• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yappoのブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

嫁カープラグ交換

昨日は天気が良かったので、バイクで奥多摩湖~柳沢峠~塩山を周りました。奥多摩周遊道路はまだ雪が大分残っています。


思ったより早めに帰宅できたので、嫁カーのメンテナンスをしました。

あ、嫁カー紹介しますね。

ワゴンR RR Limited(FF)です。
2000年式の14年選手で、走行距離は7万㌔ちょっとですが、最近アイドリングが不安定になってきました。


原因は色々考えられますが、できることからという事でスパークプラグを交換しました。案の定3本ともかなり汚れていました。


交換後、アイドリングはかなり安定しました。こういったクルマは正直ですね。やってあげた分は素直に応えてくれます。

オイルも年2回しっかり交換してますので、まだまだ走れます。来年も車検を通すつもりですが、その後はさすがに次期を検討しようかな。
Posted at 2014/03/30 06:56:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月21日 イイね!

ヨコハマDrive

横浜にある三溪園に行きました。
 

 広い園内ですが、花はまだ少し早いようです。
 



その後移動、今日はワイハーなランチに


ワイハーなスイーツ


さらにワイハーなショッピングと、ワイハーお土産スイーツを買いました。
この後、ワイハーが続くため、それらの画像はアップしません。

さて、帰りは私の本来の目的と言っていいでしょう。ちょっとわかりにくいですか?
 

そうです。「Audiみなとみらい」です。
 
広くてオシャレ、そして中々お目にかかれないモデルも展示。

 


 

いや~ 悪魔に魂を売って、大儲けでもしなきゃムリですが、目の保養にはなりました。

  
Posted at 2014/03/21 18:52:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | Audi | 日記
2014年03月16日 イイね!

ゲッコーちゃん負傷す

大雪や体調を崩したりで、ほとんど1ケ月近くまともにS3に乗っていませんでした。

先日、所用を足しに出かけた時に暫くぶりに乗った所、リアウィンドウに貼ってあるゲッコーステッカーを
何気に見ると、腕に線が入っているように見えました。

そして、ちょっと触ってみると ・・・   何とハラって落ちてしまいました。


見た目がちょっと可哀そうです。

ステッカーの予備はあるのですが、同じ色をまた貼るのも何かなと思ってます。
残っているステッカーを元にカッティングシートで自作しちゃおうかな。
Posted at 2014/03/16 20:02:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | S3 | 日記
2014年03月07日 イイね!

スマホを替えました

実は帯状疱疹に罹り、水曜日から会社を休んで安静にしていました。

顔に疱疹が出て、頭痛も酷かったので大事をとっての休暇です。

去年はマレット・フィンガーになり、年明け1月には風邪で寝込みと、
これまで体には自信があった自分としては、立て続けに病気になった
ことで少しショックを受けてます。
やはり、「寄る年波には勝てない」ということでしょうかね。

今日は大分回復したので久しぶり… 3日ぶりに外に出ました。
昼ごろは天気も良く、日差しのあったためか気分爽快でした。

そして、娘が試験で早めに帰るため、待ち合わせして、かねてから懸案で
あったスマホの買替対応をしました。

タイトルの「スマホを替えました」… 

正確には「スマホをガラケーに替えました」です。


これまでスマホを使ってきて、余りにも電話として使えないことにずっと
辟易としていました。

電話がかけられなくなるとか、画面が真っ黒になったまま、半日の間何も
使えない事も数回ありましたから。

これでは、家族に何かあって、緊急で連絡したくでも繋がらないという
事態になりかねません。

そのため、今回思い切って電話として信頼性の高い「ガラケー」に戻しました。

インターネットについては、これを見込んで先だってJCOMのWi-Max
ルータを購入してました。


これで、今までのスマホも、1月に密かに購入していたタブレットもどこでも
使えるようになりました。


結果、持ち物は多くなりますが、月々の通信料も安く済むので暫くはこの体制で
行こうと思います。
Posted at 2014/03/07 21:58:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我ながら良い位置に停めたな。バッチリ監視できる笑」
何シテル?   10/07 15:33
クルマ・バイク好きのyappo(やっぽ)です。 20年におよぶアウディライフに終わりを告げ、ジムニーシエラに乗ることになりました。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
23456 78
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
先行買いした上がりのクルマ、ジムニーシエラからの乗り換え。詳細は今後更新していきます。
BMW R1250R BMW R1250R
BMWの技術力に魅了されての乗りかえ。 安心・安全、乗っていて楽しい。 決してオッサンバ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年のクリスマスに納車となりました。 注文時は1年待ちと言われましたが、一体何が ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
トコットです。ちょうど良いサイズ、シンプルなデザイン。とても使いやすいクルマです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation