• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月18日

こわれモノ?^^;

こわれモノ?^^; ラクティスのホイールを縁石で削ってしまいました。
円周上に150度位に渡って´д` ;

注意力がふと切れたのでしょうか。
老化と言われても仕方ありません。

その老化ですが感性もエージングされ、
いよいよyesなんかイイなと思い始めました^^;

とりあえず「こわれもの」のSACDハイブリッドを注文致しました。

チョイ楽しみです。





「Roundabout」 Yes

僕は“婉曲”となり
その言葉が君を完璧にする
君は一日一日が君の思い通りになる
それを音響間を疾駆して渓谷をうねる
“夜明け(=始まり)”と呼ぼう

音楽やダンスや歌が
子供たちに活気を与える
僕は君と同じように一日一日を過ごす
それを音響間を疾駆して渓谷をうねる
“夜明け”と呼ぼう

湖のあたりにさしかかると
空から飛び出すように山々が現れて
そこにそびえ立っている
あと1マイルちょっとで僕たちはそこにたどり着き
君に会える
僕たちはそこで本物の夏を10回過ごし
笑い合ったりもする
明日にでも君は僕の敬愛を受けて
僕は君と一緒にそこで過ごす

僕は君のことを忘れはしない
君のシルエットが距離感の感覚を変えてしまいそうだ
それを音響間を疾駆して渓谷にまで行く
“夜明け”と呼ぼう

流れ行く雲に沿って
ワシが大地を物色している
渦巻く風を捕らえて進む船に乗った
船乗りが土地の縁を見つける
即座に天候が目まぐるしく変わり
ワシの群れが翼をはためかせて騒ぎ立てる
さらに近づいて大地を掴んでも
砂粒以上のものは感じない
僕たちは自分たちが手にしてはずの多くの答えを
あっという間に失いそうだ
僕たちは君の底深い恐怖を間近にしながら
“永遠”に取り囲まれる
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2017/10/18 20:07:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
カシュウさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

桜が満開・・・
マル運さん

お買物カー(笑)
nobunobu33さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年10月18日 20:26
こんばんは
首都圏にはホィールリペアが何件も有りますから探してみてはいかがでしょうか?
コメントへの返答
2017年10月18日 20:28
こんばんは(^^)
ありがとうございます。
そう致します。
いや〜不注意でした^^;
2017年10月18日 20:26
うちにもこわれモノが届きました。(笑)
コメントへの返答
2017年10月18日 20:28
ええっ?^^;
2017年10月18日 20:43
喜喜さんかわいそう(´;ω;`)
イエスのイントロも切ないです。
コメントへの返答
2017年10月18日 20:45
こんばんは(^^)
そうなんですよ、チョイせつなくて。
2017年10月18日 21:18
ラウンドアバウト、名曲ですね〜♪
高校生の頃にプログレ好きな友達に、姉貴から「こわれもの」をススメられて聴いて、ラウンドアバウトが一番好きになりました。

最初のイントロのところを誰だったかは?忘れましたが、カナリ前にフィギュアスケートの選手が使ってたコトもありましたかね。

yesはロンリーハートも好きで、ニッサンのバサラのCMで聴いて、バサラも欲しくなったコトもありました(笑(^^;;

コメントへの返答
2017年10月18日 21:25
こんばんは(^^)
流石です!
プログレは難しくてなかなか頭に入りませんで、ELPやピンクフロイドは聴きましたが、イエスやクリムゾンが^^;

ロンリーハートはカッコ良かったですよね。
1983年でした。
ここまでpopならなんとか。

2017年10月20日 7:52
ホイール、ご愁傷様です。私も最近リアバンバーぶつけちゃって、注意力が低下してることを認識しとかなきゃ!と思ったところでした (^^;;

Yesを聴くとやはりクリス・スクワイアのカリカリベースが耳に飛び込んできます。もう亡くなってから2年も経つんですね。

Roundaboutのイントロの生ピアノを逆回転させた音もシンプルなギミックだけど印象的!ティーンエイジャーの頃、4trのかセットマルチでよく真似してました (^^)
コメントへの返答
2017年10月20日 19:47
こんばんは(^^)
ありゃバンパーもツライですね´д` ;
本当に注意力がヤバくなりました。

イントロのピアノはそうなんですか!?
アナログ手法だけどおっしゃるように印象的ですね。

うわぁ!カセット4チャン使いでしたか。
マルチトラッカーは便利でしたよね。

僕は中学の頃一発録りでしたが、テープエコーで遊びました(^^)

プロフィール

「@グランツ@兵庫 さん、いやいや、プリアルは適度だと思いますが、トールワゴンは凄く広くてハゲ散らかった頭が更にスースーして落ち着かないです😂」
何シテル?   05/24 19:57
はじめまして喜喜と申します。 音楽、車、オーディオ、海外テレビドラマが好きです。 相変わらずドラムも叩いております?? よろしくです♪ 2012/83...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
56 789 1011
12131415161718
192021 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

EVを買う😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 17:59:22
タコメーターはOBD対応品を選ぼう😭😭😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 14:38:19
KAWAI WORKS / カワイ製作所 レカロシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:36:14

愛車一覧

マツダ ロードスター ロッド (マツダ ロードスター)
30年ぶりにロードスターに乗る事に💦 画像は輸出仕様。 実物を見てないので細かい仕様が ...
フォルクスワーゲン ポロ オレンジーナ (フォルクスワーゲン ポロ)
⭕️もはやゴルフ4にまで成長した丁度良いサイズ感、背中で雄弁な性格俳優の如くのボディ性能 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
スロープ&助手席リフトのウェルキャブ車両になります。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
社用車になります。 さらなる快適さを求めパノラミックルーフに致しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation