• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月25日

忙しい月曜日💦

忙しい月曜日💦 最近、月曜日はめっちゃ忙しいんです💦

通勤道路にひまわりが群生してる畑を見つけて、畑としては機能してないのに、気づく😢

最近、荒れた庭や荒れた畑をよく近所で見かけるのは、住人がいなくなったってことなのかしら…




忙しい理由はこれで、お花配りしてるところが増えたからで、走っては停めてを繰り返してては、masaru3の燃費なんて落ちるばかりで、乗り換えも本気でかんがえなかきゃって、思ってきた




とにかく暑くって、アップダウンも渋滞も多い市内を走ってたら、どんな車でも燃費は下がっても仕方ないね




市役所の前にはケータリングの車さえ、この日はいなくって、人の姿もなくて…




この日、夕方、会社の人のタフトに乗せてもらってた時にガラスルーフだったことに気づく(@_@)

「え、これってもしかして屋根が開く?」

って聞くと、

さっと屋根を開けてくれたら、そこにはガラスルーフ

「こんなのいらなかったんだけど標準装備だからね」


燃費は20くらいだっていうの(^^)


って、すごいじゃん!!!
空を見上げて走れるなんて、ロドみたいじゃんとワクワクしたのは言うまでもありませんでした(^^)




masaru3は、かっこよいんだけど、chishiruの相棒としての正解はどこにあるんだろう???

って、ホンダちゃんのところのフィットを商談中にしてるのはchishiruです💦

ブログ一覧
Posted at 2023/07/25 05:01:23

イイね!0件



タグ

関連記事

サンルーフではないが・・・
虎猫飯店.jpさん

えっ、意味ないじゃん…これ?!
でかバンさん

風が通り抜ける街へ その139
まい@C+Cさん

ラジオアンテナ
HARI32さん

梅雨の合間に その5
まい@C+Cさん

この記事へのコメント

2023年7月25日 5:32
おはようございます。
ひまわり畑のでかいのが益子にも道の駅の近くに有ったんですが
最近は田んぼの提供が出来ないのか?ご無沙汰で残念です。
コスモスでもいいからドカーンと植えてほしいな~
コメントへの返答
2023年7月26日 5:55
益子にひまわり畑を見に行った時に、ひまわりを持ち帰ったことがありました😄
今年は、ひまわりないんですねあせ
2023年7月25日 5:58
燃費で選ぶか?!・・・迷うところですね(^_^;)
コメントへの返答
2023年7月26日 5:55
迷うところよね〜
2023年7月25日 6:35
おはようございます
ひまわりは3年程?転作作物で作りましたが綺麗で大好きでした!
ただ種の収穫は最悪で最近はやめましたね~
と言うか収穫時期に長雨で種が腐っちゃって(涙)
コメントへの返答
2023年7月26日 5:57
大きくなるから、早が終わった後の始末も大変そうですよね💦
見てる方は、夏を感じる花でいいんですけとねい
2023年7月25日 7:22
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
まさるさん、手放しちゃうのかなぁ〜
燃費となるとねぇ〜🤔
フィット、3台前に乗ってましたぁ。
昔のホンダ車は、加速重視でねぇ〜 AT車に、D3・D4ギアがあって、メッチャ楽しかった(エンジンブレーキは皆無)車でしたが、フィットは、なんか物足りなかったです。😅
3年待って、乗り換えたのが、前車のデミオ・・・初のディーゼルターボ車でしたが、とにかく凄い車でしたよ。
ドッカンターボで、車重が軽いときてますからねぇ。😊
油も軽油ですし、お財布に優しいですよぉ。👍
 
探してる時が、色々、楽しいのですがねぇ。
コメントへの返答
2023年7月26日 5:59
まだなんとも
MAZDA縛りが私にあるので、赤いヤリスが同じ敷地においてあったので聞いてみたら、隣のフィットはどうかって…

とにかく乗り換えるなら、ディーゼルかハイブリッドかなんです
2023年7月25日 9:27
毎日乗るから燃費は気になりますよね。
燃費で選ぶなら、コンパクトか軽になるでしょうね。
コメントへの返答
2023年7月26日 5:59
もうそろそろ、車を、小さくしても良いかなって(^^)
2023年7月25日 12:21
フィットもいい車ですね。
後悔しないよう、じっくり検討されてくださいね。
コメントへの返答
2023年7月26日 6:00
masaru3は、気に入ってますからね💦
2023年7月26日 0:00
私のセカンドカーはタフトです。
この車のグラスルーフは大きくて、運転席から見る風景はロードスターの様ですし、グラスルーフなので雨が降ってもオープンカーのような視界は失われません。
コメントへの返答
2023年7月26日 6:00
タフト、いいですよね〜😄
迫力ある内装も魅力でしょ(^^)
2023年7月26日 19:16
エアコンや、道の渋滞等で燃費は下がってしまいますよね😅
MAZDA車は他社の車に比べて燃費は悪いですからね😅
HONDAのe:HEV、日産のe-Power、トヨタのHYBRIDに燃費は敵わないですが、MAZDA車には所有欲を満たしてくれるかっこよさや、質感の高さがあります!ソウルレッドも最高の色ですし!😉

ただ燃費は車に乗る以上非常に重要なところですから、色々悩んでみるのがいいのではないでしょうか!😊
コメントへの返答
2023年7月26日 19:35
そうですね(^^)
ソウルレッドはやめれませんもんね

プロフィール

「@シュワッチ さん、風邪ひかないように、濡れたら拭くんだよ😄」
何シテル?   06/03 17:42
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation