• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yappoのブログ一覧

2024年10月13日 イイね!

秋ツーリング<福島>

秋ツーリング<福島>先週泊りでツーリングに行ってきました。
自宅付近では朝から雨でジムニーで行こうとも考えたのですが、現地は曇り予想で降水確率も低めだったのでバイクで行くことを決断。

しかしながらも行けども行けども雨。。。米沢に入ってようやく上がりました。
なので、いきなりランチの写真です(笑
いわゆる中華そば。ちょっと麺の量は多いかな。でも価格も良心的で美味しいです。

お店はこちら。11時過ぎに着いたときには既に行列ができていて、30分ほど待ちました。

雨も上がったところでようやく愛車の写真を撮り、


福島方面に戻りながら一度行きたいと思っていた場所に向かいます。

峠駅です。
こんな見かけでも立派な山形新幹線の駅です。

すげぇ~ そして待合室では本当に新幹線を待っているような方も。相当な山道を行く必要あるのですが、マニアですかね。

茶屋で団子でも食べようと思ったのですが、バラ売りないみたいだし、お腹が一杯だったのでやめました。で、なぜか茶屋の横にビー?


宿への到着時間まで時間があり、何かGoogleMap上に見つけたのでちょっと寄り道しました。へたれガンダムです。

結構なへたれですね。

へたれガンダムと愛車C400GT笑


その後はゆっくりと宿に向かいました。
で、この宿のスタッフ最高に親切で良かったです。
写真撮るの忘れましたが、福島競馬場すぐ目の前。だから競馬場行きました(笑。
こんどまた泊まって競馬観に来よう。


夜メシはカレーです。
ビーフなんですが、めちゃ美味しかったです。たぶん今まで食べた中で一番だと思います。なんせ私が牛肉を美味しいというのは珍しいですから。この店ではステーキもあるので、機会があれば食べてみたいと思いました。


翌日も朝から雨がしとしと降っています。予報ではすぐに止むことになっていましたが、なかなか止まず、たまらず折角畳んだレインウエアを着て出発。
結局はずっと着ていることになってしまいました。。。

この日は磐梯吾妻スカイラインを走りに行きました。が、雨と落ち葉で結構やばい感じでした。吾妻小富士も下からはこんな状況。

通りがかりの方に尋ねたら10分程とのことでしたので折角来たので登りましたが、ほぼ何も見えませんね

あっちも

こっちも

こう見るとすごいでしょう。あの駐車場からここまで来たんです。

倍率アップしたら愛車が


雨に降られっぱなしでしたが、結構楽しめました。天気が良い時に再チャレンジしたいと思います。
Posted at 2024/10/13 10:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | C400GT | 日記
2024年08月17日 イイね!

夏の旅行の代わり

夏の旅行の代わり先週の金曜日から1泊で日光・宇都宮への旅行を予定していましたが、
台風の影響でキャンセルしました。
その代わりと言っては何ですが、台風一過の土曜日に嫁さんと横浜に
食事に行きました。


横浜駅付近で色々イベントがあるようで、混雑が予想されたので早めにランチ。


食後には久しぶりに日産本社に立ち寄りました。


ここにもフォーミュラEが、この前銀座で見たのとは違いますね。


ヘリテージも。

これは最初わかりませんでしたが、プレーリーでした。

ダットサンにはこんなエンブレムもあったのですね。ちょっと欲しいかも。


帰りに嫁さんがキルフェボンのタルトが食べたいというので寄りましたが、横浜店にはイートインできるスペースがないのですね。
仕方ないのでテイクアウトで。駅までの間に治一郎のバウムクーヘンも買いました。
Posted at 2024/08/18 06:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年07月20日 イイね!

ほぼ伊豆半島1周ツーリング

ほぼ伊豆半島1周ツーリング7月20日、梅雨明け最初の土曜日。
伊豆方面にツーリングに行くことにしました。
猛暑のなか己に課した使命は伊豆半島を日帰りで1周すること。

けど、前の日の飲み会の疲れが残起床が遅くなってしまいました。

それでも下田には10時半ぐらいに到着。家族にお土産を購入。小さなシートバック(約15ℓ)なので、いつも大きなお土産が買えません。。。


更に南下して、久しぶりに弓ヶ浜まで来ました。残念ながら海水浴の混雑のため駐車できず、写真はありません。
その後は西伊豆にでます。雲見・堂ヶ島といった久しぶりの場所を走りました。


途中の峠では霧で視界が悪くなり少し怖かった場面も。その霧で少し幻想的な風景も見ることができました。


さすがにこの暑さで食欲がなくなり、かと言って昼メシ抜きは身体に良くないので、コンビニでスムージーで栄養補給をします。水もたっぷり飲みました。


最後は土肥から修善寺方面に抜けて、伊豆縦貫道ー東名高速道路で帰りました。本当は戸田から沼津に抜けたかったのですが、時間がかかるルートなので、安全策をとりました。渋滞にも巻き込まれず無事帰宅できました。
Posted at 2024/07/21 15:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | C400GT | 日記
2024年06月09日 イイね!

豊川稲荷ツーリング

豊川稲荷ツーリング6月最初の土日にちょっと遅い春の泊りツーリングに行きました。

今回の旅のBGMはストーンズです。
当世ストーンズというと紛らわしいですが、私の場合はザ・ローリングストーンズです。
中高生の頃キース・リチャーズに憧れてギターでストーンズの曲をコピーしまくりました。
ストーンズを入口にブルースやソウルなどのブラックミュージックにどっぷり浸り、自分の音楽の志向性が固まったように思います。

話が脱線してしまいました。
今回はもっと稼げる仕事にありつけるようにご祈願するという目的のツーリングです。
所々のサービスエリアで休憩しながら愛知県へ向かいますが、

何とも設備の整ったパーキングエリアを発見。

スマホ充電しながら休憩できて、髪まで洗えるという充実ぶり。なにゆえパーキングエリアで洗髪だけする設備があるのだろう。


今回のメインは豊川稲荷へのお詣りですが、時間もたっぷりあるので渥美半島を一周しました。

伊勢志摩行きのフェリー。バイクで乗る人結構いました。

半島先端を折り返してから撮った写真。

いや~ 天気も良く景色も最高でした。いつかあの船で伊勢志摩に渡ってみたい。

そしてメインの豊川稲荷。

商売繁盛を願ってお詣りします。もちろん普段からの営業活動もしたうえで。

良い仕事が回ってきますように笑


お詣りの後は真っすぐ宿に向かいました。
チェックイン後に案内された部屋からの眺めはこの通り素晴らしい景色です。

蒲郡駅も近くて、飲食店も徒歩圏内にいくつもあり便利な所でした。

ちょうどイベントをやっていたので、ビール飲みながら一回りして楽しみました。町中華で食事をして帰りに近くのスーパーで買い物して宿に帰り、一人テレビ観ながら夜は更けていきました。


翌日は雨の予報でしたが、意外にも朝から晴れていて出発前に付近を散歩です。
今回お世話になった宿です。共同の風呂・トイレでしたが綺麗で泊まるだけなら全く問題ないです。


途中、以前時間がなくて寄れなかった長篠城址へ立ち寄りました。


高速道路を降り、近くのガソリンスタンドを出たところから雨が降り始めましたが、自宅はもうすぐそこなので、たいして降られずに済みました。

今回の旅では宿のオーナーご夫婦のお人柄で大変気持ちよく泊まれることができました。また近くにいく際は利用させてもらいたいと思います。
また、出発前にお話しさせていただいたカブで四国巡りの後、これから札幌に帰るという方(この方昨年もBMWのGSで四国へ行ったという)、無事帰宅できたでしょうか。



Posted at 2024/06/15 05:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月11日 イイね!

富士山の写真GET!

富士山の写真GET!今日は良く晴れ、珍しく富士山に雲一つかかっていませんでした。


梅雨入り前に遠出したいですねー
Posted at 2024/05/11 15:57:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我ながら良い位置に停めたな。バッチリ監視できる笑」
何シテル?   10/07 15:33
クルマ・バイク好きのyappo(やっぽ)です。 20年におよぶアウディライフに終わりを告げ、ジムニーシエラに乗ることになりました。 よろしくお願いし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2021年のクリスマスに納車となりました。 注文時は1年待ちと言われましたが、一体何が ...
BMW R1250R BMW R1250R
BMWの技術力に魅了されての乗りかえ。 安心・安全、乗っていて楽しい。 決してオッサンバ ...
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
トコットです。ちょうど良いサイズ、シンプルなデザイン。とても使いやすいクルマです。 2 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
昔から乗ってみたかったミラジーノ。やさしい感じのスタイルは最高。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation