• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月18日

銀ちゃん、がんばれ~~~(*^_^*)

銀ちゃん、がんばれ~~~(*^_^*)
銀ちゃんのエンジンがかかりませんでした(゚▽゚*)

新年会に向けて給油しとこうとスターターを回したところ、


シュッルシュルン

レーダーもナビも音楽も付いてるんだけど、エンジンがかかってくれません

また、ヒューズ飛んじゃったかな~って、2度目ともなると至って冷静(笑)

ディーラーに連絡をして、夜、ホンダちゃんに来て貰っちゃいました🚙



NCのヒューズボックスってココにあったんですね

スターター用のヒューズを取り外してみて貰うと、真ん中が黒くなっちゃってます




新しいのと交換して貰い、予備に一つ頂いて、明日、途中でかからなくなったら、誰かにやって貰ってと、場所を伝授され・・・



ここです、ここです

だけどね、スターターを回した途端、パチンと音がして、入れ替えたばかりのヒューズが飛んじゃいました(..;)

もう、スターター交換しかありませんね

手のかかる子はなんとも可愛いとかしか言い様がありません。。。トホホ

ということで、銀ちゃんは、部品が来るまで不動の子となりました(O_O)




新年会は行きますから~~~、安心してください(^_^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/18 04:59:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2020年1月18日 5:40
😢ね 私のNCもなるかな?
コメントへの返答
2020年1月20日 5:41
セルが回らなかったら、ココを疑ってみてね
10年以上も乗ってると、仕方ないことだそうです
2020年1月18日 6:00
セルモーター不良によるエンジン不始動、意外と多いです(;^_^A
頼れる方が近くにいて良いですね‼️
コメントへの返答
2020年1月20日 5:42
近くのディーラーで購入しとくのが安心ですよね
2020年1月18日 6:29
あっ!車にはヒューズなるものあったね♪
俺も自分の車のヒューズボックスが何処にあるのか知りません。
コメントへの返答
2020年1月20日 5:42
知らなくても、困ったときの連絡先だけ知ってると大丈夫です(*^_^*)
2020年1月18日 7:22
そういえば歴代所有車で
ヒューズ切れたのはユーノスだけだったかも
初代レガシーもヒューズ切れてFFになりましたわ
新年会は身体だけ参加でいいんでしょ😅
コメントへの返答
2020年1月20日 5:43
ほんと、びっくりしちゃいますよ、ヒューズって飛ぶんだね

新年会は乗せていってもらっちゃいましたよ
2020年1月18日 14:59
同い年のゴン太君も心配だなぁ😓
お不動さんの経験は2度あります。
コメントへの返答
2020年1月20日 5:45
いよいよRFに乗り換えちゃおうかと思いましたが、銀ちゃんはこの子しかいないのでね、他じゃダメだと。。。

古い車を持ってるって事は、いろいろ覚悟はしとかないとね
2020年1月18日 17:39
とうとうスターターモーター江南になっちゃいましたか?
潤滑のグリスアップやシリコンスプレー注入などはできないって聞いてました。
新品交換なのですか?リビルト品交換なのですか?
これが重くなったら交換と私も言われていますが、安いリビルトでって言われています。
コメントへの返答
2020年1月20日 5:46
リビルトを注文しといて貰いました(*^_^*)

まだまだ乗りますよ、銀ちゃん♪
2020年1月18日 17:42
そうそう、ヒューズボックスは、助手席のドア横にもありますので、一度見てみてください。
コメントへの返答
2020年1月20日 5:47
足下のライトはそこから取りましたから、存在はしってます
2020年1月18日 18:08
ウチの子は2006年生まれです。
バッテリーは交換したばかりなので快調ですがそろそろ注意しないとね。
交換費用教えて下さい。
コメントへの返答
2020年1月20日 5:49
新品だと5万、リビルトだと2.5万
だそうです

プロフィール

「@MasaCars親子sun 、たこ焼きだけで足りますか???」
何シテル?   04/27 05:40
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation