yappoのブログ一覧

2020年07月23日 イイね!

Go To 新潟かにツアー

ここ最近、出かけても午前中で帰ってきて外食も避けていましたが、閉じこもっていても精神的によろしくないので、思い切って家族で出かけました。折よくGo To トラベルキャンペンーン実施中。

中央自動車道の走行はほとんど雨。

圏央道の渋滞を避けるため、念のため早めに出発したので、サービスエリアで朝食。

梓川で降りて、R147をひたすら北上します。白馬で休憩。

ここから糸魚川までは、急な下り坂とトンネルが続くフォッサマグナ沿いの走行を楽しみました。

さて、糸魚川で日本海に出た後は海沿いをさらに北上。目的地はここ、能生の道の駅です。3回目の訪問かな。

そうなんです。一度はやってみたかった、家族でカニ三昧。
カニ大2、中1、おまけの小2の計5杯。ここでは言えませんが、かなりお得な値段。多分計算間違ったんでしょう(笑。
もうこんな量だと細かい所をほじくって食べるなんてしません。豪快に食べます!

北に向かうほど天候は回復。遠くには青空が。

カニを食した後、さらに1時間ほど北上。次はサバサンドです。
レモン汁と塩コショウをかけると絶妙な美味しさになります。

今日の宿泊は道の駅に併設されているビジホです。Go To キャンペンーン申請用にしっかり宿泊証明書ももらいました。

夕食後の部屋呑み用に日本酒も購入。買い物便利な場所でした。

ホテルからの風景。道の駅ですが、高速道路のPAと直結しています。

2日目は早めにチェックアウトして善光寺詣りをしました。久しぶりですね。スキーをしてた頃に初詣もしたことあります。

旅の締めは某有名どころのわさび農場。1時間並んで食べたさわび丼です。

今回の旅行で自粛ばっかりでくさくさした気分も晴れました。新しい生活様式でしっかりソーシャルディスタンスを守ることが大事ですね。
Posted at 2020/07/25 07:13:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | S3 | 旅行/地域

「我ながら良い位置に停めたな。バッチリ監視できる笑」
クルマ・バイク好きのyappo(やっぽ)です。 20年におよぶアウディライフに終わりを告げ、ジムニーシエラに乗ることになりました。 よろしくお願いし...

<< 2020/7 >>

19202122 232425

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年のクリスマスに納車となりました。 注文時は1年待ちと言われましたが、一体何が ...
BMW C400GT BMW C400GT
人生の転機に記念として購入。 全体のバランスが高次元でまとまっていて、非常に良く出来てい ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
トコットです。ちょうど良いサイズ、シンプルなデザイン。とても使いやすいクルマです。 2 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
昔から乗ってみたかったミラジーノ。やさしい感じのスタイルは最高。