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イイね!
2013年11月09日

キリ番44,444km

キリ番44,444km 約4年7か月で44,444kmです。

昨晩帰宅時に遠回りしてちょうどにして、今朝出かける時に撮影しました(笑)

最初の2年間くらいは遠出もして1,000km/月くらいのペースだったのですが、ここ2年くらいは体調不良や病気などもあり、ペースはかなり落ちました。

ま、いたずらに長距離乗る必要もないし、適度に走ってるのが長持ちさせるにはいいかもしれません。

このペースでも半年ごとにきちんと点検もオイル交換もしてますし。

来年3月で丸5年の車検ですが、その頃には50,000kmには到達していないでしょう。

当然ながらまだまだ乗るので車検は通すのですが、さらに2年の延長保証を付けるかどうかがが悩ましいですね。

スバルの普通乗用車の2回目車検時の延長保証は¥46,830だそうです。

エンジンはそうそう壊れるものではないと思いますが、ナビとか電装品は怪しいかも。

何かが1回壊れるとその部品代・修理代で元が取れそうな金額ですが、ただでさえ車検で10数万円はかかるので、延長保証と併せると20万円超え?

う~ん、悩ましい。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/11/09 16:34:43

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この記事へのコメント

2013年11月9日 17:42
高野連さん、こんばんはー

延長保証の判断は難しいですねぇ。
止めると壊れる、なんてありそうな話ですし…

私も中古買った時にでアフター3年保証入りましたが、それが切れた時にどうするかは結構悩むかもしれません。
保険をどう捉えるか…ケースバイケース…
うーん難しい(笑)
コメントへの返答
2013年11月9日 17:52
こんばんは~

修理代が安いものなら壊れても何とかなるのですが、それこそエンジンとか足回りとか修理代が高そうな故障はいきなり「○○万円です」って言われても困りますよね。

最近は車両保険もちょっとでも使うと等級が下がっちゃうようだし...。

車検は消費税が上がるギリギリ前なので、入っておいた方がいいような気もします。
2013年11月9日 18:27
こんばんは♪

初めまして

アフタ-保証は微妙な距離ですね(苦笑い

僕自身は5年目の車検時に7万キロを越えていたので、アフター保証に入りました。

恩恵として
・イグニッションコイル
・リアのショック
・エアコンのコンデンサ
・A/Fセンサー
・フロントスダビのリンクとブッシュ
・リアデフ本体
・インジェクター
・ロワアームのブッシュ
などを無償交換してもらいました。

距離的には8万キロを越えて来ると、異変を感じて来ました。
行き付けのDラーは保証の範囲内ですからと、快く無償交換してくださいました。
m(__)m

安心を取れば損はしないと思いますが、ただDラーにより対応がまちまちなので、今のDラーとの付き合い状況によりますね・・・
f(^_^;

ご参考になればと思いコメントしました。
コメントへの返答
2013年11月9日 19:57
こんばんは。

微妙な距離ですね~
たぶん7年で7万kmは行かないと思うので。

またNAでSOHCというところも若干有利な気もしますし...。

Dラーとは担当の店長とは15年くらいの付き合いがあるので大丈夫だとは思います。
プラズマダイレクトを勝手に付けちゃってるのが気になりますが(苦笑

店長さん自身もBP9Aのアウトバックに乗られてるので、来週母親のR2の車検でDラーに行くので、その辺りの話も聞いてみようかと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

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「@sodati さん、さすがに酷すぎですね(苦笑)」
何シテル?   08/13 19:37
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