黒淡@NB2の"ロドさん" [
マツダ ロードスター]
MX-5 Miata Premium Coolant Reroute Kit
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表側のサーモからの取り出し口を外して、付属のプレート(ネーム入)と純正ガスケットで固定して取付終了です(*゚∀゚*)オツカレサマデシタ
あとは水LLCをいれて、ホースニギニギしてエア抜きします。
エンジン稼働10分、ほぼエア抜き完了、溢れた分は水で流してゆっくり家路に…
終わらないかと思った…中々骨が折れました。
VEじゃなかったらまだましかも??
それでもそこそこの狭さで作業になります、怪我とイレギュラーに注意して下さいね ヽ( ̄д ̄;)
クスコの青パネル目立ちしすぎて…
色塗ろうかな…
いや先に帰って寝よう…
色々やって結局取り付けに全体で3時間〜4時間かかりました…
余談ですが、EWP使う場合サーモは不要です。
その場合はヒーターホースを違う所に繋ぎ、水温センサーを他の場所で繋ぐ事が条件になりますが、エンジン側にホースアタッチメントだけ取り付けするのも考え方的に有りです。
私は追々EWPにはするので、もしかしたらブロックの舐め対策でその組み方で実施するかも??
あとは、中華サイトにもリルートキットがあります。
そちらは、上記のホースアタッチメントのみバルクヘッド側につけて、ラジエターまでのホースにサーモスタットのブロックを取り付けする作戦の様です。
此方はホースの品質やサーモブロック、ホースブロックの強度的に心配なお話が気になります…
情報は以上ですー
御参考程度にー……(( _ _ ))..zzzZZ
長文お読み頂き、ありがとう御座いました(=´∀`)
- 1:メインの画像が抜けてまし ...
- 2:取り付け完了後の合間の写 ...
- 3:最難関はココ、メインがこ ...
- 4:写真の真ん中の部品を、先 ...
- 5:カバーを外したは良いとし ...
- 6:と、思うじゃないですか… ...
- 7:純正センサー ヒーターホ ...
- 8:ここで純正ガスケットです ...
- 9:サーモは、定番のこちら… ...
- 10:ラジエターホース(アッ ...
- 11:一応完成系(笑 通常 ...
- 12:ついでにやってしまえ、 ...
- 13:表側のサーモからの取り ...
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2024年05月08日
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