• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遅兎@こんぺちSUVのブログ一覧

2019年10月08日 イイね!

広報~第14号 ハマスタ最終戦と横浜観光~

ども、遅兎です。


実は先月末、ダメもとで応募した横浜スタジアムのクライマックスシリーズのチケット抽選に見事当選しまして。


ただ、あるかどうかわからない第3戦目のチケットだったので正直日曜日の結果次第だったのですが、勝敗が1勝1敗ともつれた結果開催が決まり、急遽この7日8日を利用して、1泊2日でハマスタへ行ってきました。



今年3回目のハマスタです。
車はBRZはもう無いので、親父のフォレスターを借りていきました。



ただ、前回前々回と違い、今日負ければベイスターズの2019年シーズンが完全に終わってしまうという大事な試合なだけに緊張感が桁違い。

更に雨が降ったり止んだりの悪いコンディションの中、運命の試合をレフトホーム応援席から声をからして応援してきました。




しかし結果は、こちらの暴投での1点目を、その後のイニングでも暴投でランナーを進められた後の犠牲フライで更に1点を取られ、こちらは満塁のチャンスを作るも1点を返すのが精いっぱいで惜敗…

2019年のベイスターズそしてハマスタでの最終戦を見る結果になってしまいました。

しかし、10連敗した後に怒涛の追い上げを見せ2位になったことは恥ずべきことではないと思いますし、なによりこれはセリーグ史上初の事だそうです。

来季も監督はラミレス監督が指揮を執ります。

至上命題は優勝のみ!

ファンである自分も来年も頑張ってハマスタに応援に行こうと思います!

ただ恐らく来年筒香はメジャーなんですよね。

ポスティングを容認とニュースにも出ていましたし…

僕は筒香の横浜での最後の打席も見ることになってしまったのかもしれません…

出来ればメジャーで大活躍して、最後は横浜で引退してほしいなぁ…とか思います…。

でも本人が決めた道ですし、行けるチャンスがあるのにそれを使わないのは勿体ないです。

メジャーはだれでも行ける場所ではないので、そこへ到達できる力があるのならそれを存分に試してきてほしいです。

ベイスターズの敗戦そして筒香のメジャー移籍…

その日の夜は中々寝付けませんでした…




悔しい敗戦から一夜明け、まだ少し気持ちは落ち気味だったので、このまま何もせず帰るよりも気分転換も兼ねてちょっとみなとみらい周辺を観光して帰ることにしました。

といっても近場をふらっとしただけですけれどね。

ここからは駆け足で行きます



横浜みなと博物館を見学し…

ランドマークタワーのBAYSTOREで買い物をした後…

馬鹿と煙は~ということで高いところも登っちゃう系男子。



そこから見えたのが護衛艦と赤レンガ倉庫。



これは行くしかねぇ(計画性ゼロ





オクトーバーフェストやってて外国人も多かったし、修学旅行なのか学生も多かったな~

あとは赤レンガ倉庫横の海保の資料館で、2001年の北朝鮮の不審船を見ました。





普段平和の中で僕たちは生きてますけど、最前線では本当に命のやり取りを日常的にしていて、そういう人たちがいるから僕らは平和なんだなと実感しました。
本当にありがとうございます。


第三管区海上保安本部横のふ頭には護衛艦の姿も。

その奥には艦名は分かりませんでしたがいずも型の姿も。





こういうのを見るとやっぱり横浜って感じがしますね。

僕だけかな?


横浜を離れる前に、赤レンガ倉庫内の崎陽軒でお土産用のシウマイとシウマイカレーを食べて帰路につきました。



辛そう(実際辛かった

高速では渋滞に巻き込まれることもなく、休憩をはさみながら21時ごろに家に到着。

親父から借りたフォレスターは、満タンで出発し一度も給油することなく(使った分は入れて返しましたよ)三重~神奈川間を走り切りました。

よい燃費。


そんな感じで今年恐らく最後の横浜旅行でした。


来年は願わくば、日本シリーズをハマスタで見たいものです。


そしてベイスターズが日本一!


取り留めのないいつものブログで申し訳ありません。


ではでは、また次回お会いしましょう!
2019年10月01日 イイね!

広報~第13号 ご報告~

広報~第13号 ご報告~どもども、遅兎です。


ご無沙汰しております。





いきなりですが、皆様にご報告がございます。



非常に急なことではございますが、BRZを降りることにしました。



理由は色々ございますが、一番の理由はやはりバイク事故後の腰痛が酷く、ここまで低いポジションに座りMTを操作するということがキツくなってきたという事です。


ここまでやったので、残しておく方向も考えましたが、やはり前に比べると、腰痛の為BRZに乗る機会も少なくなってきている事も考え、このまま乗らずに腐らせてしまうのは勿体ないという結論に至りました。


5年前、新卒で就職も決まり、初めて買った新車がこの車でした。
その時のブログが出てきました。
広報~第53号 祝納車!~

そのほかにも…

広報~第62号 ベルトさん<タイヤコウカーン!!~

広報~第73号 初冠雪~

仕事が土日休みではないため、中々オフ会などには参加できませんでしたが、


それでも多くの方とお会いし、交流を持たせていただきました。

広報~第59号 寒かった…~

広報~第17号 避暑を求め(多分違う)長野ツーリング~

地元の友人たちと色々なところへツーリングに行ったり、カスタムの談話で盛り上がったり、サーキットも少し走ったり…

広報~第8号 プロカメラマンの人って…~

本当に色々なことがありました。


その一瞬一瞬が自分にとって非常に濃密な時間でした。


でも、僕がこの車で作る思い出はここまで。


廃車にするわけではないので、日本のどこかの町のどこかの道で、まだまだ走ってくれると思います。

基本純正パーツは残っていないのでレカロシート2脚は外しそれ以外はこのまま引き渡す予定です。


この車とのお別れ自体は当初10月中旬ごろを予定していたのですが、

諸般の事情からかなり早くサヨナラでして、ぶっちゃけ明日が最終日だったりします。

この車、当然ローンで買っているので所有権解除や名義変更などを早めに処理しないといけません。
書類を揃え完全に先方に車と権利を譲渡するまでが僕のこの車でのカーライフなので責任をもって最後までしっかりやりたいと思います。


最後に、この車を通してお会いしたすべての方々へ、本当に感謝申し上げます。

BRZの遅兎は幕を閉じますが、次期車も11月終り頃には、納車される予定ですので、これからも変わらぬお付き合いのほどをよろしくお願いいたします。

ちなみに、次の車は実用的で楽なのにしました。

そちらはそちらでお楽しみに!




Thanks BRZ! Goodbye!





BRZとのこれまでの記録

プロフィール

「広報第2号~桜が…咲いている…~ http://cvw.jp/b/631769/47630215/
何シテル?   04/02 15:02
はじめまして。 私、遅兎(のろいうさぎ)と申します。 そんなに大したことは書いておりませんが、よろしくお願い致します。 自分でも変わってると思う...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   12345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Yupiteru super cat Z210L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:18:38
レデューサー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 00:15:59
THULE Canyon 859XT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 20:27:09

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) こんぺち (アバルト 595 (ハッチバック))
2020.11.17 契約 2020.12.08 納車 ついに納車されました! 一 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2023.08.30 契約 2023.11.06 納車 BRZからの代替えになります。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2021.11.13契約 2022.02.12 納車 2022.11.06 乗り換え ...
スバル WRX S4 白よんく (スバル WRX S4)
2019.10.05 契約 2019.12.01 納車 2021.12.09引渡 これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation