• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月16日

DAHONで輪行通勤その4 あの「女」 未知との遭遇の巻

落雷被害にあったモデムですが無事交換になりまして、やっとネット環境が復活しました。ネットがないと、毎日夜をどう過ごしたらいいのかわかんなかったですよ!


さて、輪行通勤なんですが、今日の朝なんですけど、輪行バック担いで新幹線の改札を通ろうと思ったら、歩き方が妙に女っぽい男の人が自分の前を歩いているんですよ。こうなんというか、こざっぱりしてるんですが歩き方が内股でお尻を必要以上にプリプリ振って歩いてるんです。服装のセンスも、垢抜けているんですが、男っぽい感じのファッションの感じじゃなくて、中性的で。ちょっと細マッチョ。髪型なんかも短髪でさらに長方形の黒ぶちのメガネかけていて。絶対に松田聖子を全曲歌えそうな感じなんですよね。なんでゲイの方々って、揃いもそろって松田聖子が好きなのか不思議ですけど。 そんなゲイオーラが出まくっていた30代くらいのその「女」、切符が改札機に引っかかったみいで、その人のところでゲートが閉じてしまったんですよ。そしたら・・・


「やだ、もう!」


とか言いながら、改札機を軽く叩く仕草するんです!でた!お姉言葉!それがまたオバサンぽくて。うわー、本物だよ・・・とか思った次第です。びっくりしたなぁ。普段、ノーマルな世界に生きている自分にとって、あのような人たちを身近に見ることがないので新鮮だった今朝の出来事でありました。


で、本日の帰路ですが、うちのDAHON、毎日朝晩、折りたたんだり開いたりと、当たり前かもしれないですが、本当に折りたたみ自転車を折りたたみ自転車として使ってまして、自分ほど毎日折りたたんだり開いたりしている人はそうそういないと思うのですが、距離も毎日20キロ以上も乗ることもあって、毎日のことだとボルトがそこらじゅう緩んでくるんですね。ヘキサゴン(なぜか自転車乗りはアーレンキーと言う)で増し締めしようかと思ったら、自分の持ってないかなりデカいサイズの六角が必要になりまして、工具を買って帰った次第です。


さらに、買い物ついでに、貼るタイプの反射材をつけようかと思って100円ショップにも寄ったんですが、貼る場所を脱脂をするには、シンナーが一番なんですけど、100円ショップってそれらしいものはないんですよね。しょうがない、禁断のあの手を使うか・・・と思って、マニュキュアの除光液をお買い上げ。しかし、もしその店員がツイッターやブログとかしてるなら・・・


「サラリーマンがマニュキュア除光液買っていったなう!女装趣味だな」


たとか書かれも困るので、脱脂するにはこれ使えるんですよねー、とか店員に言い訳しながら買ってしまいましたよ。けどなんか言い訳すると余計にゲイ疑惑!何やってるのよ!あたしったら!もう! キャブクリも買ったので、週末はこれを使ってチェーンのお掃除をするつもりだわ。うふ。
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2010/07/16 00:54:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

おはようございます!
takeshi.oさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年7月17日 18:02
こんばんわ。

そうです、私も、六角レンチはアーレンキーと呼びます。

ダホンの折りたたみ自転車も本来の使い方してもらっているので、
キット、よろこんでいると思いますよ!

トテモ良い人と出会いましたね。

私も以前通っていたジムの時、エアロビクスのスタジオに出たら、
ピンクのホットパンツにピンクのブラジャーした、
どう見てもおじさんが入ってきたのには、度肝抜かれました。
どこ見ていいのやら・・・・と云うか見たくなかったです。

100円ショップへ行く前の感覚が、そうさせたのですね・・・・・・
あえて、ダホンに塗るの言っても、何の事?????ですものね。

コメントへの返答
2010年7月26日 1:38
自分も以前に、スポクラに通っていましたが、ジムにはいますよね。マッチョなのに妙に仕草がお姉系な人!さすがにブラしてる人は見たことありませんが!自分は六角レンチと呼んでいます。アーレンキーだったり、ヘキサゴンだったり、なぜ呼び名が違うのか不思議!
2010年7月20日 21:10
いや~~
周りであったことないですね
きっぷのいいお姉さんはいますが(笑)
六角 私はあくまで六角レンチでうすね 仕事柄ってこともありますが

折りたたんで
私の愛車も部屋にいるか車の中かどちらか そのたびに伸ばしたり縮めたり(笑)
緩んでくる場所はありますね 特に車体の折りたたみ部の抜け防止の六角です。

あっ シンナーですが
プラモデル用のSGIレギオス(旧グンゼ)のシンナーがいいですよ。
たぶん DAHONの塗装を痛めることないはずです。
あとビス ネジが緩むときなんですがタミヤのラジコン用のネジロック剤がお勧めです。
この商品 数度の使用にも対応できます。
しかも価格も安いのです。

反射テープ 愛用者です
あらゆるものに貼ってしまいます(笑)
コメントへの返答
2010年7月26日 1:41
ふむふむ、ネジロック剤ですね、これは良い情報ありがとうございます。タミヤの本社が会社の近くにありますが、近所のプラモ屋さんに行ってみます。関係ないですが、タミヤから数キロのところに静岡ガンダムたちました。先日見に行ったら、カメラ持った大きな子供がたくさんいましたよ

プロフィール

「昔、紀勢本線で津行った! そんなツイッターに疲れたなう・・・!」
何シテル?   12/23 11:12
普通のサラリーマンなので平日は急がしいッス。基本的に土日更新で。多分、自転車のことメインに、どうでもいいことを全世界に向けて発信。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KEIRIN.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/15 22:53:22
 
サイクルベース名無し 
カテゴリ:いつも参考にしています
2011/01/15 22:50:48
 
masciclismo 
カテゴリ:業界のニュースはここで
2011/01/15 22:44:48
 

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
プジョー106 (2009~) アルファ145から乗り換えるにあたって、これしか思いつ ...
その他 その他 その他 その他
DAHON mu UNO (2010~) 通勤号。2010より転勤のため、浜松から静岡 ...
その他 その他 その他 その他
ライトスピード タスカニー(2010~)  3台目ロード。まだ組んでななくて、部屋のオブ ...
その他 その他 その他 その他
INTERMAX ZEST (2008~) 2台目ロード。地デジ対応のテレビを買おうと ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation