• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月24日

麓 さあ、実家に行くぞ

って思って起きた朝、スマホのカレンダーが9時から仕事って知らせてきたの

ありゃ〰️、すっかり忘れてた
住民税の申請の用紙の記入を手伝って欲しいって、おばあちゃま(お客様)から頼まれていたんだっけ(・・;)

年々、小さい字が見えなくなってるぞって感じる記入見本を見ながら、電卓をはじく

コロナ禍で、郵送でと、送られてきた書類を見て、一人でできる人がどんだけいんのよ、と、毎年、お手伝いさせて貰うと、行政に文句が言いたくなるわ

わかんない人は、予約を取って出てきなさいって書いてあるんだけど、それも難しい人もいるのよ


一時間後、
待ってるだろう母に電話


風土記の丘にあるお蕎麦やさんでも行こうか?

そこは行ったことよ、って(*^^*)

行ったことがないところがいいって言うから、Google先生に他のお蕎麦やさんを見つけて貰った





薔薇のツーリングの時に、風土記の丘に向かう途中にあったお蕎麦やさん

手打ちそば麓

甥っ子のところに行くときに、蕎麦って書いてあるのぼりは気になっていたんだけど、お店がどこにあるのかわからなかったんだって、母(*^^*)





店内からの眺め




お店のパンフレットに役場を退職してから、始めたって書いてあった

妹と母と3人で行ったんだけど、3人とも天ぷらせいろにしたの




母は、食べる前にインシュリンを打たなければなりません(・・;)

お蕎麦は十割そば、天ブラはかりっとあがっててお塩で頂きました

天ぷらは、
季節のものになるらしいので、春になったら絶対また来よう

お支払いは、譲り合った挙げ句、妹が(・・;)

死んでまでお金は持っていけないから、支払いは任せなさいって言ってた母が財布を持ってこないと言うオチ(笑)




この後、フラワーパークに立ち寄って、



すっかり気に入ったターサイを購入🎵



これって、お味噌汁の具材にしても、炒め物に入れても美味しいのよ🍴😋🍚


この車って、坂道が簡単にのぼれるんだねって、変な褒め方をされながら、実家に戻る(笑)



にゃんこのおでむかえ(=゚ω゚=)

連れて帰ろうか、来る度に、悩むんだよね┐(-。-;)┌




母とおしゃべりしながら、時間はあっという間よ


ここの左側にあるお店に寄りたかったんだけど、暗くなっちゃうから、またにしよう



仕事した土日のあとの月曜日は、何曜日なんだろう???

振休申請するの忘れちゃった


ブログ一覧
Posted at 2022/01/24 05:15:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カレンダーをゲット・・・(part ...
シュールさん

触発されて蕎麦(笑)
ともひろ@赤/白ノーズさん

八戸館鼻朝市
neutoxinさん

ちょっといいお蕎麦屋さん
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

2022年1月24日 6:00
コメント、失礼致します。(ペコ
 
おはようございます。
 
そそ、役所の書面ってなんで、あんなに難しく作っているのでしょうねぇ。
日時の記載から、西暦にしてくれよと思います。
今が何年なのか、元号だと判らんです。😅
 
またまた、素敵な店舗様、発見ですねぇ。👍
コメントへの返答
2022年1月25日 5:52
分かりやすく出来ないんでしょうかね(・・;)
せめて、もっと大きな字で書いて欲しいです(笑)
年号も西暦で統合して欲しいですね

いいお店、見つけました
Google先生、役に立ちます
2022年1月24日 6:16
休日関係なしのお仕事って、たいへんですね。
公私の別もつけづらいし。
お疲れ様でした❗️
コメントへの返答
2022年1月25日 5:53
丸々1日、働いてるわけではないけど、お休みに仕事入ってると、休んだ感がないんですよね
そんな仕事ですから仕方ないわ
2022年1月24日 6:25
お疲れ様でしたm(_ _)m
休める時にしっかり休んでくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2022年1月25日 5:54
今週は通院も入ってるから、
お昼寝に帰ったりして体を休めます
2022年1月24日 6:44
同じ書類で西暦で書く所と元号で書く所がありますからな

月曜日から仕事始めで無い時 
木曜日が何曜日か判らくなるんすよね😅
コメントへの返答
2022年1月25日 5:54
そうそう、木曜日当たりにパニクりますよね(笑)
2022年1月24日 7:15
お蕎麦は好きで、良く
食べ歩きをしてました。
このお店器が素敵ですね、
からっと揚がった天ぷら
も美味そう。
コメントへの返答
2022年1月25日 5:55
ここ、おすすめです(*^^*)
民家の一部をお店にしてるんですよ
ぜひ、行ってみてね
2022年1月24日 7:29
申請書類を書くことが多いのですが、なかなか慣れませんよ😑
文字小さいし、似たような欄が多すぎて迷っちゃうし。
コメントへの返答
2022年1月25日 5:57
そうなんですよ
せめて、大きな字で書いてあったらなと・・・
自分の確定申告は業者に頼んじゃってるので、見慣れない書類でもあるから、難しかったです
2022年1月25日 2:16
女3人、楽しいことは良いです!

絵が浮かんできます。

うちの兄貴!実家にたまに戻るようですが連絡も無いし、500メートルぐらいの我が家にもよりもしないよ。
いかん、いかん!愚痴ってしまったぁ。
コメントへの返答
2022年1月25日 5:58
妹とは仲が悪かったんです
父親の介護がキツかったんだと思います
父親が失くなって、妹が病気して、その辺りから、実家に行くことが増えて、3人で旅行に行ってから仲良しが戻りました
2022年1月27日 8:21
蕎麦ジョーグの自分はきになる一軒!

今度行ってみます
コメントへの返答
2022年1月27日 8:23
季節の天ぷらが出るので、春になったらまた行こうと思います😃
素敵なところでしたよ

プロフィール

「@大十朗 さん、そちらは降ってるのですね💦
連休の初日だと言うのにね」
何シテル?   04/27 11:32
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation