• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月01日

初日の出

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も戯れ言のようなブログなどになるかと思いますがお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

大晦日の18時過ぎくらいから単独行動で初日の出を見に行こうと家をでて一路東へ

西名阪→名阪国道→東名阪→伊勢湾岸道路→東名の順で走行し
途中の亀山付近(東名阪にあるジャンクション)で1時間くらいの渋滞に
はまると読み目的地インターの通過を0時過ぎになるように家を出たけど・・・(割引狙いです)

23時ごろに目的地インターを出るという失敗(約2000円の節約が)

でインター近くのコンビニで朝ごはんともし万が一の時に備えて食糧と飲み物も購入して(立ち往生対策)
ガソリンも補充し(大阪を満タンで出発して半分ちょいしたでした。)
目的地周辺へ・・・

目的地の道の駅に到着したのが23時半くらいで即寝る準備w

今回は寝袋と毛布を準備したので快適に寝れましたが
スイフトさんは車中泊には向きません!フラットにならない


そして朝起きたら窓ガラスが中から凍ってるという体験したことない現象(笑)

日の出は6時48分との予報だったのでめぼしをつけたとこに移動しその時を待ちます

ちょっと雲がかかってましたがいい感じです。(この時6時50分頃)


だいぶ明るくなってきましたがまだ見えず(7時30分頃)
(写真がでかすぎると拒否されました(´д`|||))


ついに(7時50分頃)
(写真がでかすぎると拒否されました(´д`|||))
1時間ちょっと粘ってたので足先の感覚がなくなるとこでしたw

スイフトさんと(眩しくて撮るとき見えてないです)


帰り道は来た道を戻るのもおもしろくないので
国道52→国道20→国道19→伊勢湾岸道路
山梨から長野横断の愛知ルートです
長野入ると
除雪しながら散水?ブレーキがわかりずらく気がつくと車間距離が(^o^;)

途中の道の駅で

雪景色



伊勢湾岸道路からは快調でしたが(風が強くてたまに振られるくらい)
亀山の渋滞を抜けて名阪国道に入ってしばらくすると渋滞・・・この時はなんで?としか思いませんでした

しばらくするとなにこれ?な状態

内心名阪ってこんな雪降るの?と思いつつだらだらと
チェーンを急遽巻いてるかたがかなり居ましたし
まともに走れないなら左を走ってくれよとイライラしだしたり
ヘッドライトつけても見えない現象がでたり(後に原因判明)
名阪国道はわりと走りってますが初体験でした。


対向では玉突きかわかりませんが6台くらい散らかってたり
こちらがわも最終6台くらい絡んでましたよ((((;゜Д゜)))

全面雪というか氷

写真じゃヘッドライトは普通ですが雪が覆ってました。そりゃ見えんw
まぁ雪ならフォグのほうが見やすいのでフォグで走ってましたが
うちのスイフトの場合4速で走ってると楽でした(キツイ上りは3速)5 速はリアが流れやすく2速はフロントが流れ忙しかったです。

帰り道に初詣の為奈良県の大神神社に寄りお参りと御守りを買って無事家に着きました。

そんなこんなで正月そうそう荒れた年明けですが 、良い年になればと思いますね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/02 10:55:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

ハスラー50
avot-kunさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年1月3日 21:14
あけましておめでとうございます。
(*゚ロ゚)ノ R52•••!?
知ってたら迎撃できたのに残念~!!
っていうか、
窓ガラスの内側が凍るような中で車中泊とか、ワイルド過ぎます(笑)!!
でも楽しそうですね(*⌒▽⌒*)
いつか私もセルボを雪道走れる仕様にイメチェンしようかな!
みんカラでこうして、皆さんのブログや整備手帳を拝見する度に妄想ばく進します。
懲りずによろしくお願いします!
お互いに良い1年にしましょうm(_ _)m
コメントへの返答
2015年1月3日 22:13
明けましておめでとうございますm(__)m

R52は一回静岡方面に戻りかけてUターンしました(笑)

ガラスの内側が凍ってるとははじめは思わなかったですよ~ジ寝ぼけてましたし(笑)
今回は寝袋と毛布で武装してたので寒くなかったです(笑)

ぼくはエアロが付いてないので、基本は夏の仕様のままタイヤだけスタッドレスに替えてるので仕様変更は楽ですが・・・
社外品のFRPのエアロが付いてるのならはずした方が無難ですね(^o^;)


ぼくの整備手帳はあまりあてにできないですが(; ̄ー ̄A
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m


プロフィール

「MazdaTownFESTA2024 http://cvw.jp/b/650945/47766060/
何シテル?   06/06 23:57
クルマいじりは基本DIYです。 33スイフト2台2021/12/26? 2022/7/17 白色号減車。 2022/7/17 黒色カローラフィールダー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マイカーかっけー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 23:25:50
エンジン不調からの復活に向けて④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 16:23:46
全塗装③  自家塗装だに!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 16:04:04

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ひょんな事から迎い入れる事になりました。 普通に走ってるだけでも楽しい。 元々付いて ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
諸般の事情により、白スイスポより乗り換え 中古車購入52831km 2022/7/17 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
10中旬発注、12月月初引き当て決定26日に納車。 このご時世になぜかほぼ通常納期で来た ...
スズキ EN125 スズキ EN125
そこそこの流れに乗れるゲタがほしかったので購入 現状車をヤ○オクで仕入れ。 引き取りに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation