• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月05日

日曜の概略と素人インプレ

どうも、タコです。



やっと落ち着きました。


日曜日は大阪に行きました!!


もうみなさんアップされてるのでだいぶ端折ります。




寝坊したけど、そうたいした寝坊でもなかったし、

スケールの違う寝坊された方がいたのでー( ´ ▽ ` )

しょん君を乗せて、

キーキー言わせながら大阪までたどり着きまして。すぐに工房へ。


早速ジャックバウアー。










違った。






早速ジャッキアップして。


イジイジしてもらいました。


手伝いたいけど、素人だし、足回りだし、むしろ邪魔になるので、舐めるように見てました。



工房長の指令で、しょん君と2人で、ローション








いや、ローターをシコシコしました。










具合がわからず、適当にシコシコしました。











結論から言えば、この時のシコシコが足りなかった模様。







エンジンフードをオープンして見ると、そこは砂嵐にあった街のような状態でした。



まーさんに処女ワイパーバラしをやってもらい、エアクリ固定もやってもらい、タコは濡れ濡れ雑巾でとりあえず掃除。




順調にダウンサスが組まれ、



同時進行で、パット交換











の見学。







これも手際よく作業が進んで行き。










と、ここで、Dさんが、まさかの










どぴゅどぴゅ








ピストンすこーん!!!!












Dさん、血の気サァーwww





タコ、ケラケラwww











ふくぴょんさん、秘蔵のフルードをゆずっていただき、事なきを得ましたネ。








またまた同時進行で、ふくぴょんさんに、リアのでっかいのを作業してもらい。




また見学。。






工房長と、ふくぴょんさんが、交代にシコシコ。。





タコ、ジロジロ。







シコシコ。









ジロジロ。








シコシコ。








ジロジロ。










でーきあーがりー☆






途中、トトロさんが、登場し、退場しましたね!!




まさに、コンビニにタバコ買いに行く感覚!!


僕が大阪まで運転して行くための気力をためるのに、何日かかったと思ってるんだ。。。








CoCo壱、全ての肉カレーは予算の関係と、胃袋の関係で断念しました。







そして、試走へ。



Dさんと、出発。








イオン発生!!











そうそう、シャープのプラズマクラスター











イオン










((((;゚Д゚)))))))











異音。





発生。


すぐにまた、ふくぴょんさんにシコシコしてもらい、


わっきーさんと、出発。



塗膜の剥がれる嫌な音。






異音解消。








チェックランプ全点灯!!








あばばばば








これ戦闘機だったらパニックになるよねー( ´ ▽ ` )(和






とからいいながら、工房へ帰還。



近くのデーラーへ。



結局、タイヤ径の違いによるエラーでした。


タイヤケチるとロクナコトガナイデスネェー。




解決した頃に、アストロに買い出しに。



そんでいつもの懺悔亭。



今回はお腹空いてたので、食事重視で、あんまり喋らないタコでした。

そんな毎回毎回、毒づくほど、いイラっとボール溜まってませんもんw



しかし、ねぇちゃんのプリン手ぇ挙げてもらえますか?の、一撃にはやられましたねぇ。




はい。翌日仕事だったのでささっと退散しましたよ。


どうもありがとうございました。




さてさて、300kmほど、走りましたので、
素人のインプレを。




ダウンサス


いい!!


通勤ルートのコーナリングスピード10kmは上がりました。

ロールしないとこんなにも踏めるものかと。
ステアは若干、轍に取られやすくなったかなー。硬くなったので、乗り心地はダウンですかね。突き上げはとてもダイレクトに。
でも、パジェロみにのように、ふわーん。ぼよよよーん。っておさまりがわるいのも嫌なので。
硬い方が男らしくていい。
まぁ、乗り心地は求めてないので。戦闘力は確実にあがったですね。踏めるようになったという事は、また消耗品の減りが早く。。。
車高は、もうちょっと下がって欲しいところですが、馴染んだらまだ下がるのかな?
地味に、リアの50のエスドラだと、いい感じですw



パット、ローター前後


個別にはわかりません。
リアローターの、旋盤のアトがまだ残ってるので、あたりはまだついてないのかな?
すでによく効くので、あたりがつく という状態がよくわからなかったり。。初めてだし。

だからもうバリバリ踏んでみたりしてるんですけど、まだ早い??


初期制動からかなり効きますねぇ。
信号で、イエローストップしようと思って、いままでの感覚で、踏んだら、フルロックして焦った!!
ペダルタッチが難しい。

フルブレーキしてみたところ、制動距離はかなり短くなってます。えー?ここで止まる?!みたいな。

ただ、挙動が乱れます。タイヤのせい?ネオバと、エスドラだから?ブレーキバランス?ローター?


ノーズダイブはかなり軽減された感じです。
しかし、今度はドライバーダイブの危険ががが。
踏んだブレーキに体が連れてかれて、更にブレーキを踏むという悪夢

次は四点ベルトかなぁ。



概ね良好です。

何より、鉄板を撤去できた事が、精神的によろしい。。


こうなってくると、サーキットいくしかないよなぁ☆




でわまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/05 14:10:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B10 サニー
鏑木モータースさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

オイル交換のついでに…
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2011年4月5日 15:24
スケールの違う寝坊 って どんなんだろ?(爆

信号で、イエローストップしようと思って、
いままでの感覚で、踏んだら、
フルロックして焦った!! よーくわかります(笑

俺っちも そろそろ バリバリ。。。
コメントへの返答
2011年4月5日 22:43
集合時間に起きる寝坊のことじゃないかなぁ?たぶんwww
あー!わかってもらえますか!!
だいぶん慣れてきましたねー。
もうバリバリ。。。
2011年4月5日 15:35
スレッガーさんかい?早い、早いよ!

というオッサンしかわからないネタはさておき。


とりあえず、ローターとパッドにある程度熱入るまでは、ガツーンと踏むんじゃなくて、ダラーッと引きずるように踏んで全体に暖めるイメージで。

それをいつまで?って言われると返事に悩むけどね(笑)。

当たりが出たら、ペダル踏み込んだ先が少し固くなると思うよ。まぁ、意外と全部当たるまでは時間かかるんだなこれが(笑)。
コメントへの返答
2011年4月5日 22:46
んー。素人には難しいですね。。
アイスバーみたいに、あたりがついたら、
「あたり」って浮かび上がってこないかな?
2011年4月5日 17:56
一気に変わったんで
分りにくいトコもあるんでしょうね~

でも その仕様に慣れると
ノーマルは怖くて乗れないヨ♪
コメントへの返答
2011年4月5日 22:48
ほんと、一気にかわりましたよー。
行と帰りで違う車でした!!
あの時の2人にはもう戻れないの!!(何
2011年4月5日 21:46
う~ん、イマイチ大阪行ったぐらいしか分かんないですけど…

快適にBHDが見れて、すごい止まるようになったって事??w

コメントへの返答
2011年4月5日 22:49
快適ではなくなったかなー.運転するのは快感になったけどね!!
乗ってみればわかるよ、!
で?武器庫いつ行く?w
2011年4月5日 22:26
固い方が男らしい……まったくですねw


行きはだいぶハラハラしながら運転しましたうまい!あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年4月5日 22:50
男らしいのがタイプなの!!(何

そうかい?あの状態てひと月は乗ってたからねーwww
でも、パットまだ残ってたじゃんw
2011年4月5日 22:46
ローションシコシコして
処女ワイパーバラして
トドメにピストンどぴゅwww

ヒワイすぐる(ノ∀\*)キャ
コメントへの返答
2011年4月5日 22:51
実際のタコからは想像もつかない文章がココに。。。((((;゚Д゚)))))))
2011年4月6日 21:15
お疲れ様でした~!

警告灯の原因がわかってよかったねぇ(^_^

来週末のコンパミまでにブレーキに当たりをつけておくようにw
コメントへの返答
2011年4月6日 21:47
おつかれっしたぁー!!
コンパ二、見に行こうかしら?


あたりが出たら、ディスクもう一枚プレゼントですか?(バカ

プロフィール

「なぜロードスターになったのか http://cvw.jp/b/617472/38166867/
何シテル?   07/04 22:09
マニュアル車が好きです。意のままに操ってる感がたまりません。ずっとMTに乗り続けたいです。 めんどくさがりで、人見知りです。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツコネのTV、DVD視聴制限解除【自分用】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 22:28:40
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/24 12:25:11
インパネ内装貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 22:14:53

愛車一覧

マツダ ロードスター 隕石丸 (マツダ ロードスター)
2016.6.9 生産 2016.6.16 ディーラー着 2016.6.18 納車 カ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
なんちゃらホワイト TM:5MT グレード:GR 前期型?? EG:2000cc V6  ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 黒豆号 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
ブラックマイカ 5MT 2009.11.4 納車☆ 2016.6.18 退役★ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation