年03月24日 イイね!

ベスパで行く横浜横須賀

ベスパで行く横浜横須賀久し振りに横須賀にでも行ってみようかと、今日はベスパSprintを走らせました。

今年は「直虎しばり」がないので思いっ切り遠出できます。(注)

今回は横浜経由で一般道オンリー(原付なので当然)でアプローチします。

バイクでならクルマよりは時間はかからないですけど、我が家から横浜・横須賀は方面は近いようで遠い場所なのです。

写真はないですが、横浜の桜木町や山下公園あたりを走るのって好きなんですよね~

特に渋滞もなく目的地に到着。

三笠公園です。

歴史小説が好きだったこともあり、時々訪れるのですが、今回は前はいつだったか憶えていないぐらい久し振りになりました。遠くに猿島も見えます。

帰路は葉山から鎌倉に抜けるルートで。雲が多く、残念ながら富士山は見えませんでした。

しかし、暖かくなってきましたね。仕事も当面は落ち着いているので、これからガンガン走りますよ。

(注)2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」が好き過ぎて、土曜日の再放送まで観ないと
  いけないという強迫観念に襲われること。しかも、我が家のレコーダーが壊れて録画できない
  ので、必ず始まる時間までに帰宅しなければならないという呪縛。
Posted at 2018/03/24 19:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ベスパ | 日記
2018年03月21日 イイね!

ワッペン剥がれの補修

ワッペン剥がれの補修バイク乗る時と、音楽用にユニフォーム的に長年使用しているGジャンですが、ワッペンの剥がれが多くなってきたので補修することにしました。

元々はアイロンで糊を溶かして圧着させるのですが、経年とともに端っこから剥がれてきています。

今回、再度くっつけるのに木工用ボンドを使いました。用途で布も使えるとは思っていなかったのですが、嫁のアドバイスでやってみることに。

ボンドを付けて、洗濯バサミで固定します。

結は何とかシッカリ接着できたみたいです。

なお、私は殆どバイクでのマスツーリングはしませんし、徒党を組んで走るのをカッコイイとは思っていません。
皆さん、大勢のバイクが走っていると威圧感を感じませんか?
故に下の画像のように愛用のGジャンに「看板」は背負っていません。ご理解ください。
Posted at 2018/03/21 17:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

「このぐらいのサイズも良いですね http://cvw.jp/b/609751/41382773/
アウディS3に乗っているyappo(やっぽ)です。 A4 AvantをB6~B7と乗り継いで、2012年8月4日に S3が納車になりました。 よ...

<< 2018/4 >>

春の買い物
2017/06/02 13:04:27

近くの方、故郷の青森でAudiやVWに乗っている方、気軽に声をかけてください。
MIZMMIZM * バシケンバシケン
JEJE Y&#39;sMANY'sMAN
じゃん・あちちじゃん・あちち 〒Akko〒Akko

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
念願のホットハッチです。
ホンダ CBR400R ホンダ CBR400R
過去にあったモデルと全く違う新しい時代のCBR400Rです。
スズキ GN125 グンちゃん (スズキ GN125)
2014年12月に納車となった激安中華バイクです。 大陸からの輸入車ですが、スズキの技術 ...
ベスパ スプリント125 ベスパ スプリント125
昔から憧れのベスパが新たな相棒になりました。