2010年03月25日
Posted at 2010/03/25 23:54:35 | |
トラックバック(0) |
G-CUP | 日記
2010年03月23日
3月20日 スポーツランドTAMADAにて
ジムカーナチャレンジカップ第3戦 無事終了です。
参加台数21台
Aクラス(ラジアルタイヤの4WD)は7台
結果 2位でした。(事情により一瞬1位になった!)
なにはともあれ1月や2月のような大きなミスなく、タイムアタックの走行ができ一様満足です。
1位との差コンマ1秒でちょっと悔しいですが、スタートの仕方を変えた為にスタート直後のシフトUPのタイミングがずれてましたので上手くいけてれば・・・、要練習ですね。
今回、先月同様スタートでいろいろ試してみました。
解った事は、
その1
エンジンの回転数が5000回転では足りなかった!
6000~7000位は必要でした。(ツインクラッチのせい?)
その2
スタートして左に曲がるラインが悪かった!
ズバリ!ハンクラのまますぐ曲げて出て、向きが変わったらコーナーに一直線が良いと思いました。
来月は、何箇所か突っ込み方が決まらないところがあったのと、サイドターン後のストールがまだあるのでなんとか克服して2秒台を目標に頑張りたいと思います。
あと、チームカラーリングのカッティングシートが出来あがり受け取りましたので、ニューカラーリングで走ります。ブログにて写真を載せる予定です。
Posted at 2010/03/23 20:50:07 | |
トラックバック(0) |
G-CUP | 日記
2010年03月19日
明日はGCUP第3戦です。
先月から、練習どころか仕事の疲労でまともに走れるかそっちの方が心配です。たぶん2日しか休んでないよ(-_-;)
運がよいのか悪いのか天気が午後から変わるらしいので、午前中に何とかいいタイムを出せる様に全力で頑張り、午後はまったりと走ります。というよりまったりとしか走れそうにないです。
唯一のレベルUPとしては、スタートのコツが見えてきたような気がするので、そこだけ集中して走ります。上手く行ったらコミュに載せます。たぶん合ってると思うんだけど・・・
はやくから天気が崩れるようなら、滑らせて遊ぼうかな~
Posted at 2010/03/19 23:11:40 | |
トラックバック(0) |
G-CUP | 日記
2010年03月01日
気が付いたら1週間経ってました。(またまた連勤中)
さかのぼって・・・21日の日曜日、良い天気でした。
お疲れも含めてテンションが上がりきらないので、午前は1本ずつタイムを上げていくことにしました。
また、本番タイヤ(235)の温存も含めて練習タイヤ(225)で走りました。
1本目 1.09.683
2本目 1.07.268
3本目 1.06.455
4本目 1.05.576
タイムアタック 1.05.871
先月の走った感じからアンダーセッティングにふっみたのですが、前日に行った剛性UPパーツのおかげて相殺されてしまい、今月も高速コーナーで踏めず昼から作戦変更です。
実は剛性UPパーツとは、「スーパーすじがねくん」でした。
メーカーの言う効果は、足やFデフを変えた車は効果てき面とのことです。
そこで、昼からは加速重視での走行!
特にサイドターンの立ち上がりをFFの様に巻き込んで廻る練習です。
1本目 1.04.795
2本目 休み
3本目 1.05.292
4本目 1.04.805
タイムアタック 1.06.833+P
昼からは集中力が下がり自分の順番もチェックする気力もなく呼ばれて並びにいく始末。
走りにおいては上手く廻れるようになったので3本パイロンの区間タイムは良くなったのですが、コーナーの処理を加速重視にするため突っ込まないようにしたのがタイムロスしたみたいです。
トータルタイムは気温の上昇に伴い路面温度が上がったので気持ちUPしたようなものでした。
前日に行ったチューンが無かったらどうなってた事やら(^^ゞ
そして前回同様、練習タイムをタイムアタックで出せない&脱輪で撃沈しました。
今月は腕のいいカメラマンがビデオ撮影をしてくれたのでしっかり研究したいと思います。
来月もたくさん仕事があるので、過労でちゃんと走れなくなるのではないか心配・・・
Posted at 2010/03/01 01:33:01 | |
トラックバック(0) |
G-CUP | 日記