• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月24日

原因は暑さか・・・。

窓から腕をぶら~んと出して走ってる車を見ると何故かムカつくのはおいらだけでしょうか?(´∀`;)
※次回から気にしないことにしますたww



最近、低速トルクに不満があってコルスピ箱から純正交換タイプに戻そうかと検討してたんですが、今朝はアホほどレスポンスが良い!よく考えたら最近はめっさ暑いですよね。
どうもインフォタッチのメーター読みで吸気温が28℃を超えたぐらいからパワーダウンしてるみたい。
ちなみに今朝は22℃ほどで、まさにビュンビュン系って感じでしたww

・・・毎年の事ですが、9月終わりぐらいまで低速トルクには目を瞑るか(´∀`;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/24 18:31:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2010年6月24日 19:00
腕をぶらーんとしながら走っています。(・ω・;)

だって、基本的にエアコンを使わない人なので。(^^;



コメントへの返答
2010年6月24日 19:18
あっ、カシーさんならOKですww

地元だと、ぶら~んとしながらタバコをポイ捨てする奴が多いんですわ(^^;
2010年6月24日 20:01
同じくう腕をぷらーんとしながら走っています。

俗に言うエアダクトと同じ要領なんですが・・主にゆわキロ以上で走行する時に、風が腕を伝って顔に当たって涼しいという、昭和中期以降からのテクニックですw

私なりのクールビズですけど何か?
コメントへの返答
2010年6月24日 20:26
あらま、そうなんですか(´∀`;)
意外と多いんですかね?
勿論、ヴォルペルティンガーさんもOKですww

個人的に前の車が腕を出しながら走ってると威圧感?みたいなのを感じちゃいまして(´∀`;)
2010年6月24日 21:09
私も基本は、ぶらぁ~んです。
今のは、ぶらぁん、できません…

吸気音は悩ましいですねたらーっ(汗)
もろダルダル~になりますもん涙
コメントへの返答
2010年6月24日 21:32
ぶら~ん派って多いんですね~!(´∀`;)
もっさーさんも勿論OKですよんww
・・・今度からもう気にしない事にしますwww

暑い季節になるとターボの効き始めるまでがダルいんですよねぇ。ムキ出しエアクリの辛いとこです(´∀`;)
2010年6月24日 21:54
こんばんは~

ぶら~んの方、多いんですね。当たって腕ちぎれろ!とか思ってたんですが…w

ごめんなさいww

暑いとやっぱり垂れちゃいますね。何か策はないものか~ 純正に戻すのは激しく面倒な気がしますw
コメントへの返答
2010年6月24日 22:44
kakiさん、こんばんは~

ですよね~、おいらもちょっと意外でしたわ(´∀`;)

>当たって腕ちぎれろ!とか
ちょwwこれはマズイですww

たしかに純正戻しは色々面倒ですね。戻すにしてもまたフィルター買わないといけないし(爆
夏場はひたすら我慢するしかないですかねぇ。。
2010年6月24日 23:03
箱の中に保冷剤でも入れちゃいますか?
コメントへの返答
2010年6月24日 23:26
んじゃ、ドライアイス買ってきますw
2010年6月25日 1:54
おいら意識をぶら~(ry

吸気温度は命ですw

あ、ちなみに手をパーにして出して
進行方向に向けると揉んで;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
コメントへの返答
2010年6月25日 17:56
ちょwwラブプラやり込みすぎですww

チャソさんも毒キノコですもんね~(´∀`;)

あっ、それ聞いた事あります!
たしか80km/hぐらいでやれば良いとか`;:゙;`(;゚;ж;゚; )

プロフィール

「GW前半は風邪で潰れてしまったが明日の仕事前までに回復したのでとりあえず良かった(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)」
何シテル?   04/29 20:23
長距離ドライブ&長距離列車旅好きなオッサンです。 車歴 CR-V(RD1)→インテグラ(DC5)→コルトRAバージョンR(Z27AG)→ポロGTI(6R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
久しぶりに運転する楽しさに溢れた車に巡り会えました♪
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2023年4月発注⇨2024年6月納車予定
フォルクスワーゲン ポロ ポロさん (フォルクスワーゲン ポロ)
ハイパワーと低燃費を両立した貴重な5ナンバーサイズのホットハッチでした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation