• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月21日

今回のチェックランプ点灯の原因は???

今回のチェックランプ点灯の原因は??? RFにしちゃおうか

って、思っちゃったじゃないの

でも、よくよく考えて、気持ちは軽オープンに傾いてたの

そしたらね、平日に軽オープンを使い、土日にCX30だったら、維持費も軽減できそうじゃない???




こんな寒い朝、未明の月もとっても綺麗な訳ね

14時の予約だったから、ギュッと積めてお仕事してから、ディーラーへ



ほら、エンジンマークついてるね(・・;)





半年点検の葉書がきてたから、てっきりパックでメンテを契約してたと思ったら、してなかったんだって(・・;)




こんなにするんだ(・・;)

じゃ、今回はチェックランプの原因だけ調べて貰いましょう〰️

イケメンフロントちゃんに、軽構想を熱くかたっているうちに、結果でました


予想してたO2センサーじゃなかった(・・;)





もっと厄介らしく、原因を調べるには長く預かるようだってことだったの


排ガスの濃度があがってとか、乗らないから燃料が付着してとか、まるで動脈硬化みたいだね

よくわかんないや




このフォルム、大好きなんだけどな〰️(*^^*)


どうする、chirshiru



ブログ一覧
Posted at 2022/01/21 05:08:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2台でランデブ〜
かずfmさん

久しぶりにいじっております
うーきさん

献花に行きました。
かずfmさん

お勉強しといてよ
アム郎☆零さん

この記事へのコメント

2022年1月21日 5:40
銀ちゃんごねちゃったんですね😢

会社の軽トラも軽いオイル漏れとかが出てきたので新車のカタログ貰ってきたら、更にオイル漏れとエンジンチェックランプ点灯してごねてます😅

浮気しようとするとごねる、車アルアルですね‼️
コメントへの返答
2022年1月22日 6:16
浮気する前にごねましたから、もうそう言うお年なんだと(*^^*)
私には、もう大きな車は要らないのかなと思い始めてます
2022年1月21日 5:47
コメント、失礼致します。(ペコ
 
おはようございます。
 
RF、お勧めしますよぉ。
我が家は、屋根が開く事、忘れそうになってますがねぇ。😅
 
そして、私もパックデメンテ、切りました。
ディーラー様、大好きではありますが、車検が高過ぎでして、外の車検にしたら、パックに入れんとの事でしたぁ。
コメントへの返答
2022年1月22日 6:17
RFかなって、初め思ったんですが、冷静に考えて、CX30があるので、小さくするしかないと結論に至りました
パックでメンテ入ってると点検が安くていいですよね
2022年1月21日 5:51
排ガスだったら、ある意味本来の警告ですね。
1番手っ取り早い解決策は、エキマニ、中間パイプを丸ごと交換してしまうことですね。
30諭吉以上かかると思いますが😅
でもchishiruさんがロードスター以外に乗ってツーリングするのって、なんか想像できません💦
コメントへの返答
2022年1月22日 6:19
ロードスター愛が始まる前に、オープンになるからロドを買ったんだと思い出して、ロドにこだわらなくてもと思い始めました
2022年1月21日 6:36
色々複雑ですね(-ω-;)
俺の?!チェックランプ点灯車は、昨日からディーラーに入院中です(;^_^A
コメントへの返答
2022年1月22日 6:19
早く直るといいですね(・・;)
2022年1月21日 7:13
軽を購入する金額、NC修理代を比較検討して、軽購入&維持費とNCを乗り続ける、どちらがお得か?どうなんでしょうね?
どちらになるかchishiruさんの決定が楽しみです!
コメントへの返答
2022年1月22日 6:20
このままNCを置いといても、たまーに乗る車って位置付けだから、そこが悩むところなんですよ
2022年1月21日 7:15
家野はパックでメンテ
続けてるので、今日は
午後から1年点検です。
最近の車はセンサー類が
増えてるので、古い車とは
違うトラブルが多くなる
ようですね。
コメントへの返答
2022年1月22日 6:21
パックでメンテを切っちゃったときから、こんな日を想像してたのかもしれません(・・;)
2022年1月21日 7:16
永く乗り続けるには
メンテは必須ですよね
軽オープンならやはりNCでは?
コメントへの返答
2022年1月22日 6:21
そうかな〰️
乗らない車の保持を出きるような収入はないんですよ(・・;)
2022年1月21日 7:59
ありゃー、入院ですか。
これから色々とメンテ必要ですよね。あたしもNC手放した理由の1つはそこでした。

軽おーぽんお待ちしてますよ。
今年の自動車税は怖くないです。
コメントへの返答
2022年1月22日 6:23
直すとなると長期預かりになるそうなんです

ヒロヒロさんとお揃いにしようかなって思ったら、増産されたのも売りきれたそうで(笑)
2022年1月21日 9:30
NCも、そんなお年頃。
やっぱり、動かさないと、あっちこっちメンテが必要になるみたいですね。
今年の11月に車検ですが、無事に健康であれば乗り続けますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2022年1月22日 6:24
乗らないのもよくないんですね(・・;)
乗ってあげれればいいんだけど・・、

無事、車検とおるといいですね
2022年1月21日 12:16
NC乗り続けてほしいな~と NC乗りのお願いでした。😄
コメントへの返答
2022年1月22日 6:24
NCは、いい車だってちゃんとわかってるんですけどね(*^^*)
2022年1月21日 12:25
P2177 以前なった事あります。
もしかしたらコレかも。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/18685/blog/36615790/
コメントへの返答
2022年1月22日 6:25
そうかもしれませんね
私は自分で直せないから、これからも修理代と戦うことになるんでしょうね〰️
2022年1月21日 12:28
私のNCもエキマニ変えてから点きっぱなしですが、O2センサーだと思って放っています。今回それ以外の原因も有るとの事でビビっています😱
コメントへの返答
2022年1月22日 6:26
色々原因はあるらしいです
そこを見極めるには、長期かかるんですって
2022年1月21日 12:46
将来的に長く維持するのであれば、経済的なことも考えなくてはいけませんのでやはり軽オープンカーは選択肢となりますよね。NCはこれから維持費がかさむようになると思いますし…。
コメントへの返答
2022年1月22日 6:26
そうなんですよ
乗らない車をミーティングに出たいだけの理由だけで保持する経済力は主婦にはない感じです(・・;)
2022年1月21日 13:27
『結果発表おおー』楽しみに待っています。
コメントへの返答
2022年1月22日 6:27
もう少し悩みます
2022年1月21日 21:02
維持費を考えると軽オープンもいいですが
銀ちゃんを手放すと後悔しちゃいますよ~。
2台持ちが可能ならND幌もいいけど自分が乗ってた状態のNCに戻りたいなぁと。
コメントへの返答
2022年1月22日 6:28
きっと後悔するんでしょうね(・・;)
だけど、あまり乗らない車なのに修理代がかさんでいくのをどうにも出来なくて、考えます
2022年1月22日 7:02
4座のオープン1台にするとかはどうなん、?
コメントへの返答
2022年1月22日 8:56
5人乗りがいるんですよ
娘と息子とチビッ子2人でね

プロフィール

「@ちょこらて さん、最近の風は半端なく吹くから、新しいのになって安心ですね(*^^*)」
何シテル?   04/30 18:09
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation