• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月30日

いつのまにかもう10月、涼しいわけだわ(懐も)。

今年のお盆以降、何かと乗り物トラブルに見舞われ出費がかさんで、どびんぼでございます。

例年ですと、ここら辺からナイトゲーム(釣りっすよ)の話がちらほらときこえはじめーるのでござますが。

なんだかねー、海辺に夜に足が向かなくなって来てるんすよ。

このブログ書き始める少し前に、七北田川にてナイトシーバスやって見たんすがね。

どーにも反応が得られませんで、しゃーない今日は帰ろかなと思ったときにある出来事が・・・・。

周囲は草むらです。少し丈のある草が風にそよいでおります。

竿を振る音は俺一人。あたりには誰もいなかったはず?!。なのにー

聞こえてくるんです・・・・・足音が。

はじめは斜め後ろから、ざっざっざっ。振り返ってもだれもいなーい。

やはりお出ましになったかな?。

それとも、釣り友達のいたずらか?。

ちなみに、この日は出撃をだれにも知らせてなかったはず。

おかしー?。

今度は真横からがさがさがさっ。野良犬でもいるんかいな。

ある程度、まで音が近づいてきて突然消えました。

やはり、お客さんいらっしゃいましたか。

次の一撃がおいらには初体験の出来事。

釣りしてるんですから、目の前はもちろん川。

なのにー、聞こえてくるんです・・・・・・・・・こつこつこつこつこつ。

革靴で、リノリューム(わかるかなー?)の床を歩くような音が真正面から。

おいらの目の前で、その音は消えました。

こうなったらもう釣りどころではありません。

普段なら、ガイドにルアー引っ掛けてラインを2回竿に絡めて歩き出すんですが、ルアーは竿先にぶら下

げたまま足元においていたネットをわし掴みにして一目散に車まで走りました。

この日以来、あのポイントには行ってません。

なぜっ?、単純に怖いから。

去年は極寒の真冬の夜でも、ほぼ毎晩のように夜釣りに出向いていたのですが、今年はさっぱり。

地元の漁港にも何度か大好きなメバル探しには行ってみたもののぜんぜんさかなっけなし。

沖に船で出ている人たちは結構いい釣果出してらっしゃるようですが、何せ金欠なもんで・・・・。

ふー、完全にぼやきモードでございます。

ぼやきついでにもうひとつ。

昨日の夜から理由不明の左目痛に襲われ、本日眼科に通院。

上瞼になにやら、異物が付着していました。で、先生にピンセットで取ってもらい、抗生物質の目薬

処方されちゃって約5000円の出費。

ますます、金欠加速中。

ステップのハンドルセンターがずれてるのがとても気になる今日このごろでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/30 23:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

昔の愛車、DB6. こいつにはいろいろ勉強させられました。 決して早い車じゃないけど、かっこいいんだよねー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

釣り日和(みょー君)&TeamBonkulers 
カテゴリ:釣り友
2011/11/04 22:57:21
 
あっきー選手 
カテゴリ:釣り友
2011/11/04 22:49:07
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長い人生の中で3台もステップに乗るとは・・・。 しかも、今回は中古で154000KM走破 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation