• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月11日

社外CCFLイカリングヘッドライト装着☆

社外CCFLイカリングヘッドライト装着☆


ばんなさんに作っていただいたイクラリングのLEDが徐々に死んでいきこんな状態でした…(汗)

始まりは段差を結構なスピードで突っ込んでいった衝撃でまずは1つLEDが死んでしまったと思ったらそこからどんどん減りに減ってしまいました。
さすがにこの状態では恥ずかしいので直していただくにしてもその間ヘッドライトなしではまずいのでとりあえずヤフオクで安く出ていたCCFLイカリングのヘッドライトを落札してみました♪ついでにロービームのHIDも8000Kにと思い、そちらも安くポチッと…。

そして本日2つのものが到着したので早速コーキングを施し、大体乾いたところで装着に取り掛かりました☆

はい、いきなり片側交換終了!!



ポチッたHIDをつけようかと思ったのですが車体側から出ているヘッドライトのカプラーの形がやけにでかい…見てみるとカプラーの中には端子が5本も…配線加工してつけてもよかったのですがたぶんオートレベライザーなどの配線などたくさんある中から1本だけ選別するのは…かといっていつものようにどぉれぇにしよぉ~かなぁ♪なんてことはできません…テスター使って調べれば早いんですがちょうどテスターをもっていない…どーせいつもヘッドライトつけないし…まぁいっか!!ということで現在ヘッドライトランプハイ・ローともについてません(笑)

HIDはあきらめ、もう片側もチャチャッと終了♪



明るさ的には今までつけていたものとさほど差はありませんが色が更に白っぽくなりました♪




取り敢えずヘッドランプは付いていませんが取り付け方がわかり次第即行取り付けします☆誰かその辺のことわかる方いましたら教えてください!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/11 01:00:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年11月11日 1:22
さすが作業が早いね指でOK

ヘッドライト作り変えるつもりが
ドル袋が無くなり延期ですげっそり

HID余ったら買うよあっかんべー
コメントへの返答
2010年11月11日 1:26
HIDはいずれつけますのであげれません(笑)
ヘッドライト作り直し期待してます♪またトリッキーなやついっちゃってください☆
2010年11月11日 2:17
ぼくのアシャンティまだ買ってくれないんですか(笑??

そろそろ本気で売りますよ~
コメントへの返答
2010年11月11日 9:12
マジで売りますか!?では3諭吉でとりあえず入札…
2010年11月11日 5:16
LED3個のほうが見た目やっぱり良いですね~!!参考になりました^^近々真似させて頂きます(笑
コメントへの返答
2010年11月11日 9:13
こっちにして正解でした♪ぜひおそろにしてください☆
2010年11月11日 7:18
ぼくのジオバンナまだ買ってくれないんですか~?笑

コメントへの返答
2010年11月11日 9:14
あれ!?ゴリナムくんくれるんじゃないの!?
2010年11月11日 7:45
え・・どう言う事??

ライト点かないって事??

これカルフォルニアカスタムのだよね・・私の場合は純正HIDを生かす事は無理だったからライトのH4バルブに合わせてH4のHIDキットを取り付けたよーーー。。

これも多分そうしないと駄目なんでは・・・
コメントへの返答
2010年11月11日 9:16
取り付けができないんですよ(汗)純正のはつかないのはわかってたんでHB4のキットを買ったんですが車体側のカプラーの形がおかしくていまいち付け方がわかりませぬ…
2010年11月11日 8:01
イジリーダー元々ヘッド点けて無かったから、いらないじゃないですか(笑)
コメントへの返答
2010年11月11日 9:17
そうなんですよ(笑)だからまあつかなくてもいいかなぁと思いましてすぐにやめちゃいました!
2010年11月11日 12:22
写真ものすごく明るく見えますね!いい感じじゃないっすかっ!
いつかはイカリングつけたいです!
例の物届きました!やっぱ激安です!ポチポチしちゃいましょう!
コメントへの返答
2010年11月11日 12:36
届きましたかぁ!?いいなぁ…僕もいつかは逝っちゃいたいですね!
2010年11月11日 14:15
LEDってけっこう衝撃に弱いのですね。
いつも思いますがご自分でがんがん作業してカスタムするところがムチャ凄いです。
私もイルミを少しアクセントでつけたいのですが、、まったく知識がないので自分ではできないです。
コメントへの返答
2010年11月11日 14:18
たぶんハンダがとれちゃったんだと思います…
一回やってしまえば意外と簡単ですよ♪
2010年11月11日 17:39
CCFLのはやっぱり明るいねひらめき自分は車検前までLEDタイプのこのヘッドライト付けてますたうれしい顔
取り付けるとアホみたく光軸が上向きで…
5㍉位のスペーサーを上側にかませてましたよレンチ
因みに…自分のは元がハロゲンだったので冷や汗配線的にはカプラーオンでしたウィンク
コメントへの返答
2010年11月11日 17:42
光軸調整やっぱりしないとだめですよね(汗)それが一番気がかりです…
2010年11月11日 18:55
おぉ(^^♪ いいですね!

このヘッドライトそのうち?いらなくなるのですよねぇ~
その時は、ありがたくいただきます(笑)

リメイクしてるヘッドライト直ってきたら!?

取りに伺います^m^
コメントへの返答
2010年11月11日 20:02
とりあえずしばらくはこのままでいずれ修理したいですね!使わなくなったらぜひ嫁がせてください♪
2010年11月11日 20:11
こんばんは!
お疲れ様です(^O^)

toyoakiさんの得意な、
どぉれぇにしよおかなぁ~♪
かぁ~みぃ~さぁ~まぁ~のぉゆうとおり~♪で、
問題解決っすねΣ( ̄□ ̄;)笑


また定例オフで見してください!(^O^)
コメントへの返答
2010年11月11日 20:14
テスター使うの面倒なんですよね(汗)道具には頼らん!をコンセプトに…(笑)
2010年11月11日 23:18
なんでもご自分でやっちゃうところが素晴らしい!

あっ!!結婚記念日オメデトウございま~す(^^)/

自分も11月ですので、そのうち合同結婚記念日オフでもやりましょうかねwww
コメントへの返答
2010年11月12日 7:49
ありがとうございます!結婚記念日オフのときは嫁も無理矢理つれてきますね(笑)
車はおっきいプラモデルみたいなもんですからやってみるとできちゃうもんですよ!

プロフィール

「@YASUBEE さん、ホントですよ…家に転がってたヒューズのみで直っちゃったのでマジで無駄な出費でした…」
何シテル?   03/17 22:40
長年乗り続けた300Cともお別れし、新たな相棒のオデッセイアブソルートになりました♪嫁さんのCUBEとPCXもちょこちょこ弄っていきます♪300C、オデッセイ、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンコンプレッサー・オルタネーターベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 12:22:50
マツダ純正 CX-3後期用18インチホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/20 21:38:03
フォグランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 07:27:48

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
300Cから乗り換えです♪今回はあまりガッツリは弄れませんができる範囲でぼちぼち弄ってい ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ビーノちゃんが壊れたから前から125ccだったらPCXが欲しかったので探していたらめちゃ ...
ホンダ スティード400 ホンダ スティード400
免許を取って初めて買ったスティードです♪フルノーマルで買いましたがコツコツ弄ってました☆
ハーレーダビッドソン スポーツスター883 ハーレーダビッドソン スポーツスター883
ハーレースポーツスター883です☆エンジン以外はほとんど弄ってあります♪基本的に既製のも ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation