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2022年07月17日 イイね!

12か月点検です。

12か月点検です。

12か月点検のDMが届きました。

最近あんま乗ってないオイラのJZX、今回 初めてデーラーの12か月点検を受けることにした。


夏休みに遠出の予定が入ったんで、その前にオイル交換も含めてテクノセンターに予約してみた。
(なんせ、旧車だからネ)
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ボトルキープの残量は6,3ℓとかで・・。洗車サービスもついて1時間位かかるようです。
ところで、きょうは前々からやろうと思ってた、フロント周りのLED関係配線の整理。
12か月点検の前に整理してみました。
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ヘッドライト周りは、車内スイッチ次第でこんな風に光ったりします^^笑)。
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JZX110定番のコーナリングライトの「LEDデイライト化」とインテークのイクラLED。
まあ、こんなLEDいじりをしたのが、確か10年位前だったな。
未だに、これら中華ラーメン製のLEDが切れた事はないんで、オイラ案外中華製は信用してます。

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ハンダゴテやラジペン等工具一式を使い2時間ぐらいかかった。
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配線図面が頭の中から出てこない(忘れちまった。)ので、アレコレ手探りやテスターで調べて、コルゲートチューブや自己融着テープ、タイラップを使い各ケーブルを何とか整理出来た。

特に+電源ケーブル線は、被覆にコルゲート・チューブを被せて施工しないと、車の振動や接触事故の際に配線がボディーに当り、ヒューズやECUコンピュータが逝かれる事があるんで、スパイラルテープも含めて三重保護で配線整理してみました。

まあ、自己満足ってやつですけどネ。素人の配線回しは案外簡単に出来そうだけど、メーカー純正配線との違いは「安全性」でしよう。メーカー配線は衝突や水没した時などの事も考慮に経済的効率で配置されています。
 
オイラも仕事上、弱電をちょっとはかじってたんで、メーカー配線には なるほど~と思う事ちょくちょくありますね。












Posted at 2022/07/17 21:04:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「ツアラーVでオイル消費量の多い車は要注意! http://cvw.jp/b/629976/48497976/
何シテル?   06/23 20:28
最終モデルの1JZGTE搭載マークⅡ 110系の iR-Vを湘南藤沢のディーラで手に入れて12回目の車検通過。 新車の90ツアVからの乗り換え。 身内の...
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