• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月31日

ちびっこを連れて🚗

ちびっこを連れて🚗 ちびっこたちとお出掛けを約束してた日☺️

どこに行こうか、めっちゃ悩んで夜も寝れなかった💦

めっちゃ冷え込んだ朝🧊

スタッドレスはいてないもん、栃木はもちろん袋田だって、やめときましょ

ならば、薔薇の会新年ツーリングの下見を兼ねたらいいんじゃんってことで(*^^*)

食べログで決めたランチの場所が心配だったからね



ライライとミウをのせて、タイムキーパーは息子の4人旅🎵

グランピングを楽しんでる家族連れを横目で見て、

chishiruたちもちょっとした小旅行🚗

2年生のライライが言います

「ばあば、旅行ってしらないの?
飛行機とか電車とか乗ってお泊まりに行くんだよ」

まあ、小生意気のことを言う口になっちたわ

旅行って決めたら、これも旅行なんだから(笑)



始めに立ちよったのは、酒列磯前神社よ⛩️





お参りの後、3人にはおみくじを、chishiruは年越しの御朱印を購入したよ




大洗を抜けて、向かうは鹿島灘海浜公園よ😃





ここに200台、ロードスターが詰まった光景を思い浮かべてた時には、みんなグーグー(-.-)Zzz・・・・




物産所の前の駐車場に回って、たたき起こして(笑)

ちびっこの本日のメイン、思いきって走り回る時間がやってきた

「鐘を誰が先にならせるでしょ、よ〰️いどん」

走り出す後ろ姿を見ながら、追いかけるchishiru




まあ、みんな1等賞ってことで(笑)

幸せの鐘を鳴らす🔔




ジャングルジムや




芝滑りでね




小一時間、遊びましたわ😃

そして、ツーリングの日に22名のランチを快諾してくれたお店に、下見ならぬ下味に向かうぞ




橋を渡り、40分走るとね





後ろの駐車場にぎゅうぎゅうにつめないと18台は入らないから、駐車の時はみんなで協力して誘導しなくっちゃ😅

先にオーダーしといて欲しいってことだから、ツーリングの一週間前には、メニューをメッセージするわね🎵


では下味😋



息子が頼んだカツカレー、おすすめだわ




ポークジンジャーはフツー




ハンバーグは、200グラムだけど、結構なボリューム

ペロリと平らげたミウは、胃袋もすっかり成長してる様子だったわ😁






次は、筑波山と霞ケ浦を眺めながら、R355を北上します

向かうは花木センターを予定してましたが、空の駅そららにしようと走ってみて気が変わったの

いいでしょ???




ヤギがお出迎え🐐




ここでソフクリタイムよ🍦




こんなお店もあるから、焼きいもだって買えるわよ🍠





chishiruは、眠気覚ましにサザのコーヒー☕️





太鼓のショーをやっててね

二人とも保育園で太鼓を経験してるから、興味あるんだって🎵

迫力ある太鼓を聞いて、手作りの太鼓の魔除けのストラップを2つ購入

1つはミウに、もう1つは、最近ポルターガイストに合うあの方へ☺️

ここでも小一時間、滞在しちゃいました😃

カサマロンには、行けなかったけど、この日の下見はここで終了しました🎵




ナビに自宅をセットしてね





帰宅してから、お好み焼きを作りました😃


お疲れマックスだけど、楽しかったな✨




今日は、大掃除の仕上げをしなくっちゃ🎵

テキトウ、テキトウ(笑)



追伸


今年は、抗がん剤治療や入院手術、コロナ感染など、色々ありましたが、1日も休むことなくブログを書くことができました

これもブログを読んでくださる皆様のお陰です😃

ありがとうございました🎵

これが2022年最後のブログとなります


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログ一覧
Posted at 2022/12/31 06:21:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ミウの誕生日🍰
chishiruさん

土浦から常総へ🚗
chishiruさん

ちびっこ達をつれて、目指すは千葉( ...
chishiruさん

アニメイトに行きたいよって😄
chishiruさん

またまた勝手にコラボ😄
chishiruさん

約束は守るもの(^-^)
chishiruさん

この記事へのコメント

2022年12月31日 6:35
下見お疲れ様でした。
カツカレーよさげですね。
毎朝寝床でchishiruさんのブログのコメント書いてから起きるのが日課になっています。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
コメントへの返答
2023年1月1日 5:11
カツカレーのカツ、一切れ奪いましたが、とても美味しかったです😃

ハルさんも早起きですよね〰️☺️
今年もどうぞよろしくです
2022年12月31日 6:39
おはようございます。
休みの日はちびっこの面倒見るとは、毎日忙しいんですね。
オフ会の食事はカレー(カツなし)がいいかな~^^;
楽しみです。
コメントへの返答
2023年1月1日 5:11
カツがないと寂しいわよ☺️
2022年12月31日 7:21
今年も大変お世話になりました!
年明けキックオフツーリング楽しみにしてます!
良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2023年1月1日 5:12
こちらこそありがとうございました☺️

よい年になるようがんばります🎵
2022年12月31日 8:24
コメント、失礼致します。(ペコ
 
むふ・・・素敵な1日でしたねぇ。😄
 
カツカレーモードになってしまっている、自分がおります。
昼はココイチにでも、行こうかなぁ。👍(何気に高いのがねぇ)
 
ミウちゃんには、同じメニューを注文して、1個、大盛りで頼んで、来たら、そっと交換してあげないと、足りないお年頃ですよん。
女の子、恥ずかしがって、大盛りなんか頼めないからねぇ。😄
 
今年、1年、大変お世話になりましたぁ。
お会いできたのも、嬉しきでありましたぁ。
そして、何より、チシル先輩のブログ書き込みの1番になる、難易度の高さときたら・・・・・🤔🤔🤔
 
良い年をお迎え下さいませ。
コメントへの返答
2023年1月1日 5:13
ミウは、夕飯を食べれないくらいお腹いっぱいだったそうです(笑)
2022年12月31日 8:54
下見お疲れ様でした❣️いつもありがとう😊
今年は体調不良が多すぎてなかなか参加できなかった薔薇会
来年は全参加目指して頑張ります♪
一年お世話になりました💕
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えください
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
コメントへの返答
2023年1月1日 5:14
体調には気を付けましょう☺️

楽しい毎日の積み重ねで一年を作りたいですね
2022年12月31日 9:37
大洗の鳥居の写真、右の柱の奥にある民宿【忠愛丸】、釣りが趣味だった叔父のツテで何度も泊まりました😊

その先にある森寅ひもの店のさかなの干物、美味しいんですよね🐟✨

民宿、まだ営業しているのかなあ。

良い年をお迎え下さい✨
来年も宜しくお願いします🙋
コメントへの返答
2023年1月1日 5:15
そうなんですか〰️☺️
大洗はいつも混んでるイメージで、通過しちゃうの

干物やさん、やってると思いますよ

今年もどうぞよろしくです
2022年12月31日 10:19
今年も大変お世話になりました‼️
相変わらず仕事はまったく納まらず、今日もお泊まり勤務なので色々買い込みました
( *´艸`)
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください🎵
コメントへの返答
2023年1月1日 5:16
こちらこそありがとうございました😃

今年もどうぞよろしくです🎵
2022年12月31日 10:38
下見ドライブ良いですね(^^)
今年は、クリスマス以降、エンジンを掛けること無く年を越してしまいますが、来年は、もっと乗りたいですね~
それでは、どうか、良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2023年1月1日 5:17
下見をしとかないと安全にツーリングできませんからね(*^^*)
年末は忙しかったんですね
お正月にたくさんのってね
2022年12月31日 22:14
ブログ毎日更新お疲れ様です👍
ゆるーくみてますので、
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年1月1日 5:17
ブログを書くのが習慣になってます
ボケたら大変だからね(笑)
今年もどうぞよろしくです

プロフィール

「今朝1のミッションが軽井沢ロードスターミーティングの人の応募でした(^^)
Gmailはやめてねって書いてあったんだけど、Gmailしか使ってないから送っちゃった
大丈夫かな〜
ネットで振込はしたんだけどね
不安でしかない💦」
何シテル?   04/28 11:10
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53
新年のご挨拶&運試しのくじ企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:27:39

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation