• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

母校の応援は大切

母校の応援は大切 今年は往路だけでもしっかり応援しようと、8時にはお掃除を済ませ、マグカップかかえて、テレビの前に陣取りました😁

駅伝って、監督の戦略よね〜、そして、チーム力、で、なんて言ってもランナーのメンタル、いかに冷静にいつも通りに走れるか〜、なんて、にわか解説者になるchishiru(笑)



往路のゴールを走り抜けたのを見たと同時に、実家に向かいます🚗




masaru+になって高速走ってなかったので、高速はじめです💨

masaru3は、そんなに踏まなくてもスピードがグイグイ出ていきましたが、masaru+は、なかなかスピードに乗れず、90キロで巡航🚗

って言っても、結構上りは混んでましたから、前の車に追従する感じで(*^^*)



きっと、もう少しシートを前に出したらヴィッとアクセルを踏めるんだよね〜




せっかくだから、友部サービスエリアに寄ってみた😁

こんな勇ましい車は、綺麗なお姉さんがドライバーだったわよ、かっこいい〜👏




道路も混んでれば、サービスエリアの駐車場も混んでるし、



もちろんお土産売り場も通り抜けるのも避難の技で💦




3時のお茶うけにたいやきでも買おうと覗くと、なんだか高くないですか???

とりあえずアンコとお好み鯛焼きを𓆛





茨城のお土産と言ったら、マックスコーヒーシリーズかなって思ったけど、レジが激混みなので、これはまた今度ね💦

すっかり観光気分に慣れたので、本線に戻りましたわ




お正月、子供達(娘とちびっ子2人)が帰省してた妹は、すっかりお疲れだったんだって、鯛焼きを頬張りながら、やっと座ったって感じよと言ってたわ




日が暮れるから、妹が作ったおせち料理をおすそ分けしてもらって、帰りましょう♫

帰りは下道でね🚗


この日も飛行機炎上のニュースが飛び込んできて、被災地に向かう自衛隊が犠牲になっちゃったんだね、なんともやりきれない気持ちになる新年の出だしだね


頑張れニッポン






ブログ一覧
Posted at 2024/01/03 05:40:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

デコトラたち❗️
ほんなかさん

新名神高速宝塚北SA
まよさーもんさん

秋の遠足…平日編
M寄りさん

長時間駐車は大丈夫?
kimidan60さん

福島ドライブオフ2024 帰路編
きん.さん

この記事へのコメント

2024年1月3日 5:45
おはようございます。
地震と航空事故
これ以上悲劇は要らない。
という気持ちです。
コメントへの返答
2024年1月4日 5:50
ホントですね(汗)
正月からなんてこったです
2024年1月3日 6:19
連日災害が続いてますね。
今日は何事もなく過ぎてほしいです。
箱根駅伝、私も見てますよ。
私の母校も出場していますので、復路も気になります。
みんな頑張れ!
コメントへの返答
2024年1月4日 5:51
この日だけ、母校愛が出てきます😁
走ってる子たちに貰う感動が1年の糧となりますよね
2024年1月3日 6:42
おはようございます
地震に航空事故!なんて年明けなんだと
こんな時期ですが昨日は一族で集まりました
ただ?地震の影響でいつもの半分の人数でした
まあ仕方ないですね

箱根駅伝はいつもドラマがあり見てる方は楽しいですね
しかし青山学院の独走は凄い!

masaru+は高速が苦手では?と思ってますね
ディーゼルターボは下は速いのですが上は弱いと
思っているので
ちなみにカミさんデミオは上まで綺麗に吹け上がるので
高速はビュンビュン?って感じですね
カミさんが気が付いたら?こんなにスピードが出てた!
と良く言ってます(笑)

コメントへの返答
2024年1月4日 5:53
青学すごかったですね(^^)


親切がたくさん集まるのっていいですよね
地震の影響がなければ更に賑やかだったんでしょうね


ディーゼルは、高速苦手なのかな〜💦
2024年1月3日 6:57
会社の人も母校を応援してました😲

コメントへの返答
2024年1月4日 5:53
なんかこの日だけは母校を贔屓目に見ちゃうんですよ😁
2024年1月3日 7:44
ご実家への帰省お疲れ様でした!

年明けから良くないニュースが多いですね🥲

この後はいいニュースが多いといいです😂
コメントへの返答
2024年1月4日 5:54
そうね、嫌なニュースから始まると、1年すごく不安ですよね💦
気分だけでも上げていきましょう
2024年1月3日 8:22
昨日から駅伝見てますよ~
我が母校は、なかなか厳しい順位ですが、最後まで応援するつもりです。
それにしても、災害や事故で、今年の正月は落ち着きませんね・・・
コメントへの返答
2024年1月4日 5:55
駅伝はつい見ちゃいますよね
今年は期待もあるから、テレビの前に座ってました
災害は止めれないんですね
なにもお正月からだなんて
2024年1月3日 9:35
駅伝は毎年嫁と一緒に観て居ます!!!
でも嫁は女子大、俺は高卒なので母校が無いのが残念です!!!
駅伝ならではのドラマが観て居てハラハラドキドキで大好きです!!
コメントへの返答
2024年1月4日 5:56
ドラマを期待しちゃいますよね(^^)
ごぼう抜きとか、外国人ランナーのすごい走りとか、見いちゃいます
2024年1月4日 1:41
昔、陸上部顧問だったので、今でも陸上を見るのは好きです。
駅伝は、暮れに富士山女子駅伝やクイーンズ駅伝も見てましたし、元旦は実業団駅伝を見て、2日・3日と箱根駅伝を見てました。
このところずっと駒澤大に独占されていたんですが、箱根は違っていて青山学院大の健闘が目につきましたね。
駒澤大は、1走から3走に駒澤の3本柱と言われるエースをつぎ込んじゃったので、そこで逆転を許したらもう反撃する力は残っていませんでした。
特に3走の選手は、U20の全記録を持っているほどで、青山の選手よりも1万mで1分の大差を持っているのに、調整が不十分だったのか、抜かれても追いつく力を持っていませんでしたね。
コメントへの返答
2024年1月4日 5:58
3区のあの子も頑張ったんだけど、青学の子の作戦に負けちゃったって感じよね
結果をバネにしてくれるといいけど

プロフィール

「@超人見知りさん、それはタモリだろ😄」
何シテル?   06/16 14:13
オープンカーにあこがれてずっとロドのカタログを持ち歩いてたある日、ディーラーに展示車を発見して、衝動買いしちゃったのが、2008年 買ったら、一緒に走るお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お友達の輪に入れてもらった😄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 07:29:06
雨のお通夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 05:21:03
新商品モニター募集致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 18:34:53

愛車一覧

マツダ MAZDA2 masaru+ (マツダ MAZDA2)
CX30から乗り換えました(^^) CX30の前がデミオディーゼルだったので、おかえり ...
マツダ ロードスター 豆ちゃん (マツダ ロードスター)
3年おち走行距離7000キロでやってきました ノーマルのまま乗っていこうと思います
マツダ CX-30 masaru3 (マツダ CX-30)
試乗したら、ビビッときました☺️
マツダ デミオ 勝(masaru) (マツダ デミオ)
真っ赤な内装のCMを見てから気になってた1台です ロードスターを乗り替えようと貯めた資 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation