• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅兎@EightWheelのブログ一覧

2018年04月04日 イイね!

広報~第5号 桜咲く4月、車弄る春~

どもども、遅兎です。




季節は春!




寒いより暖かいのが好きな自分としてはもってこい季節!



パーツレビュー等は更新していたので、ご存知の方も多いと思いますが



遅兎、ちゃんと生きてるし車も色々弄ってます。


順不同ですが…


抜け気味だったTEINの足回りをリフレッシュしました。

トラストの車高調は初めて使いましたが、よく動く足っていうイメージ。

路面の凹凸に合わせてしっかりストロークするので特にリアのバタつき抑制につながりました。


後は…

みん友さんが86を降りられるとのことだったので、タワーバーを安く譲っていただいたりしました。

リアのモノコックバーほど驚くべき変化は少なかったですが、ボディ全体の塊感が一層増した感じがします。

車線変更などでも体感できました。


そうそう、つい最近だと

テールをヴァレンティからTOM`Sに変更しましたね。

流れるウィンカー(`・ω・´)イカスーーー!!!


……とまぁ色々やっておりました。

暖かいと、怪我の痛みも和らいでいろんな所へ出かけていきたくなるのがありがたいですね。


それだけでも充分リハビリになります。


会社とは4月12日に一度会社側の医師と面談をするので、そこで復帰可能かどうかを判断してもらう形に。


順調にいけば5月の連休明けから会社に戻れるかなってところです。

とはいえ、まだできないことも多いのでこれまでの部署に戻れるかは未定ですけれど。


リハビリも行かないとダメなわけですし。


そこらへんは、会社側との相談になると思います。


自分の要求を伝えるところは伝えて、できることできないことをもう一度話し合いの前にしっかりとまとめておかないといけないですね。

頑張ります。


さて……話はちょっと変わりますが今年は桜の開花が早かったせいか、もう散ってますね。







う~む



去年はこの時期はバリバリ入院してたので、もうちょっと桜楽しみたかったですね~




てな感じで。


遅兎、生きてます(アレ、コンナブログノ、ナイヨウダッタカナ?


ではでは。


内容が無い様なブログで申し訳ありませんでした(殴
2018年03月19日 イイね!

広報~第4号 暖かくなってまいりますた~

どもども、遅兎です。


暖かくなってきましたねぇ、風が少し強い日が多いですが…


僕も5月を目途に復職を目指していますが、現在は産業医の判断をこう必要があるとの事で今はそれの予定を詰めているところです。



恐らく4月中になると思いますがさてさてって感じ…です。


一応コンビニなどの短い間なら杖無しで動けるようにはなってきてますが、まだ長時間はキツいですね。


この杖が取れるかどうかが一つの目安だと思ってますが……




そんな中、車も少しあれから弄りました。



というか純正に戻しただけなんですけど。


それがエアクリーナーボックスの純正戻しです。


自分の車にはスーパーチャージャーが付いてます。


そのため吸気量もNA時に比べると格段に増えていて、これまでつけていたいわゆる毒キノコエアクリだと、いかにもな吸気音が聞こえていて、最初のうちはいい音だなぁって思ってたんですが、最近あれ?これやっぱ煩くねwって思い始めちゃって…


戻しました(動機



戻したら笑っちゃうぐらい下のトルクが戻って、このスーパーチャージャーってこんなフィーリングだったのって驚くぐらいでしたw


使っていたむき出しのBLITZのエアクリーナーは友人の86へ旅立っていきました。


そしてその譲った友人からはHKSの純正置き換えのエアクリーナーを貰ったのでそれは今車のエアクリーナボックスに収まっています。


で、なんですが、戻したは良いのですけど…


戻してるときに一つ大きな問題が発覚…(汗


純正はゴム製のインテークパイプだったのでエアクリーナーボックスをズラして入れることが出来ていたんですがご覧の通り、現状のパイピングではびくともしないw


更にエアクリーナボックスのすぐ後ろにオイルクーラーのブロックがいてスペースも無い!(汗


これ純正戻しで入れるだけで1時間ぐらい知恵の輪しましたからね(汗



これは、今後エアクリーナの交換がくそ面倒だと思い…



画像は拾い物ですが…エンジンルーム側に突き出ている赤色マーカーの塗った部分をカットカットカット‼︎


ぶっちゃけここがないだけでめちゃくちゃエアクリーナーボックスの出し入れの手間が違いますw


削ってから入れてみたらまぁすんなり入る……


スーチャーとオイルクーラーを入れてる人でエアクリーナボックスの出し入れに困っていらっしゃる方おられましたらここ削るといいと思います(もうやってるかな???



車弄りはこんな感じ。



そして先日は友人たちと、この前リアルでも交流のある方で、みん友さんでもある方から亀山のココおいしいよと教えていただいた喫茶店へ行ってきました。


亀山の旧1号線沿いにある時代を感じる喫茶店でした。

喫茶店の名はオレンジペコーといいます。


ガルパンのこの子じゃないですよ(ぉ



こんな外観のお店です。




このお店のウリはめちゃくちゃ濃い紅茶その名も“モーレツ紅茶”だそうです。

なのでそれとトーストをお願いしました。


……コーヒーかな


紅茶でした(そらそうよ


僕の知ってる紅茶の味でしたが、色はコーヒーですねこれw


ウリだけあってかなり濃いw


入り口にも、ねむけをさますとうたい文句の通り確かに吹っ飛ぶ濃さでしたw


お値段も手ごろなので、また行きたいと思いますね~



と、こんな感じで色々と右足のリハビリもかねてアクティブに活動させていただいております。



ではでは皆様このあたりで。


失礼いたします~

2018年02月19日 イイね!

広報~第3号 風を味方につけて…~

どもども、遅兎です。


ちょっと前のブログで、2月頃にブツを投入するということをボソッとつぶやいた気がしますが…


それをついに投入しました!


12月頭頃に注文しまして…


2か月待ちましたがその結果はめちゃくちゃ格好良くなりました!!

前まで


今回


前まで


今回


比較用に前のBRZの写真も載せておきます。
メーカーはSARDのGT1エアロ!

これねぇ、車買った当初にパーツカタログで見て一目惚れしちゃってチャンスがあったら何が何でもしたかったんです!


色合わせなども事前にお店と打ち合わせたため、元々のボディ色と比べても分からない出来!

(色合わせ風景)※ドア真ん中付近に2枚ほど色合わせ用のカラーサンプルを張ってありますが、屋内で見たらこの2枚ほとんど一緒の色なんですよね…でも車に合わせたら全然違って驚きました(汗





気になっていた社外バンパー特有のチリのズレも殆どなく素晴らしい仕上がりとなりました。


純正バンパーと比べてエアダクトの数が圧倒的に多くなったので、ラジエターや吸気温度はもちろんオイルクーラーの冷えも格段に良くなりました。


それに何より、格好いいですよねやっぱり(重要


少し気になっていた純正リアスポイラーもこのSARDエアロに意外とマッチして良い感じ♪


またこのエアロを装着するにあたってリアに5mmスペーサーを噛ましておきました。


ツラッツラではないですが、無い時に比べればエアロとのバランスが取れていい感じだと思います。


ただこのプロポーションをゲットするにあたって当然、純正バンパーに比べると最低地上高は下がってるので注意は必要………FRPなんで、下手に充てるとバッキバキの未来が(ヒエー


とはいえ、以前ある程度車高が低い車に乗っていた経験もあるので、それを活かして綺麗に乗りたいと思います。

ではでは今回はこの辺で!



失礼します~
2018年01月24日 イイね!

広報~第2号 寒い寒い寒い寒い寒い寒い~

ども、のろいうさぎです。



最近携帯の写真加工アプリにハマッてます。



無料なうえに、かなり簡単にそれでいて結構凝った画像を作れるので楽しいっスよ〜





画像加工した2枚。


ん~~何度見ても格好いい(自画自賛




さてさて、本題ですが何を隠そうのろいうさぎ…冬が苦手です(自慢でも何でもない




どっちかといえば夏の方が好きです。




ぶっちゃけた話をすれば、冬いらないんじゃないかな(暴君感





そんな寒いこの頃ですが、とはいえ家に引きこもってばかりもいけません…



寒いとはいえ車の中は、暖房ガンギメなので温かいですしお寿司



最近では、小牧にできた『あいち航空ミュージアム』に行ったりもしましたし、



昨年の年末に友人の影響で今更ドハマりしたガールズ&パンツァーのコラボがココスで始まっていたので、友人と行ってきました。



一番近くの鈴鹿のココスがコラボってて、ここの担当は知波単学園の西隊長でした。



突撃であります!

コラボメニュー美味しかったであります!



後は、ココス鈴鹿店に行ったついでにいつものGRガレージに86GRが来ていたので試乗してきました。





実はこの前の週の土日にプロドライバーが来て同乗試乗会をしていましたが運転が出来なかったので…


エンジンパワーとかは基本ノーマルですが、ボディ剛性や専用のセンター1本だしマフラーなど見所満点の1台。


ステアリングレスポンスの鋭さやマフラーの心地の良いサウンドを楽しんできました。


このレカロも良いですね♪(どこかで見た気がする形



車両価格約500万ということですが…

ベースの86GTの値段とボディ補強マフラー専用バンパー、GRMNブレーキキット、そしてサイドエアバック付きのレカロ等々、装備品を考えると、妥当となんじゃないかなとも思える価格かなとも思います。


こういうのスバルも出ないかな~


限定車じゃなくて普通のカタログモデルで。


無理かな?


無理じゃないかな?


スバルには頑張ってほしいですね。





あ、あと全然話変わっちゃいますが

今日フラッと寄ったジェームスでスペーサーを買いました。


5mmスペーサー。


BRZのリアに付ける予定です。


更に来月終わりごろには新しいブツが来たり来なかったり。




……はてさてどうなるか…



ひとまず今後にご期待ください~



ではでは、皆さんこの辺で。



駄文散文許してください。


それではそれではまた次回♪



失礼します~


2018年01月15日 イイね!

広報~第1号 明けました、おめでとうございます~

広報~第1号 明けました、おめでとうございます~ども…っといつものご挨拶をしたいところですが、まずはめっちゃ明けちゃいましたが………



明けましておめでとうございます。




本年度も、私『のろいうさぎ』と愛車の…




『BRZ』


『シフォンカスタム』



の2台共々よろしくお願いいたします。



あ、サムネ画像は戌年ってことで、うちの犬の写真です。



名前は吹雪。

カニンヘンダックスっていう、ミニチュアよりも小さいダックスフンドですね。



これ写真撮ったは良いけど、どんなポーズなんやろ……



……まぁいいかw




さてさて。。。




今年の抱負ですが、ひとまず復職ですねぇ。




2016年の大みそかに、バイク搭乗中に軽トラに突っ込まれ去年は散々な1年でした…



同時に多くの方々の優しさにも触れ、言葉では言い表せないほど感謝しております。



無事に復職して元気になることが最大の恩返しだと思いますのでこれからも頑張っていきます。




さてさて、まぁそんななか2018年が始まりましたが、ぶっちゃけて言うと特に何があったということはないですw


お正月は、地元の友人たちと過ごしましたし、気づけばリハビリが始まっていましたしw



車も……まぁもう少ししたらブツの投入がありますがそれ以外は特に何がってこともなく。



言ってみれば普通で平和なお正月。


去年に比べれば全然幸せな年越しでしたがね~


…とまぁ、こんな感じで今年も復職は目指しますがゆるりとやっていけたらと思います。



ではでは~

プロフィール

はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 2014年9月12日にBRZが納車されました。 人生初めてのクーペで色々勝手が違うので色々と覚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HICカリフォルニア リアルーフバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 19:19:36
リバースギアトリガー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 18:50:59
凄腕トップセールスマンによる車のセールストークが凄い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 14:49:11

お友達

BRZ乗りの方をはじめ幅広いジャンルの方々とお友達になりたいと思ってますのでよろしくお願いします!
166 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * 福助@G.7福助@G.7 *
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * ハイパーじいハイパーじい *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ゼシィ (スバル BRZ)
2014.07.24 契約 2014.09.12 納車 アプライトはC型 初期型に ...
スバル シフォンカスタム 赤レンガ君 (スバル シフォンカスタム)
2017.07.23 契約 2017.09.01 納車 タントじゃないよ、シフォンだよ ...
トヨタ ヴィッツ 一撃必倒号 (トヨタ ヴィッツ)
小排気量をぶん回す楽しみを教えてくれた車でした。 軽いってやっぱりいいですね。 ...
トヨタ クルーガーV クル姉 (トヨタ クルーガーV)
家の車。 V6・3Lの1MZ-FEの心臓部は220ps/31.0kg・mを発揮する。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.