• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

エンジンを止めるな😄

エンジンを止めるな😄 ディーゼルなmasaru+は、ちょい乗りがとても苦手なはずなんです💦

市内のお山の上の団地をまわるのに、エンジンを止めてばっかりじゃ、きっといけないはず 




お久しぶりにお目にかかると、つい話が長くなるから、エンジンかけっぱなしなんです、ってのが急いでるんですってアピールにもなるようで💦




車が小さくなったから、こんな道も通れるんじゃないかと、ビビビって、なりっぱなしのmasaru+をソロリソロリ進めていったりして💦




車の燃費は良くなっても、人の燃費は相変わらずなので、ファミマによる(*^^*)




すごく悩んで、節約しておにぎりにしたのに、レジのおねえさんにポケモンカードある?って聞いたのがいけなかったわ💦

550円のがありますって、ライライの喜ぶ顔が見え隠れするから、買うしかなくて(笑)





車の中で、あっという間におにぎりを頬張り(5口くらい)、さあ、出発




月がでてきて、暗くなるまでもう少し




毎年、チョコレートをくださる先生宅でしばし立ち話も、お変わりなくお元気そうで嬉しくなりました




ベニマルに寄ったら、帰りましょ




masaru+とベニマルと月(^^)

この月はコールドムーンって言うんだよ




息子に頼まれてから、干支のマスコットがついたお供え餅を買って、



お着替えしたペコちゃんのケースを覗き込むとね、




値下げになってた〜😄

1日頑張ったご褒美に買いました(笑)







あと、5日で新年だね♫

もうひと頑張りね(*^^*)



ブログ一覧
Posted at 2023/12/27 05:15:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

レストラン海🌊
chishiruさん

ちびっこ達をつれて、目指すは千葉( ...
chishiruさん

ママちゃんの誕生会
chishiruさん

土曜日はお仕事😄
chishiruさん

ミニ クラブマン(F54) Unt ...
RAIKOさん

またまた勝手にコラボ😄
chishiruさん

この記事へのコメント

2023年12月27日 5:20
おはようございます。
この時期はコンビニでエンジン掛けっぱなしで離れる方が多いと思いますが、実は『エンジンをかけたまま車から離れた場合、道路交通法違反で違反点数1点と、普通車(軽自動車を含む)なら6,000円の反則金を科せられます』
お気を付けください。
コメントへの返答
2023年12月28日 5:39
コンビニでは止めますよ(^^)
お客様宅からお客様へは、エンジンを切りません
また、壊れちゃうからね
2023年12月27日 5:29
おはようございます
人間のほうの燃費はなかなかですね(笑)
車の中でおにぎりパクり!は停車中?それとも運転中?
お月さん!綺麗ですね
コメントへの返答
2023年12月28日 5:40
コンビニ駐車場がお食事処になります(笑)
月、きれいでした
2023年12月27日 6:22
来年は辰年なんですね🐉
コメントへの返答
2023年12月28日 5:40
そうなんですよ
娘が年女よ
2023年12月27日 7:08
どんどん大晦日が迫ってますね・・・
もう、開き直って、マイペースで行きます(^^ゞ
コメントへの返答
2023年12月28日 5:41
1日1日が早いですよね💦
2023年12月27日 8:02
1年ももう少し!!!!
大掃除が待ってるので憂鬱です!!!!!(涙)
コメントへの返答
2023年12月28日 5:41
大掃除もそうですが、私は年賀状もまだなんです💦
2023年12月27日 8:10
細い道怖い!
マスコット付きの鏡餅可愛いですね。
私もマルトで探してみよう。
コメントへの返答
2023年12月28日 5:42
マルトには、みかんのしかなくて、竜のをベニマルで買いました
2023年12月27日 15:04
頑張ったご褒美にケーキ🍰最高ですね😆

細い道はやっぱり怖いですね😨
コメントへの返答
2023年12月28日 5:43
車が小さくなってから、無理して細い道を行っちゃいます(笑)

ケーキ、なんだか安いと食べとかなきゃってね
2023年12月27日 18:00
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
こんばんは。
こんな時間の徘徊となってしまったぁ。😭
 
ディーゼルって、ちょい乗りはあかんのですねぇ〜 知らんかったです。
細い道を、ソローリ・ソローリ走る、チシル先輩の顔がうかびますわぁ。😊
 
辰のお餅、どうすると嫁っ子と相談中です。
年明けたら、ジャスコで半額になってるんちゃうと・・・最近、そんなのばっかですよぉ。😊(そして、そんなの嫌いではない)
コメントへの返答
2023年12月28日 5:44
そうなんですよ、ちょい乗りの私にはディーゼルが向いてないのも経験済みなので、なるべく遠乗りも合わせてしています

本当に車の幅ギリギリの道なんですよ
怖かったです
2023年12月29日 19:41
ロータリーも、やはりチョイ乗りだとプラグがかぶったり、ある程度は回さないとススが溜まったり…
クリーンディーゼルの注意事項を読んで、一緒じゃん!と思いました(笑)

…おかげで数メートル動かすにも、10分以上は遠回りしたりと、無駄の多い車でした(^^;)

【例】
https://minkara.carview.co.jp/userid/16012/blog/8827478/
コメントへの返答
2023年12月29日 20:27
ロータリーもそうだったんですね💦
前に十分学習してるので、無駄に走ってます😁
楽しい車なら良しとするのが、MAZDA流なんでしょうか

プロフィール

「@n山 さん、うわー、いい感じ♫
手を合わせたくなる画像ですね」
何シテル?   06/01 05:25
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation